2009年06月11日

犬のオモチャ〜投げて♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日はめがね屋さんに行ってきました。



( ̄◇ ̄;)エッ

月子さんって目が悪かったの?

それとも老眼かしら〜?



と思う人もいるでしょうが



実は道路標識も近くに行かなければ見えないほど

視力が低下していました(^^;;



今日、注文していたメガネを取りに行って

初めてかけて3時間ほど過ごしてみたんですが



やっぱり不便ですね(-_-;)



目を擦ろうとしたらメガネの上から擦っちゃうし

アイスとプリンはベロベロと舐めてくるし


何よりもすごーく疲れる!!

(実は家に帰ってから2時間爆睡してしまった)



しばらくは車の運転だけにしようかな。







って、長々と書いちゃいましたが








2歳になって1ヶ月経ったアイスとプリン

210609-7.jpg

「投げて♪」と言わんばかりに

色んなものを持ってきてくれるようになりました(笑)




ぬいぐるみや

210609-4.jpg



女将さんにもらったオモチャ

210609-1.jpg



お気に入りが、コレ

210609-10.jpg

買い替えも4個目に入りました(笑)




ボールも

210609-2.jpg

何度も投げてくれと

鼻でドリブルしながら持ってきてくれます。





で・・・







昨日はこんなものまで










210609-8.jpg

ヽ(´〜`; ォィォィ


ケーキの箱かよ!!


何度も持ってくるプリンです(笑)





昨日はお義父さんの誕生日でした。

210609-9.jpg

認知症が少しずつ進んでいますが

何とか頑張ってくれています(^^)




タグ: ダックス
posted by 月子 at 00:37| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の体よりも大きい物を平気で持って来るんですね。
中身は空だったのかしら?
玩具はワンコ大好きですよね。
うちはカンナしか遊ばなくなりました。
あとは余生を有意義に過ごしたいと思う老犬ばかりですからね。

義父さま、お誕生日おめでとうございます★:゜*☆※>o(^。^)
みんなでテーブル囲ってお祝いはきっと楽しかったでしょうね。
Posted by あけみ at 2009年06月11日 06:22

あら?
お会いした時は
メガネしてませんでしたよね?

一気に視力低下しちゃったんですか?
勉強のしすぎですね、きっと(笑)


自分も運転の条件が
眼鏡等なんですが、
してると疲れるんですよね^^;


アイスとプリン、
相変わらずヤンチャですね〜( ´艸`)

ウチの犬も、頼みもしないのに
勝手にスリッパとか色んな物持ってきて
ご褒美要求するんですけど、
コレ、一種の詐欺ですよねw


あ、お義父様、
お誕生日おめでとーです(*´ω`)ノ

色々おありでしょうが、
家族と一緒にいられるのは
とても幸せな事だと思います(^^)♪



Posted by よっち at 2009年06月11日 12:51
あたしは、命の次に大事なのがメガネです(^○^)
だって、これがないと生活出来ません!というほどの近眼ですので・・・・
コンタクトは相性が悪くてね〜(T△T)
友達はコンタクトはOKでも、めがねは気分が悪くなっちゃう!って言ってました
プリンちゃん達、おもちゃ持って来るんですね〜♪えらい、エライ!
うちのわんこは破壊専門で、持って来ません
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
Posted by まちゃちゃ at 2009年06月11日 20:40
僕も目が悪くてメガネですけども、メガネって邪魔ですよねぇー!!
かといってコンタクトも・・・
目がいい人が羨ましい!

