2009年10月30日

寒空ツーリング〜洞爺湖編

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





今日は朝から洗車してましたるんるん




と言うのも、数日前


こんな路面を走ってたもんでふらふら

211027-4.jpg

以前にオフ会で走った


美笛〜白老コースを走ってきたんですよるんるん





バイクも綺麗になったので

211030-1.jpg


また走ってきましたわーい(嬉しい顔)




ただ気になるのは今日の気温です。


午後3時から寒気が入り、一気に冷え込むらしい…がく〜(落胆した顔)




とりあえずホッカイロ9枚貼って


9時半に出発です手(パー)




最初に着いたのは支笏湖です。

211030-2.jpg




そして美笛のきのこ王国

211030-3.jpg

風が冷たかったー(((=_=)))ブルブル




ちょいとここで暖を取り

211030-4.jpg





喜茂別に向かいます。

211030-5.jpg

晴れが隠れると寒いのよね…ふらふら





サイロ展望台からの洞爺湖です。

211030-7.jpg




ここの展望台、初めて来たんだけど




こんなものまであったのね〜〜exclamation

211030-8.jpg

小熊が麦わら帽子かぶってるし(≧∇≦)ブハハハ!




そして虻田の海です。

211030-9.jpg

やっと天気がよくなった気がするわぁわーい(嬉しい顔)




伊達で遅い昼食レストランを摂りましたるんるん

211030-10.jpg211030-11.jpg

たらこクリームパスタです。


クリーミーで美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)





伊達を出る頃には午後2時半。


ホントは室蘭へ行く予定だったんですが


このままじゃ帰りが遅くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



4時には家に着きたいもんね〜〜exclamation





と言うことで高速を走って帰りました。




室蘭では16度だったのに千歳では10度。


1時間で一気に冷え込んできました。





高速を下りて


帰り道の夕日が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

211030-14.jpg





自宅到着4時15分。


今日の走行距離は

211030-13.jpg




明日から最高気温は一桁に入ります。


今日で峠も走り納めかなぁ…



雪まだ降らないでねexclamation





posted by 月子 at 23:02| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ししゃもツーリング〜北海道チーム編♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




一昨日の日曜日



先月に引き続き、北海道チームが集まりました♪




出る前にまずはホッカイロ(笑)


コレがないと凍えてしまうので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この日の予報は全道的に快晴晴れ


最高気温は16度だったかな?


最高のツーリング日和です手(チョキ)

211025-7.jpg




そして向かったのは、ウトナイ湖の道の駅るんるん

211025-13.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??


全道的に快晴じゃ…あせあせ(飛び散る汗)





15分前に到着すると


すでにdaisunさん(DOCATI GT1000)が着いていました。

211025-8.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


このメットは見たいと思っていた


鯉のメットexclamation


写真で見るよりも、ず〜〜っと綺麗でしたハートたち(複数ハート)




月子の妹(DS250)もすでに着いていたようで


道の駅を見学して戻ってきたようです。




少しするとじじぃさん(ZZR1400)と


奥様(Ninja250)の到着です。

211025-9.jpg

いつも夫婦で走れてうらやましいなぁ〜♪


と思っちゃうのよね揺れるハート




そして女将さん(DS250)の到着。

211025-11.jpg

今回は赤レンジャーさんは仕事で来れませんでした。


この前のオフツーでつくづく思ったんだけど


この夫婦も仲がいいのよね〜〜〜揺れるハート




ちなみに…


今回のテーマは「和」なのよるんるん


と言う女将さん

211025-16.jpg

目玉の親父の他に可愛いものを着けていました揺れるハート


次に会ったときは何が増えているんだろう??


と楽しみだったりしてわーい(嬉しい顔)




211025-12.jpg

今日のツーリングルートを決めて出発です。




先頭はdaisunさん

211025-17.jpg


そして月子・妹・女将さん・じじぃさんの奥さん


じじぃさんの順で走ります。

211025-22.jpg



daisunさんの見え隠れする可愛いお尻に見とれつつ揺れるハート

211025-14.jpg



着いたのは夕張の滝の上公園

211025-20.jpg

じじぃさんのバイク、別の場所に停めていたので


ちょいと貼り付けてみました。


卒業アルバムみたいでしょ?(笑)




そして公園内を散策してきましたるんるん

211025-18.jpg



紅葉はすっかり終わっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

211025-19.jpg



そして次に向かったのは穂別です。

211025-21.jpg



着いたのは博物館わーい(嬉しい顔)

211025-23.jpg



ここには古代生物の模型やアンモナイトが展示してあります。






211025-24.jpg

って、じじぃさんと女将さん怪しいんですが(≧∇≦)ブハハハ!




