2009年07月11日

プチツーIN夕張〜海のつもりが山!

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  月子です。



昨日は暑い日だなぁ〜!


と思ったら


今日は寒いんですが…


どうなっているんでしょうね?


窓を開けて家にいたら風邪を引きそうで


慌てて閉めました。






先日の3連休最終日。



翌日から仕事なので一日休んでいようかな〜?


と思っていたら



お義母さんが


バイクで出かけるんでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ



と「行ってきてもいいよビーム目」をくれまして


午後からツーリングに行ってきました♪




たまに海が見たいわねぇ〜ハートたち(複数ハート)



小樽かなー



白老かなー




あ!



夕張から穂別を通って鵡川に行くのもいいかも?




ということで




鵡川目指して出発しました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





( ̄◇ ̄;)エッ




サブタイトルの



「海のつもりが山!」



ですか??





月子のブログを訪問している人たちは



もうおわかりでしょう。





また道間違えちゃいました…(。-_-。 )ノハイ






で・・・





夕張市内に入り



何だか変だなぁ・・・




と思いつつ




夕張にも美術館があったのねぇーるんるん

210709-1.jpg

と興味本位に寄ってみると



ちょうど



森山大道写真展の準備が出来たところだそうで

210709-2.jpg

美術館のお兄さんが入れてくれましたわーい(嬉しい顔)




見てみると…



面白い!!



私が小さい頃に見た風景があるんです揺れるハート




古い町並みと砂利道


ちょっと丸いワンマンバス


妙に懐かしく感じて暖かい気持ちになりましたハートたち(複数ハート)




美術館のお兄さん!!


コッソリ入れてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)




美術館を出ると、もう3時半!



これは鵡川には行けないわねぇ…(^。^;)




今回は海をあきらめて先へ進むことにしました(笑)




途中の花畑牧場生キャラメル工房です。

210709-3.jpg

ここにあったんだぁ!



にしても駐車場には車(セダン)がいっぱい。



また今度寄りますね〜手(パー)





万字峠を抜ける途中には

210709-4.jpg

メロン城がありました。




駐車場はこんなに寂しい…あせあせ(飛び散る汗)

210709-5.jpg

売店には寄ったことがあるけど


中を見学したことがなかったんだよね〜。




ちょいと寄り道してみましたるんるん

210709-6.jpg



中はと言うと

210709-7.jpg

メロンブランデーを作っていました。



メロン城の展望台です。

210709-8.jpg



帰りに売店に寄って

210709-9.jpg

メロンゼリーを試食してハートたち(複数ハート)(美味しかったー)


メロン城を後にしましたるんるん





帰り道

210709-10.jpg

雲行きが怪しくなってきたなぁ・・・




家に帰る前に、ちょいと実家へ寄りました。

210709-11.jpg

「バイクは危ないからやめなさい」



と言う母親の



\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ




おばあちゃんにメロンゼリーのお土産ぴかぴか(新しい)

210709-13.jpg

食べられなくなっても


メロンとメロンゼリーだけは喉を通っていました。


今にもおばあちゃんの


「美味しい♪」と言う声が聞こえてきそうで(^^)







海のつもりが山へのツーリングになっちゃいましたが


写真展も見れたし


メロンゼリーもお土産に持って行けたし


何よりバイクで走れば楽しいし〜〜わーい(嬉しい顔)





今日の走行距離は100kmくらいかな。


短い距離でしたが楽しいツーリングでしたるんるん








ところでお義父さん、


おばあちゃんの外泊前に風邪で入院したのですが


今日、外泊で帰ってきました手(チョキ)



やっぱり家が一番みたいですわーい(嬉しい顔)


posted by 月子 at 15:22| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 はじめまして。

ミニツーリング楽しかったかい?

何やら聞いていた行き先とは違ったみたいだ
けど、バイク乗りはそんなの気にしない・・

 最近「小島よしお」の

「だいじょぶだいじょぶ〜」がお気に入りで
、しょっちゅう口ずさんでるんだ。

行き先間違っても「だいじょぶだいじょぶ〜」
バイク故障しても「だいじょぶだいじょぶ〜」
ひっころんでも「だいじょぶだいじょぶ〜」
(これはちょっと大丈夫じゃなかも)


 今日はこれから江別陶器市に行ってきます
ね。もちろんスーパーセローで大型バイクを
ゴボウ抜きしながら・・・

 何時でもかかってこい。  なんてね・・・
Posted by てつろう at 2009年07月11日 15:55
連休は充実していましたか?