かわいいワンちゃん達で♪
ワンちゃん欲しいーー。
Posted by のりすけー。 at 2009年06月13日 23:24
私も昨年、免許の書き換えで視力で××
やっぱり〜と思いながらメガネを購入!!
確かに暫くは不便ですよね。
近くの物への距離感がなかなかつかめないし
階段もちょっと怖い感じですよ。
でもやはり見えないのは危険だから
私も車の運転の時にだけメガネを使用してます。

アイスとプリンちゃん、おりこうさんですね^^
ちゃんと投げた物を持ってくるなんて。
ベルはスグに一人遊びをしてます(。。)
Posted by ベルママ at 2009年06月14日 10:56
自分も視力が悪く、コンタクトしてます。
それも遠近両用を!(爆)

バイクの運転って、視力が物凄く大事だから、
メガネやコンタクトは重要だよね。
特に夜なんか・・・。
でも2年ごとに買え帰るコンタクトって
高いんだよなぁ〜(笑)
Posted by Jack at 2009年06月14日 13:57
お義父様 お誕生おめでとう御座います。
何歳になっても、誕生日って特別な日ですよね〜♪
喜んで下さったでしょ?!(*^-^*)

お?
アイス〜♪
プリン〜♪

なんて、めんこいのぉ〜♪
そしてお利口ねぇ〜!!!!!
コジなんて、絶対、持って来ないよぉ〜(T-T)
持って来たかと思えば・・怒って走っていくし・・
我が侭に育て過ぎたかしら(笑)

って・・奥様・・・

ついに眼鏡の世界に来ましたね〜♪
カモ〜ン♪(爆)

慣れると、手放せなくなるわよぉ〜♪(笑)
Posted by 女将 at 2009年06月14日 21:52
いつも遅レスで(*_ _)人ゴメンナサイ

コメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆あけみさん◆

箱の中身ですか?
もちろん空ですわよ〜(≡^∇^≡)ニャハハ
ってか中身が入っていたら渡しませんって(爆)

そーなんだぁ!
遊ぶのはカンナちゃんだけなのね。
だんだん落ち着いちゃうのかな。
でも、エイミちゃんの覗き見
可愛いですよぉ〜♪
ちょっとした仕草が可愛かったりするんだよね(^◇^)

ありがとうです。
お祝いはいつでもいいものですよね(^^)



◆よっちさん◆

そーなんだよね。
あの時も目は悪かったんだけど
何とかしのいでました。
ってか今もメガネかけずにいるんですが(笑)
よっちさんもだったのね!
なかなかメガネって慣れませんね(^^;;

よっちさんのところも色々持ってくるのね〜。
(≧∇≦)ブハハハ!
ホント詐欺かも!!
ついついご褒美あげたくなっちゃうもん(笑)

ありがとうね。
なんだかんだ言いながら家族一緒が一番ですよね。
在宅で出来ることをやっていきたいな〜って思ってます(^^)



◆まちゃちゃさん◆

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
まちゃちゃさんって、そんなに目が悪かったんだ!
もうねぇ・・・
こんなにメガネが面倒なものだなんて知りませんでしたよ。
視力復活しないかな〜〜!!

おっ!
破壊専門ですか。
気合い入ってますね〜♪
ホントどうして遊べるのに壊れるまでやっちゃうかなー
って思うよね(*^日^*)゛グワッハッハ



◆のりすけさん◆

('◇'*)エェッ!?
のりすけさんも??
目の悪い人って多かったんですね!
聞いてみないとわからないものですね。

ホント、メガネって不便ですね。
みんなどうやっているのかな?

(^ー^* )フフ♪
欲しくなった?
飼うにも色々家の条件とかもあるもんね。
一緒に暮らすと楽しいですよ〜(^O^)



◆ベルママさん◆

あらら、ベルママさんも?
遠近感ってホントにわかりずらいよねー。
この前、車をバックで入れたら
上手く出来なくて結局メガネ外して入れましたよ。
もしかして私にメガネって必要ないのかも??
なーんて思い始めちゃいましたよ。
高い買い物なのにね(^^;;

プリンは楽々に持ってくるんだけど
アイスは先越されてあきらめちゃうって感じです。
ベル君一人で遊んじゃう?
その姿がまた可愛いかったりするよね〜(^◇^)



◆Amano Jackさん◆

(≧◇≦)エーーー!
兄貴さんもだったの??
全然気がつかなかったわ〜!!
それにしてもコンタクトって遠近両用もあるんですね。
知りませんでした。
今後の参考にさせていただきますわ♪

そそ!
夜って見づらいよね。
兄貴さんなら、夜の運転が多いからなおさらだよね〜。

なんと!
コンタクトって2年毎??
それって必要とはいえ大きな出費だよね。
シンガポールのコンタクトって
日本と同じくらいするのかな?