お腹も空いたことだし


今日の目的地、鵡川に向かいますハートたち(複数ハート)

211025-26.jpg

211025-27.jpg



そして着きました、大野商店exclamation

211025-28.jpg


うわぁexclamation


予想通り混んでいましたふらふら



かなり待ちそうなので、今回は買い物だけにしました。






ちなみに、この大野商店の写真の中に


ししゃも姿の女将さんがいるんですが


わかります??(笑)



クリックすると拡大しますので、


興味のある方はチェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)





待つのも何なので、別のところで食事にしましょうるんるん




ということで着いたのは


最初に待ち合わせた、ウトナイ湖の道の駅。

211025-29.jpg



食事をしながら楽しくお話しするとこが出来ましたわーい(嬉しい顔)

211025-30.jpg


前回の予告更新の写真を見比べると


それぞれ何を食べたかわかるかもわーい(嬉しい顔)



ちなみに、ここの名物はホッキと黒毛和牛です。


月子はホッキは(ー_ー )ノ" パスですが(笑)





時間が経つのも早いもので


日が暮れる前には帰らないとね〜。




・・・とその前にみんなで集合写真ハートたち(複数ハート)

211025-31.jpg

左から


daisunさん・じじぃさん・女将さん・じじぃさんの奥様・妹


手前でしゃがんでいるのが月子です。



そういえば6月に痛めた膝なんですが


今頃になって、やっと正座が出来るようになりましたよ手(チョキ)


ずいぶんと時間がかかってしまいました。






そして5時には日が暮れてしまうので、4時過ぎに解散しました。





211025-32.jpg

daisunさんに教えてもらったんですが


この道の制限速度は60キロだったそうで


月子は知らずに1XXキロで走ってました〜〜がく〜(落胆した顔)



無料の高速道路じゃなかったのね…あせあせ(飛び散る汗)


免停にならずに済んでよかったC=(^◇^ ; ホッ!





今年はなかなか集まれなかった北海道チームですが


シーズン内に2回集まれてよかった〜〜るんるん


おかげさまで楽しく過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)




Daisunさんも来てくれてありがとうございましたexclamation


先頭、お疲れ様でした。


快適な走行でと〜っても走りやすかったですハートたち(複数ハート)




今シーズン、もう一度走れるかなぁ??


みなさん、また(=´ー`)ノ ヨロシクね〜






posted by 月子 at 02:15| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

転院

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です



すっかり寒くなった北海道!


峠では雪マークがポチッと見えています。


寒いはずだよね…


これから一雨ごとに冬に向かうのねぇ〜。





ところで


今日、お義父さんが札幌の病院の治療を終えて退院しました。


とはいえ、体力がかなり落ちているので


地元の病院へ転院することとなりました。




心配してくださった皆さま、


温かいお言葉ありがとうございました<(_ _)>





これで、札幌へは来年の通院のみとなり


(´▽`) ホッとしていますわーい(嬉しい顔)


あとは、お義父さんの体力が回復したら退院でするんるん



お義父さんの転院手続きを済ませた


月子とお義母さん



またまたお義母さんの誘いに乗って


寄り道をしてきました(笑)




また倖田 來未ちゃんからお小遣いを手(チョキ)

koda.jpg


ところがね…


いやいや


出過ぎるのも困り者ですあせあせ(飛び散る汗)




月子は今、職場で研究発表の準備をしている状態で


夕方から話し合いに行かなきゃいけないのにぃ〜がく〜(落胆した顔)



いつまでも確変が続くので


お義母さんに任せて帰ってきました(笑)





ちなみに今朝の占い


みずかめ座1位ぴかぴか(新しい)


 「強運。目標を一つに絞って吉。」


だそうでるんるん



パチンコに目標を絞った覚えはないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





【次回更新予告】

211025-1.jpg

211025-2.jpg

211025-3.jpg

211025-4.jpg

211025-5.jpg

211025-6.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?


食べ物しか写ってないって?



