2009年11月30日

今シーズン最後のプチツー

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日で11月も終わりですね。



そろそろ、バイクを冬眠させないと



旦那から「禁止令」が出そうな状態になってきました(^^;;







今朝の気温は3度。



最高気温6度で曇り



路面も乾いてるし手(チョキ)



走るなら、今日しかないよね〜〜るんるん





ということで



走ってきましたヾ(=^▽^=)ノ





9時半に家を出て、早来経由で鵡川を目指します。



途中の路肩では防雪柵を組み立てる作業をしていました。

211130-1.jpg

寒い中、お疲れ様です!



これのおかげで、吹雪の運転もかなり助かっているんですよるんるん





今日は比較的暖かいせいか



30分くらい走ったあたりから指の感覚がなくなってきました。





いつもなら、寒すぎて10分くらいで



指の感覚がなくなっちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




ホッカイロ13枚貼ってきたおかげかしらね〜〜(≧∇≦)ブハハハ!





にしても、早来〜厚真は寒かったです(((=_=)))ブルブル







1時間ほど走って、鵡川の道の駅に着きました。

211130-2.jpg



そして真っ先に向かったのは自販喫茶店(笑)

211130-3.jpg

冷え切っていたので



アーモンドカフェを一気飲みしちゃいましたわーい(嬉しい顔)




30分ほど休憩して



次に向かったのは勇払の海です。




途中の厚真

211130-4.jpg


この辺は天気がいいと思っていたんだけど違ったのね(^^;;






そして勇払の気温は

211130-7.jpg




海岸では鮭釣りをしている人が♪

211130-5.jpg




勇払を後にしてウトナイの道の駅へ。

211130-8.jpg

ツリーが飾ってありましたクリスマス





ここに来たら湖に行かなくちゃねハートたち(複数ハート)

211130-14.jpg




白鳥を見て

211130-13.jpg

置き物みたい〜ハートたち(複数ハート)



と思ってしまうのは私だけかしら(笑)







ウトナイを後にして、家に着いたのは1時半。



4時間のプチツーでした。



今日の走行距離は

211130-12.jpg





曇りで寒かったけど



やっぱ走るのは楽しいよね〜〜るんるん



今シーズン最後に走れてよかった〜ヾ(=^▽^=)ノ





洗車してオイルを注して



今週末、バイクを実家へ預ける予定です。







ちなみに




旦那にシーズンオフの話をしたら










なまら嬉しそうでしたexclamation








なんか悔しいなーちっ(怒った顔)











posted by 月子 at 23:39| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

姉妹ツーリング〜白老ランチ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




ここ数日、天気がよかったでしたね〜るんるん



先日積もった雪もすっかり解けちゃいました手(チョキ)



と言うことで



昨日(25日)は朝帰りなのに走ってきましたるんるん

211125-1.jpg



天気もよくて最高気温も8度くらいで



ツーリングするにはいい状態だったんですが



体調がよくない・・・ふらふら






30分走るとすでに睡魔に襲われて(/0 ̄) ファ~ネムイ



静内リベンジに行きたかったんですが



富川が限界でした〜〜もうやだ〜(悲しい顔)






途中の高速からの景色です。

211125-2.jpg

3時間のツーリングでした。








と、昨日の話はここまでとして







今日(26日)は妹と走ってきましたるんるん



晴れてよかった〜〜わーい(嬉しい顔)


211126-1.jpg



待ち合わせたのは千歳の道の駅。

211126-2.jpg

千歳は2度でしたあせあせ(飛び散る汗)





到着早々に出発して



ウトナイ湖で一休みです。

211126-3.jpg





湖を眺めながら州´ー`州 マッタリと

211126-4.jpg


空を見ると、雲行きが怪しくなってきたような・・・がく〜(落胆した顔)



なんて気にしてもいられないので白老に向かいます。



途中、6度だったけど寒かった〜ふらふら






途中でシューラスクと鶏のハムをを買って



昼食は


211126-5.jpg

煮込みハンバーグとエビフライセットレストラン



美味しかったですハートたち(複数ハート)



遅くなっても困るので1時に白老を後にしました。






帰り道、パラパラと雨が降るし、



2時を過ぎると寒くてねーexclamation



ブルブル震えていました(((=_=)))






恵庭で休憩を取って



家に着くと3時15分。



お義母さんがお風呂いい気分(温泉)を沸かしてくれていましたるんるん



この時期のお風呂は助かります。<(_ _*)> イツモアリガトォ








今年はなかなか雪が積もらないので助かりますねー。



あと1回くらい走れる日あるかな??(妹が走る気満々なので…爆)






posted by 月子 at 01:27| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ちょっと公園へ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





今日はツーリングに行く予定だったんですけどねぇ…



昨日の雪が解けずにいたので、



今回は見送ることにしました。






朝帰りして家に帰ると

211122-1.jpg

雪が残っていました。



この足跡は、キタキツネかな…



夜中によく泣き声が聞こえるんですよ耳





そして路面はと言うと

211122-2.jpg

やっぱりツルツルですあせあせ(飛び散る汗)



バイクは安全が第一ですからねー。



今回は見送ってよかったかもね(寂しいけど)






せっかくのお天気晴れなので、



アイスとプリンを連れてお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)





近くの公園です。

211122-3.jpg

少しですが、一面雪




アイスとプリンはと言うと


211122-4.jpg


雪の中を走って楽しげですハートたち(複数ハート)







氷の上を滑ったり(笑)


211122-5.jpg






クマの足跡を見つけたり


211122-6.jpg








・・・








ウソです…(* ̄m ̄)プッ









たくさん歩いた後は


211122-7.jpg



プリンの足には大きな雪球が(≧∇≦)ブハハハ!





