2008年07月30日

アイス病院へ

今日はお休みでした♪


先週プリンの2回目の生理が始まってから

我が家は大変なことに・・・(^▽^;)



も〜、とにかく賑やかなんですよ!



いつも一緒に遊んでいるのに

遊ばせてあげられない。



これじゃあ、犬たちも私たちもストレスがいっぱいです。



それで、今日は動物病院にアイスを連れて行くことにしました。


病院まで車で20分!!

一人で車に乗せるのは初めてでした。



アイスって車に酔うんだよねぇ・・・そういえば。

しかも、1匹だけの行動って初めてなんだけど・・・。



大丈夫だろうか?



不安だけど、そんなこと言っていられません。



まずはρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



最初は助手席の足元にいたんですが

途中から私の膝の上に乗ってきちゃうし


アイス君


運転しづらいんですが・・・(^▽^;)



なんとか吐かずに到着しました。



病院に入ると私から離れないアイス。

ずーっと( ((-。-) ))ブルブル...震えてるし。


いつも、うるさいほど吠えるのにずーっと静か!!


楽なような心配なような・・・(汗)



診察室に入り、まずは体重測定


4.75kg


あらら・・・痩せちゃったわね、アイス君。



そうそう!!


おやつも食べないで、プリンのそばにいたもんねぇ・・・。



結局、予防注射だけで帰ってきました。


アイスのタマタマちゃんは1個腹腔内にあるそうです。


オペになるとお腹を切らなくてはならないそうで。



痛そうで可哀相だなぁ・・・(T^T)



獣医さんの説明では

オス・メス両方とも生殖器の病気にかかりやすいので

去勢・避妊はしたほうがいいそうです。



とくにプリンは3回目の生理が来る前に・・・

とススメていました。



乳腺腫瘍になりやすいなんて知らなかった〜〜!!



今夜は家族会議かな?



ところで、病院でずっとビビリまくってたアイス。

車に乗る頃にはすっかり元気になりました(笑)

200730-1.jpg


でも帰り道は、やっぱり私の膝の上!




明日はプリンを連れて行かなきゃいけないんだよねぇ。


プリンのほうがやんちゃだし手ごわいのさぁ。


大丈夫かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by 月子 at 15:22| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーもどーも、
毎晩、肝臓の機能維持に
練習を欠かさないよっちです!!


あらら(・ω・;)
何だか大変ですね〜。

うちの犬も2年前に去勢したんですけど
たまに発情期みたいに
ウルサイ時あるんですよー!


犬も人間も
♂って大変よね〜(爆)

 
Posted by よっち at 2008年07月30日 17:14
日記、拝見して来ました。

留萌は、良く行きました♪
海と言えば・・「留萌」!!ってくらい(笑)懐かしいわぁ〜・・

検査の結果・・・月子さん・・・
良かったですね♪

「健康 1番 」ですからぁ〜♪

私・・・定期健診・・3ヶ月に1回、行かなくちゃ行けないのに・・
もう・・・2回分、行ってません(T−T)

アイスちゃん、病院で見て貰ってきたのですね。
そうですか・・・プリンちゃんも・・・

コジは・・・出来る事なら・・・
このままで行きたいわぁ〜・・・

複雑な心境ですよね・・・
わかりますわ・・・奥様・・。


Posted by 女将 at 2008年07月30日 20:21
( ̄□ ̄;)!!


万年 発情期ですが 何か…(-_☆)

ねっ あけじぃさん(笑)
Posted by 村さ来 at 2008年07月30日 23:08
悪いか!(笑)
Posted by あけじぃ at 2008年07月30日 23:40
うわぁ〜、痛そう・・・。

出来れば、手術なんてしない方が

いいんだろうけど、

その方が犬のためなら・・・。

難しい選択だね。


テストで先に↑の二人を去勢しちゃおうか!(爆)
Posted by Amano Jack at 2008年07月30日 23:59
よっちさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

よっちさんのところも去勢してたんですねー。
それでもウルサイ時があるんだぁ。

そういえば去勢すると太っちゃうってホント?
これ以上太るとヤバいんだよね。
ダックスって胴が長いでしょ。
腰に負担がかかっちゃうみたいなんだよね。
Posted by 月子 at 2008年07月31日 01:42
女将さん、( ゚▽゚)/コンバンハ

留萌によく行ってたの?
私も旭川にいた頃は、よく行ってましたよ〜♪
スクーターで(笑)

( ̄◇ ̄;)エッ
女将さん定期健診必要なの?
2回も行ってないって・・・まずいっしょ!
オフ会のときは元気そうに見えたけど大丈夫?
健康が一番だよね。
旦那さんと子供のためにも、ちゃんと病院に行ってね♪

そそ!
複雑ですわ〜〜。
旦那は去勢は可哀相だと言うし
私は避妊は可哀相って言ってるしねー(^▽^;)
Posted by 月子 at 2008年07月31日 02:01
村さ来さん&あけじぃさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

も〜〜!
2人してこんなこと言ってるし(≧∇≦)ブハハハ!
男性はいつまでも発情期なのかしら〜(笑)

Amano Jackさんの言うとおりテストしてみる?
おとなしくなるかもよ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by 月子 at 2008年07月31日 02:08
Amano Jackさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

何だかねー。
病気の予防って言いながら
人間の勝手でオペするような気がして
気が進まないんですよ・・・ホントは。

獣医さんの言うには
犬を飼うこと自体が不自然なので我慢させるなら
使わない生殖器は取ったほうがいいっていう話なんです。
でもなぁ・・・痛そうだよね、やっぱし!
Posted by 月子 at 2008年07月31日 02:14
おはよう月子さん!!

色んな意見があると思いますが
もちろん、
体にメスを入れるのは痛々しい事ですが、


本能の欲求を果たす事も出来ずに抑える方が
彼らには辛いのかなってのが自分の考えです。



あ、自分の家はダルメシアンなんですが、
親が太らないように管理してるので
スリムなまんまですよ(^^)


娘の体重管理もしてよって感じ(笑)
 
Posted by よっち at 2008年07月31日 10:03
よっちさん、(*゚ー゚)vオハヨ♪

今、プリンの予防接種をしてきたところです。

確かに我慢させるほうが酷だよね。
オスとメスを飼っちゃったんだから
その辺も考慮すべきでした(^^;;

体重管理してくれてくんだぁ〜!
頼もしいですね。
娘の体重管理って・・・(爆)
酒ビン取り上げられちゃうかもよ?(* ̄m ̄)プッ

予防接種も終わったし、どこか走ってくるかな〜♪
でも天気がイマイチなんだよね(^▽^;)
Posted by 月子 at 2008年07月31日 10:53
ご無沙汰しています。

じじぃです・・・

覚えてます?

じじぃです!


バイク直って良かったですね・・・

これでまた、走り屋月子さんに戻りますね・・・


イヌも人間も同じですね・・・

いや・・・

発情の方じゃなくて・・・


病院ね・・・

嫌いな人は嫌いですよね。

あれ?

病院嫌いは月子さんにケリ入りますね(笑)



Posted by じじぃ at 2008年08月02日 22:45
じじぃさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

お久しぶりでした〜♪
忘れるわけないでしょ(≧m≦)ぷっ!

そそ!
バイク直りましたよぉ(^o^)
走り屋って
全然、自覚がないんですが(笑)

病院は私も嫌いです!
注射と歯医者、大嫌いですから〜(≧∇≦)ブハハハ!

仕事忙しそうですね〜〜!
バテないように気をつけてくださいね♪

Posted by 月子 at 2008年08月03日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103869870

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。