2008年09月24日

アイスが不整脈?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。



みなさんのワンちゃんはお風呂が好きですか?


我が家のアイスとプリンは、入るとき


ちょいと暴れます。


嫌がる子も多いのではないでしょうか?


(゚O゚;アッ!


あけじぃさんのところのリュウ君は別ですね(笑)



先日、アイスとプリンがお風呂から上がって


ドライヤーで乾かしたあと


いつものように2匹で運動会のように走っていました。




一走りするとアイスが側に寄ってきて


ゴロンと横になりました。

200923-1.jpg




いつものように撫でていたら


アイスの心拍数が早い!




さすがお風呂の後、走っただけのことはあるなぁ〜(≧∇≦)ブハハハ!


と思いつつずっと胸に手を当てていると


(・_・)......ン?


心拍のリズムが早かったり遅かったり…




息子と交互に手を当てて


「やっぱ変だよねぇ??」


なんて話していました。





ここで気になるのが


犬の脈拍は人間と同じように取れるのか?(笑)




手首を触ると



オオーw(*゚o゚*)w ちゃんと触れるではないか!





すると息子が


「母さん!首の動脈もわかるよ!」





息子もすっかり乗り気である(笑)




脇はどうかな?


( ̄-  ̄ ) ンー わからんな・・・。




んじゃ、足の付け根は?


あっ!ちゃんと触れるじゃん!!




足の甲は・・・じぇんじぇんわからない〜(^▽^;)




そんなことをしていた


アホな母と子であった(≧∇≦)ブハハハ!




しばらくすると、心拍のリズムは普通に戻りました。




まぁ、普通に散歩もしてるし


走ったからといって特別息が切れるわけでもなく


大丈夫かな…とは思っているんですけどね(^o^)


200923-2.jpg

こんなことして、よく遊んでいるし〜(≡^∇^≡)ニャハハ







ところで、月子は今日から2連休でするんるん


明日、少しでも遊べるように


今日は畑仕事をちょっとだけしていました。




我が家の畑です。

200923-4.jpg200923-5.jpg

自分の家で食べる分だけを栽培しています。



この時期になると色んな野菜が終わりを告げます。


キュウリと枝豆も、もう枯れてしまいました。

200923-6.jpg

ということで

200923-7.jpg

長靴を履いてやりましたよぉ〜!!





クモを見ては…ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!


虫の卵を見つけては…ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


で…


なんとか終わりました(^▽^;)

200923-8.jpg

( ̄0 ̄;アッ


雑草については気にしないで下さい・・・(^_^;)





雨も降ってきたし家に入るかな〜〜?


トウキビを収穫して玄関を開けようとしたら


鍵がかかっている( ̄Д ̄;) ガーン





あ〜〜!!


お義父さんったら、


私が外に出ていることに気が付かずに閉めちゃったんだ…。




締め出しくっちまったぜぃ!!



( ^-^)σ[]ピンポーン♪


何度押してもドアは開かない…。



お義父さん難聴なんだよねぇ…。


(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


犬の吠える声しか聞こえないよ〜〜(^_^;)




窓からお義父さんの部屋を覗くと


寝ているではないか; ̄ロ ̄)!!



これじゃ、じじぃさんに立たされてる、あけじぃさんみたい…(爆)


そういえば、よっちさん女将さんに立たされてたっけ(≧∇≦)ブハハハ!



なーんて言ってる場合ではない!!


このまま家に入れないと、風邪を引いてしまう(-_-;)




ガラスを何度も叩いて、やっと開けてもらいました♪


入れてよかった〜〜C=(^◇^ ; ホッ!




台所で片付け物をしていると


何やらカリカリ音がする・・・。


(; ̄ー ̄)...ン?


振り返ると

200923-9.jpg

あー!!


生のトウキビ食べてる〜〜!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



茹でるまで、もうちょっと待っててね♪



このあと、茹でトウキビを美味しく頂きましたo(*^▽^*)o~♪
ラベル:ペット ダックス
posted by 月子 at 00:41| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう貴婦人様(^^)!!
2連休ですか〜、ゆっくり羽根伸ばしてくださいね!

心臓はたんにドキドキしてただけならイイんですけどね!


ウチの前飼ってた犬もお風呂嫌いで
ドナドナ状態で母親に無理やり引きづられて
洗われてましたよ( ̄▽ ̄;

ちなみに、爪切られるのも嫌いで
抱きかかえてた母親の肋骨折った事ありますの^^;


Posted by よっち at 2008年09月24日 08:30
畑仕事お疲れ様です

とうきび 生でも 美味しかったのかな?

身がクリーム色の種類のが 甘くて美味しいと 思います(*^_^*)

Posted by 村さ来 at 2008年09月24日 08:40
すご〜い、月子さん畑作っているなんて^^
ビックリです!!
それに美味しそうで立派なトウモロコシ。
岩手ではもう終了していますが、やはり北海道は
まだまだ野菜があるんですね。羨ましい。

アイスちゃんは大丈夫だったのかな?
脈が解れるなんて、初めて聴きました。
今度、ベルの脈もやってみます。
Posted by ベルママ at 2008年09月24日 19:06
よっちさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

アイスは、それ以来不整脈はないみたい。
もう少し様子を見てみようと思っています。
でも年をとってきたら何らかの形で症状が出てくるかもしれませんね。

よっちさんのところはドナドナ状態?(笑)
やっぱり、どこもそうなんですね。

( ̄◇ ̄;)エッ
お母さん肋骨が??
よっちさんのところのワンちゃんって大きいもんねー。
必死で抵抗していたんだぁ。
にしても凄いパワーですね!!
今は爪切りはトリマーさんに任せているのかな?
Posted by 月子 at 2008年09月24日 22:15
村さ来さん、( ゚▽゚)/コンバンハ

トウキビは生だと美味しくないと思うんだけどね〜。
でも取り上げないと、ずっと食べていたと思います(爆)

クリーム色のトウキビってことは、ピュアホワイトかな?
生でも食べられるトウキビだよね?
去年、我が家でも作っていました。
やっぱり私は黄色くてちょっと歯ごたえのあるトウキビが好きかな〜(^o^)
Posted by 月子 at 2008年09月24日 22:18
ベルママさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

畑は全部お義母さんが管理しているんです。
私はたま〜にしかお手伝いしていませんでした(^o^)ゞ
岩手はトウキビの収穫は終わりですか?
こちらももう終わりみたいです。

アイスはいつもと変わらず元気です。
今は私のそばで2匹とも居眠りしているし(笑)
ベル君の脈、取れるかどうか試してみてくださいね♪
Posted by 月子 at 2008年09月24日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。