たくさん笑って楽しかったねぴかぴか(新しい)








今週、暖かい日が続きそうでするんるん



6〜7度なんですけど(笑)



週の半ばにツーリングを企てている月子姉妹手(チョキ)



それまでには雪解けてね(^人^)オ・ネ・ガ・イ










posted by 月子 at 23:46| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

いただきもの

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




寒くなりましたねーexclamation



今日は路面が凍ってツルツルになっていましたあせあせ(飛び散る汗)



こんなんで、明後日ツーリングに行けるんだろうか…がく〜(落胆した顔)



と、心配になっている月子でした。







先日、ももさんからうれしい頂き物がるんるん


しかも月子の好きな甘い物系∬´ー`∬ウフ♪






これですぴかぴか(新しい)








211119-1.jpg

「あたち様闘病記念」



オリジナルキットカットハートたち(複数ハート)






この写真は、



今年の5月に花見に行ったときの写真じゃありませんかるんるん



あたち様猫

210509-7.jpg

と一緒に写ってるし〜〜(*^_^*)





こんな風に作れちゃうんですね〜〜!!



驚きました\(◎o◎)/!






あたち様猫なんですが、



元気そうに見えるんですが重い病気にかかっています。



何度も危篤状態に陥っているんですが



ももさんの愛情と手厚い介護のおかげで



頑張っていますハートたち(複数ハート)





ももさん、ありがとうでした〜〜わーい(嬉しい顔)


シーズンオフになったら焼肉ですかね(= ̄∇ ̄=) ニィ












posted by 月子 at 23:18| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

姉妹ツーリング〜氷点下の朝

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日から「冬の交通安全運動」が始まるそうです。




( ̄△ ̄;)エッ・・?



冬ですか??


いえいえ、まだ冬じゃないって!





そういえば、昨日は朝から雪だっけ。

211112-1.jpg

すっかり解けましたがわーい(嬉しい顔)





そして、今日は晴れ


出かけようとしてふと見ると


愛車モコちゃんは

211112-2.jpg

まだしばれていました(^^;;




陽の当たるところなら大丈夫だよねるんるん




ということで、今日は姉妹ツーに行ってきました手(チョキ)





待ち合わせは、恵庭の道の駅

211112-3.jpg

すでに妹は到着していました。




ちなみに妹はホッカイロ10枚身にまとって来たそうです(笑)





( ̄ェ ̄;) エッ?





月子ですか??



もちろん貼っていきましたよ〜♪








11枚exclamation


勝った手(チョキ)






36号線を走って空港近くです。

211112-4.jpg

気温は2度でした。



手が冷たいけど、意外に走れるもんですね〜わーい(嬉しい顔)





そしてウトナイ湖に到着。

211112-11.jpg




白鳥さんたちの顔を見に行きました。

211112-5.jpg



遠くにはマガンかな?カモかな?

211112-6.jpg

湖を旋回していますぴかぴか(新しい)




と思ったら





211112-7.jpg
(クリックすると拡大します)


足元にいた鳥たちが一斉に飛び立ったexclamation




(*'▽'*)わぁ♪




飛んでいったと思ったら





211112-8.jpg

こっちに向かってきた〜〜(^◇^)




目の前で旋回

211112-9.jpg





着地

211112-10.jpg


カッコよかった〜〜ハートたち(複数ハート)





道の駅で休憩しながら

211112-12.jpg

顔は刺さるように痛いけど


体が温かいから全然平気だね〜るんるん



などと話しながら暖を取ります喫茶店





次に着いたのは鵡川の道の駅です。

211112-13.jpg

寒い日は 州´ー`州 マッタリと走るに限るわね〜わーい(嬉しい顔)


月子が飲んだのはアーモンドカプチーノ喫茶店





さて、寒くなる前に引き返しましょうかexclamation





帰り道の気温は6度です。

211112-14.jpg

風が強かった〜あせあせ(飛び散る汗)


でも雪化粧している山が綺麗でした(^◇^)





そして恵庭で遅い昼食をレストラン

211112-15.jpg



マックを出て家路に向かいました。




家に着いたのは3時過ぎ。


冷え込み始めた頃だったのでちょうどよかったかなわーい(嬉しい顔)





寒くなったので、もう峠は走れませんが


路面が凍結していなければ、まだ走れそうです。


でも、もうちょっと気温が高くないと路面が心配ですね。


朝は厚い氷が張っていたしあせあせ(飛び散る汗)