◆女将さん◆

ありがとうね!
それがさぁ〜〜。
その日の朝、すっかり忘れてバイク出勤しちゃって
旦那に慌てて買いに行ってもらったさ(爆)
誕生日って何歳になってもいいものですよね。
自分の誕生日は迎えたくありませんが(笑)

コジ君怒って走っていくって…(爆)
やりますなぁ〜!
元気いっぱいって感じですね〜♪

そそ!
女将さんもだよね。
あとは慣れるしかないのかなぁ。
メガネの管理って難しいね/(-_-)ヽコマッタァ

Posted by 月子 at 2009年06月16日 18:41
おやっ!
お義父さんと誕生日が近いわ!
ふたご座ね?

最近乗ってます?
もう1ヶ月も乗ってません・・・
Posted by じじぃ at 2009年06月16日 19:47
 月子さん、こんばんわ〜 (^^)ノ 

 エエエーーーーーーッ!! (°0 °|||)
 月子さん、そんなに目がお悪いんですか?
 でも、なんとなく納得です。
 美人女優とかって、
 ほとんどの人がド近眼だっていいますから。
 美人て、目が悪い人多いんですよね。

 で、当分オートバイに乗られないんですか?
 さびしいですねえ。
 月子さんのツーレポを楽しみにしてるのに。
 でも、メガネに慣れてきたら、
 きっと行けますよね!(^▽^)

 お義父様6月10日生まれなんですか?
 そうすると、2月10日生まれの月子さんと、
 ピッタリ120度の大吉角ですね。
 最良の相性ですよ。
 どうりで仲がいいわけだ。
 認知症については、
 今、いい薬があって、
 進行をかなり遅らせることができるみたいですよ。

 ケーキおいしそう。
 月子さんの手作りですか?
 僕も食べた〜い! Ψ(^一^)
Posted by 旅人 at 2009年06月18日 00:11
画像掲示板に投稿ありがとうございます。

画像掲示板のリンクホームページの最下部に設置してありますので、そこから入ってください。

四国のともだちと、あーだこーだホームページの構成についてうだうだ3ねんくらいやってましたが、先日やっと落ち着きました。
 ↓
http://tenma35.web.fc2.com/
Posted by たなべ at 2009年06月20日 16:19
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆じじぃさん◆

おっ!
そうでしたね。
じじぃさんと一緒ですね〜〜♪
お義父さん、なかなかの頑固者です。
じじぃさんもかしら〜〜( ̄▽ ̄) ニヤ

最近、天気が悪いよね。
それでも先日、早朝ツーに行ってきましたよ〜♪
相変わらずアクシデントは付き物ですけどね(爆)



◆旅人さん◆

昔はと〜〜っても視力が良かったんですけどね。
最近になって落ちてきてしまいました。
裸眼でも運転は出来るんだけどね(^o^)ゞ

そうそう!
認知症の薬、飲んでますよ〜。
あれ飲んで少しいいかなぁ・・・と思っていたんですけど
やっぱり症状は進んでいるようです。
それでも昨日は新聞を読むようになって
少しいいかと思ったら、今日入院になっちゃいました。
最近寒い日が続いていたので、風邪引いたみたいで(^^;;
年を取ると気温の変化に対応できないみたいです。

ケーキはね、お店屋さんで買ってきたんですよ。
最近忙しくてなかなかね_(^^;)ゞ



◆たなべさん◆

新しいHP作ったんですか。
そちらのほうも、お邪魔させていただきますね。
頑張ってください(^◇^)
Posted by 月子 at 2009年06月22日 13:10
いいえ、リニュアールですが・・・

それではまたいつか。。
Posted by たなべ at 2009年06月23日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121254453

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。