まぁ、次の更新の時にってことで(笑)






明日は妹とツーリングに行ってきまするんるん


天気が悪いので太陽に向かって走ってきますね〜〜手(パー)







posted by 月子 at 23:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

留萌へドライブ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日はお休みでした♪



前日からツーリングの準備をしていた月子ですが



今朝になってお義父さんの様子がちょっと変・・・。





と言うことで




予定を変更して旦那の両親と


気分転換のためにドライブに行ってきましたるんるん




目的地は留萌です。



高速を走り途中でソフトクリームを食べたり


漁港へ寄って月子の大好きなホタテを買ったりして揺れるハート




帰りはオロロンラインを走ってきましたわーい(嬉しい顔)

211017-1.jpg


フロントガラスに映っているもの


何だかわかります??(笑)





・・・





・・・




あたりめ!!



ですのよ〜〜〜るんるん




これ食べると眠気が一気に消えるんです(≧∇≦)ブハハハ!




お試しあれぴかぴか(新しい)





でも、この「あたりめ療法」には大きな欠点があります。







お腹が膨れて苦しい・・・ふらふら




帰りのあんかけ焼きそばを食べるのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)





( ̄△ ̄;)エッ・・?




それじゃ、残したのかって??





・・・




・・・






ご想像にお任せいたしますわ(^0^*オッホホ







夜になって、ちょいと旦那とお出かけを・・・(笑)


koda.jpg


倖田來未ちゃんから、お小遣いもらってきちゃいましたよ手(チョキ)













ところでお義父さん月曜日に入院です。


今回も5日間の入院の予定で


札幌の病院での治療は上手くいけばこれで終了です手(チョキ)


何とか無事に済んでくれればいいなぁ〜exclamation




posted by 月子 at 02:16| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

トライアル選手権

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 





この前の日曜日に、


「09'全道トライアル選手権 夕張大会」がありました。



初めてトライアルというものを見てきましたよ〜るんるん



今回、一緒に行ったメンバーは


じじぃさんの奥様・マグナ乗りのMちゃん、そして月子の妹です。




この日の天気は晴れ/雨


ホッカイロも貼ったし


長靴とカッパを持って準備万端v( ̄- ̄)v


そしてバイクを出していると、見たような車が1台我が家に・・・


札幌方面は雨だったそうで妹は車で到着です。





8時半にじじぃさんの奥様と待ち合わせ場所で合流です。


もちろん、じじぃさんの奥様もNinjaで来ました(^o^)




んじゃ、写真でも♪



とデジカメを出したまではよかったんですけどねぇ・・・


バッテリーを忘れてしまいました(≡д≡) ガーン




何やってるんでしょうねぇ・・・σ(-_-)ワタシ




ということで、今回の写真は携帯でふらふら

211011-1.jpg

左がじじぃさんの奥様で、右が妹です。


そして夕張目指して出発です(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




途中で、滝の上公園に立ち寄りました。


ちょうど紅葉祭りをやっていたので、ずいぶんと人が集まっていました。


紅葉も10日前より色付いていました♪

211011-3.jpg

211011-2.jpg




そして、Mちゃんの待つマウントレースイに向かいます。


Mちゃんも今回は車で到着です。




どこでやっているんでしょうね??


とりあえず山登ってみます??

211011-4.jpg
  ↑
妹です(笑)


と意気込んではみたものの


どう考えても2〜3kmは歩くよねー。



親切な車が通りかかって


近くまで車で行く方法を教えてもらいました(^^)




んで、こんな道を歩いたんですが

211011-6.jpg

前の日の雨で、道はぬかるし滑るし…ふらふら




じじぃさんの奥様の(ノ>。☆)ノ キャッと言う


可愛い声が響き渡っていました揺れるハート

211011-5.jpg



Mちゃんはというとあちこち歩き回って、


若いっていいわねぇ・・・


と言うアラフォー世代の3人組(笑)




競技中の風景です。

211011-7.jpg

山を登ったり川を渡ったり


♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!




こんなときにデジカメがあったらなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




せっかくの迫力もお伝えできませんが


やっと撮った1枚です(笑)

211011-8.jpg




表彰式が終わると2時。


レースイのそばのパスタ屋さんでレストラン


スパゲッティとピザを食べましたるんるん




昼食中は土砂降りの雨が降っていたんですが


お店を出る頃には雨も上がり虹がぴかぴか(新しい)


211011-9.jpg

路面は濡れていましたが


雨に当たらず帰ってくることが出来ました手(チョキ)






何度もぬかるみの坂道を行ったり来たりして


少しだけ筋肉痛になっちゃいましたが


面白かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)




別世界の景色を見ているかのようでしたぴかぴか(新しい)




そして審判の方々


親切に色んな説明をしてくださって


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



来年も機会があったら見に行きたいな〜


と思っていまするんるん




posted by 月子 at 01:43| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

予定外のソロツー 〜 方向音痴は辛い!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





相変わらず忙しくて、ゆっくりネットができない状態ですふらふら



いい加減、ブログを更新しなきゃ!


と思いつつ


このツーレポも、走ってから10日以上経ってしまいました(^^;;




今更なんですけどね・・・(笑)



とりあえず続き書いちゃいますね(^^;;






日高の道の駅でソフトクリームを食べて



体力も回復した月子。



道道71号線を走り、静内に向かいます。

210930-11.jpg


この道、と〜っても綺麗で走りやすいんですよ♪


なのに車が全然通っていない。


スピード出し放題って感じの道でした(笑)




そして、しばらく走ると両サイドには牧場が♪

210930-12.jpg


さすがサラブレッドの里ですね〜ハートたち(複数ハート)





ず〜〜っと道なりに走っていると


全然静内にたどり着かない・・・





道道71号線は平取静内線って言うくらいだから


いつかは着くさ!!




と思ったんですがねぇ・・・




進んだ先は

210930-13.jpg

行き止まりですと??(≡д≡) ガーン




とりあえず来た道を引き返したはいいものの



ずっと引き返すとかなり時間が経ってしまうしあせあせ(飛び散る汗)





しばらく地図帳を睨めっこしたんですけどね・・・



現在地がわからない〜〜〜/(-_-)\ コマッタァ・・・




しかも、全然車に出会わないし!



行き止まりだから誰も来なかったのかもね(^^;;





走っているうちにたどり着くかも??



と適当に走ってみると



熊が出そうな山道に入って(なまら心細い・・・)



引き返そうか考えていると工事をしている人たちがいました。


(よかったぁ!)




道を教えてもらってず〜っと行くと

210930-15.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー



ホントにこの道でいいんでしょうかね??




と不安になりつつ


やっと静内に着くことが出来ましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




ここまでの道、長かったぁ〜〜!!




そして、この日の目的地


観農台を探します。





がっ!





見つからないふらふら



迷っているうちに時間は刻々と経ってしまい



もう2時exclamation




帰りが遅くなってしまうので先へ進むことに。





こんな景色が見られるはずだったのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

kannoudai.jpg




観農台を諦めて、もう一つの目的地



真歌山展望台を目指します。




簡単に見つかると思ったんだけどねぇ・・・



標識はないけど、真歌という地名だけは見つけました手(チョキ)



とりあえず坂道を上ってみました。





がっ!






ここでも見つけられないしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




こんな景色を見る予定だったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

mauta.jpg



実は観農台と真歌山展望台



普通の地図帳には載っていないんですよ(^^;;




帰りの下り坂の景色です。

210930-17.jpg

海を眺めると、ちょっと感動したりしてるんるん





帰り道ちょいと寄り道をレストラン

210930-18.jpg

体力つけないと、


帰り道にスタミナなくしちゃうもんね〜(≧∇≦)ブハハハ!






この日の走行距離は350km。


迷ってばかりで


不完全燃焼のツーリングでした(;´д`)トホホ




リベンジ絶対します!!









今日はじじぃさんの奥さんとマグナ乗りのMちゃん


そして妹とお出かけしてきましたるんるん



あちこち筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)


明日はもっと痛いだろうなぁ・・・(T▽T)アハハ!



そのツーレポは、また今度わーい(嬉しい顔)










posted by 月子 at 23:11| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

予定外のソロツー 〜 紅葉ちょっとだけ始まりました♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




最近、ちょいと忙しいこの頃。


みなさんのところに訪問出来ずにいます<(_ _)>




久しぶりの更新になります。





北海道もすっかり秋に入りました。


朝晩、寒いです(^^;;


先日、初めてストーブに火をつけましたよ(笑)





先週の親子ドライブの数日後、


たまたま用事がキャンセルとなりまして


走ってきましたよ〜♪




さすがに今回は堂々と出発することが出来ましたv( ̄ー ̄)v







そういえば前回のオフツー前にバイク屋さんで


いろいろ点検してもらいました。




リアブレーキのオイルがなくなっていたことを話すと


ブレーキパットを見てくれたんですが


2万キロ以上走ってて何でこんなに減っていないんだ??