今日のお土産は

211112-16.jpg

ししゃも醤油


ビンの中にししゃもや昆布、しいたけなどが入っています。


この中に醤油を入れて半日漬け置くと


美味しい醤油が出来上がるそうですぴかぴか(新しい)




しいたけが入ってるってのが気に入らないんだけどね(笑)
















posted by 月子 at 23:42| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ツーリングクラブ〜今頃ですが初参加

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です



先週、雪が降って寒かった北海道も


週末から暖かくなりましたるんるん



この土日ツーリングに行った人も多かったんじゃないかなわーい(嬉しい顔)



月子も行ってきましたよぉexclamation




日曜日、ツーリングクラブの皆さんと走ってきました手(チョキ)




朝9時に集合のところちょっと早めに着いちゃいましたが


続々と集合場所にメンバーの皆さんが集まります。

211109-1.jpg



11月なのにみんなアチコチと走っているらしく


昨日はニセコや日高方面を走ってきた人もいたようです。




ホントに、


走るのが好きで集まったメンバーばかりなんですよね(^◇^)




メンバーの中にはちゃんと温度計を持っている人もいて

211109-2.jpg


14度ですかexclamation


いいツーリングになりそうですぴかぴか(新しい)




この日の目的地は夕張です。




途中、セイコマで休憩喫煙をして


桂沢湖に着きました。

211109-4.jpg



こ〜〜んな感じでバイクが並んでいます。

211109-3.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


かっこええ〜〜〜ハートたち(複数ハート)




ちなみに途中で走りながら


写真を撮ろうと思ったんですけどねー。



こんな写真しか撮れませんでした。

211109-5.jpg


みなさん早くて早くて


着いていくのが精一杯でした(T▽T)




コーナーの日陰には雪が残っていて


路面が濡れたりしてちょっと怖かったですがく〜(落胆した顔)




トロくてずいぶん足を引っ張っちゃったかも(-人-)ゴメンネ






次に着いたのは

211109-6.jpg

北の零年 希望の杜」です。



吉永小百合主演の映画なんですが、見たことありますか?

211109-9.jpg

この白い建物に、ロケのときの写真を展示していました。


豊悦!カッコよかった〜〜揺れるハート




みんなで写真撮影して駐車場へ戻ります。

211109-8.jpg



横にある建物は

211109-16.jpg


「花畑牧場 希望の丘」だったんですねー。


お休みなのか、閉まっているようでした。





そして万時峠を走り昼食レストランです。

211109-12.jpg


みなさん屋台村へ向かいましたが



月子たちは隣の建物へレストラン

211109-11.jpg



前回トライアルを見に行ったときに寄ったお店です。


500円で食べ放題なんですよハートたち(複数ハート)

211109-10.jpg


種類は少ないですがピザが美味しかったです。




途中で「お肉食べませんか〜?」


と、鶏肉やローストビーフ、メンチカツもいただいたりしてわーい(嬉しい顔)


お腹いっぱい食べてきましたるんるん





夕張を出発して家家に着くと3時。


暖かいうちに到着です。




バルト犬 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

211109-13.jpg

放置状態で毛がすっかりダンゴになっています(笑)


雪が降る前にダンゴを切ってブラッシングしてあげるねハートたち(複数ハート)




アイス犬とプリン犬

211109-14.jpg

窓からお出迎え〜〜るんるん





今シーズン、バタバタしてて


なかなか参加できなかったツーリングクラブでしたが


メンバーのみなさま、


年に一度しか参加できていない月子に


いつも優しく声をかけてくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)




来シーズンも(=´ー`)ノ ヨロシクね





211109-7.jpg




あっ!その前に


納会ビールですねヾ(=^▽^=)ノ











ところで、入院していたお義父さん


入院中は落ち着かず


夜中に迎えに行くこともありましたが


先週無事に退院しました手(チョキ)




本当は「休みの日くらいは一緒にいなきゃ…」


と思いつつ


ワガママ言ってツーリングに行かせてもらってますあせあせ(飛び散る汗)




残り少ないシーズンなので、


隙を見て走りたいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)





posted by 月子 at 21:22| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

初雪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




寒くなった北海道。


漬物を漬けるにはいい時期になりました。





今日はお義母さんと白菜漬けを作りました。


そして、数日後にはニシン漬けのお手伝い。




月子はニシン漬け、食べれないんですけどね(笑)






今朝は特に寒いと思ったら、


月子地域にも初雪雪が5mmほど積もっていました。


すぐ解けるだろう…




と思ったら、




9時半に愛車モコちゃんを見ると

211102-1.jpg

雪が積もったままふらふら(解けてないのね…)





そして夕方見た近所のスキー場

211102-2.jpg



遠くに見えるマウントレースイ

211102-3.jpg



只今の気温は−1.5度。


今日一日寒かったーexclamation


北風が身にしみますもうやだ〜(悲しい顔)





雪がたくさん積もったら


雪ダルマ雪作っちゃうもんねわーい(嬉しい顔)








posted by 月子 at 17:05| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

