2008年11月08日

今朝の雪

Image319.jpgこんにちは♪ 月子です。


昨日の夜は夜勤でした。


夜中、窓の外を見ると


おお〜(ノ゚O゚)ノ


寒いと思ったら雪が降っている!


街灯の光から映る景色は


すっかり冬です。



今朝、職場を出ると


車には2cmくらいの雪が積もっていました。


道路は溶けちゃったんですけどね(^-^)




あと少ししたら


恐怖の除雪が待ってまいす。




足腰鍛えなくちゃね(^-^;





ところで、一昨日のカミナリで


ネットが不通になってしまった!


早く直さないとね〜〜
posted by 月子 at 11:08| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おうおう、雪ですね。さっすが北海道ですね。
岩手はまだかな?もうすぐかな?
でもかなり寒いので、もう時期降りだすかも(。。)
嫌ですね、嫌ですね、雪は嫌ですね。

そろそろタイヤ交換しないといけないかな〜
Posted by ベルママ at 2008年11月08日 19:42
ええ・・・こっちは無いですよぉ。
夜中にチラホラと落ちましたが・・
既に朝には、ありませんでした。

もう2センチも???

Posted by 女将 at 2008年11月08日 23:42
 月子さん、こんばんわ。

 雪はいやですね。東京でもごくたまに雪が積もることがあります。そんな時は雪掻きが大変です。こちらでは、完全に道路のアスファルトを露出させないと、雪掻きをしたことにならないので、ステンレス製の雪掻き用シャベルの先は、アスファルトで傷だらけになってしまいます。
 新潟の刀1100乗りのアレックスさんという方は、小さな除雪機を使っているようですが、月子さんのお宅では使われないのですか?
 いずれにしても、今年は雪が少ないといいですね。
 バリオス君も冬眠することだし、これからは車で温泉にでも行かれて、ゆっくり休養されてはいかがでしょうか。
Posted by 旅人 at 2008年11月08日 23:44
空の雲もすっかり冬の雲になっちゃったね。
これから、あっという間に道路は圧雪になっちゃうんだろうな〜
除雪・・・・。
恐怖の響き・・・・。
夜中に市の除雪車が入ると、飛び起きて玄関前に置いてった
除雪した雪を凍る前に跳ねてたっけ!(笑)
あれ、すぐやんないと固まって大変なことになるんだよね〜。
恐怖の思い出です!(笑)
Posted by Amano Jack at 2008年11月09日 00:06
除雪の季節がやってきますねぇ^^;
その前に庭木の冬囲いをしなくてはね^^;

あ〜いよいよ長〜い冬がやってきますね
バイク雑誌を買いあさる季節になってきました(笑)
Posted by yachi at 2008年11月09日 18:40
ベルママさん、こんばんは(^o^)/

雪景色は好きなんだけどねぇ〜♪
雪掻きはね…(-.-;)
北海道の雪は、冷え込みのひどい1〜2月頃になると軽くなるんですよ。
岩手のほうが暖かい分だけ重いんじゃないかな?

そうそう!
タイヤ交換の時期に入りますね。
私は終わってますよ〜♪
なんせ去年のタイヤのままですから(^-^;
Posted by 月子 at 2008年11月09日 23:31
女将さん、こんばんは(^o^)/

やっぱり〜(笑)
いいなぁ、雪の少ない街は(^o^)
道路もすぐ乾いちゃうね。
こちらも2cmだったので、すぐ溶けちゃったけどね♪

今日、バリ君冬眠しました!
寂しいなぁ(T^T)

ところで、ネットまだ繋がりません。
参った〜(>_<)
Posted by 月子 at 2008年11月09日 23:40
旅人さん、こんばんは(^o^)/

東京でも雪掻きするくらいの雪が積もるんですね。
すぐ溶けるからいいのかと思ったら
そうじゃないんですね。

我が家にも小さな除雪機があります。
あれがないと冬を乗り越えられないんですよ(^-^;
冬に温泉!
いいですね〜♪
気分転換になるよね!(^^)!
Posted by 月子 at 2008年11月09日 23:49
Amano Jackさん、こんばんは(^o^)/

そうなんだよねぇ。
圧雪、アイスバーン怖いです(>_<)
冬になると外に出なくなるんだよねぇ。

そうそう!
除雪車、朝の4時や5時から走ってるんだよね。
あのドカ雪は侮れません(^-^;
慌てて除雪したい気持ち、わかるわ〜(笑)
私は起きれませんが(^^ゞ
Posted by 月子 at 2008年11月09日 23:57
yachiさん、こんばんは(^o^)/

今日、バリ君冬眠に入りました。
春まで長いよね〜(>_<)
バイク雑誌読みあさって、お互い冬を凌ぎましょうね。

あ…その前に冬囲いがありましたね。
そういえば、この前大通りの木も冬囲いをしたって
テレビで言ってました。
木々たちも冬の準備ですね〜。
Posted by 月子 at 2008年11月10日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