って首を傾げていたんですが


みんなどれくらいで交換しているんでしょうね?




そしてフロントタイヤ、交換しました。


今まで滑った感じしなかった??


って聞かれたんですが・・・



わからなかった〜〜〜!!あせあせ(飛び散る汗)



私って鈍いのかしらねぇ(;´д`)トホホ







という話は置いといて







本題に戻りますね。





まず最初に向かったのは夕張です。

210930-1.jpg

少しだけ紅葉がありました。




そして着いたのは、滝の上公園

210930-2.jpg




ここにはもう使われていない発電所があります。

210930-3.jpg



公園の中を散歩して何気なく上を見ると・・・




あっ!!


これは・・・



210930-4.jpg
(クリックすると拡大します)



みなさん、コレ何かわかりますか??






210930-5.jpg

月子は「プロペラ」って言っていました。


正式名わからないもんで(^o^)ゞ




このプロペラ、高いところから落とすと


クルクル回って落ちるんですよ♪




木に生っているのは初めて見ました。


この木だったんですねぇ。



小さい頃、歩道橋からよく落として遊んでいたなぁ・・・(しみじみ)


なーんて懐かしんだりしてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






ここの公園には橋がありまして


橋からは千鳥ヶ滝が見えます。

210930-6.jpg
(クリックすると拡大します)




そうそう!!


今年初めての雪虫を見ました♪




「(*’▽’*)わぁ♪雪虫だー!!」




と喜んでシャッターを切っていたら


デジカメが電池切れになっちゃったんですけどね(T-T)





ここからは携帯のカメラで撮ります。



樹海ロードを走って


途中で(^。^)y-.。o○です。


210930-7.jpg



この樹海ロードでちょいとムカついたのが



貴重な追い越し車線で大型車と並ぶ若者の軽・・・



そりゃ、ないだろ??(`□´)コラッ!



って感じでした(^^;;




その後、しばらく後を着いていたんですが


運転不慣れだったみたいです。


(カーブのたびに減速してたし)


彼女乗せて事故るよりいいよねぇ・・・黒ハート


なんて思ったりして(笑)





そして日高の道の駅。

210930-8.jpg


ここで、本州から来たエストレアに乗るおじ様と、しばしお話を♪


十勝からココに来たそうですが、


なんでこんなに車がないんだ??


って思うくらい道が空いていたそうです。




日高に着くまで60kmあったんですが


1時間くらいで来たそうで


本州だと3時間はかかると言っていました。




3時間??


(=゚ω゚=;) マジ!?っすか??


こっちじゃ考えられませんよね〜〜〜!




道の駅でちょいと休憩を♪

210930-9.jpg


( ̄-  ̄ ) ンー



濃厚なんですけどねぇ・・・


月子はさっぱり系の味が好きなので(^^;;








この後、今回の目的地 静内へ向かいます。




ちょいと予定外のことは起きましたが


それは次の更新で。


(続く)






先日は、お義父さんの札幌の病院の定期受診日でした。



CTの造影検査と採血のため処置室へ…




お義母さんと待ちながら


月子はいつの間にか居眠りをしていたんですが


(相変わらず何処でも寝れるんだよね(笑))


目が覚めて処置室から1時間経っても


戻って来ないことに気がつきました。




針が入らないんだなぁ・・・とは思ったんですが


すでに検査や診察の予約時間も過ぎていたので


様子を見に行ってみると


やっぱり血管が出なくて点滴の針が入らなかったようです。





思わず



「足は血管が出ているので、足に入れていいですよ」



と言ってきたんですが・・・




後で見たら



お義父さんの左腕!!(右手はもともと腫れているので)



10ヶ所以上は針の後がありました。

(20ヶ所あるんじゃないかと思うくらい)




太い針入れるんだから


入らないと思ったら足に入れることも考えてくれよぉ!!


と切実に思いました(T-T)




お義父さん、再来週入院が決まりました。


前回は何度も病院脱走を企てていたんですが


今回は大丈夫かなぁ・・・。




無事に治療が終わりますように( ̄人 ̄)







posted by 月子 at 00:28| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