花○牧場行ってきたんですね・・・

もうそろそろ飽きられる頃ですよね・・・あの人の商売のやり方が嫌いで食べたこと無いです・・・この先も食べないでしょう。


明日は一人でのんびり出かけてみようかな・・・
Posted by じじぃ at 2009年07月11日 22:05
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆てつろう君◆

早速のご訪問ありがとうございました♪

でしょでしょ!
やっちゃいましたよ。
何度も通っている道でも、よく間違えちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>「だいじょぶだいじょぶ〜」がお気に入りで

もしや振り付けで??(笑)
やりそうなんですが〜〜(≧∇≦)ブハハハ!

陶器市行ってきたんだぁ!
お気に入り見つかりました?
ってか、バイクだと割れちゃう気がするんだけど〜(〃゚д゚;A 

大型をゴボウ抜きって・・・

セローでできるんかい??(爆)



◆じじぃさん◆

連休は久しぶりのツーリングで
充実していましたよ〜(^◇^)

生キャラメル!
実は私も食べたことがありません(笑)
あまりこだわりはないんだけど、
高いので自分で買う気になれなくてね〜!
せっかく夕張に出来たので、
話のネタに今度行ってみようかな〜って思っています(^^)

明日はのんびりですか♪
どの辺を走ってくるのかな?
天気も良さそうなのできっと気持ちがいいですよ(^O^)

明日は旦那と名寄に行ってこようと思っています。
何をしに行くのかは、またブログにて(笑)
Posted by 月子 at 2009年07月11日 23:07
バリオスと松の画像が去年と変わらないのでおもしろい。^^

やっぱり寒いんじゃん!!!!!

知り合いがこの間北海道を小樽から入って、知床の方とか行って帰ってきたのをブログでみました。

毎年この時期に行くような極楽トンボぷりっていうのも大したのだと感心しました。

私は人のブログみてるだけでいいや。
Posted by たなべ at 2009年07月12日 06:14
メロン城に展望台があったのかあ。行かなくては(^^)
Posted by Daisun at 2009年07月12日 20:46
メロン城に展望台があったのかあ。行かなくては(^^)
Posted by Daisun at 2009年07月12日 20:48
へぇ〜
その生キャラメルって高いんだ・・・。
高くて買わないって、いくらくらいすんの?
200円くらい?
アーモンドキャラメルより高いとは思うけど・・・。(笑)

めろんゼリーのおみやげ買えてよかったネ!
ネズミ取りにも引っ掛からなかったし!(爆)
Posted by Amano Jack at 2009年07月12日 22:58
今日の朝早く、朝練に行こうと思ったら・・・
道を間違って違う山に行ってしまいました(笑)

メロンゼリーおいしそうです!
Posted by のりすけー。 at 2009年07月13日 19:29

夕べ何食べたのか、
もう思い出せないのに ←自分の事ねw
幼い頃の景色や匂いって

それまで忘れ去っていたかのようなのに
ふとしたきっかけがあると、
鮮明に蘇るモノですよね(^^)


しっかし、迷信かと思ってたら
夕張って本当にメロンの街だったんですね(笑)







Posted by よっち at 2009年07月14日 11:24
◆たなべさん◆

あ!たなべさん実家の松の木、お気に入りでしたよね〜♪
相変わらずですよ(笑)
実家の庭にサクランボの木があるんですが
今年は例年にないほどたくさん実が生っているそうです。
でも高いところにあるもんで届かなくてね(^^;;
鳥の餌になっているみたいです(笑)

寒い日ばかりじゃないですよ〜。
でも、今年はいつもより涼しいかも。
夜はたなべさんには寒いかもね。

北海道はブログだけでいいの?
走ると楽しいよ〜!きっと(^^)



◆Daisunさん◆

そそ!
展望台あったんですよ〜。
私も初めて知りました!
でも景色はたいしたことないかもです(^^;;
通ったときにでも立ち寄ってみてくださいね♪



◆Amano Jackさん◆

花畑牧場の生キャラメルは買ったことないんですが
一粒が70円くらいって聞いたことがありますよ。
そう思うと高くてね〜。
並んで買ってまで食べようとは思いません。
でも美味しいらしいですよ(^^)

メロンゼリーは母親のお小言付きになっちゃいましたが
実家でも喜んでくれました。
毎年、おばちゃんの命日はメロンね♪
と言われています(笑)
おかげで今年は何度も夕張メロンを
食べましたよ(^◇^)

そそ!
測定やってたし、この日はずいぶんとパトカーを
見かけました!
でもレーダー君が活躍してくれました♪
今年は捕まらずに済むかもです(^O^)



◆のりすけさん◆

なんと!
朝練で違う山に?(笑)
一緒じゃないですか〜〜♪

じゃなくて…

道間違って時間とか大丈夫でしたか?


メロンゼリーは、よくお店で見かけるメロンゼリーよりも
まろやかでした。
夕張にしか売っていないそうです。
近くまで来たらメロン城で試食してみてくださいね(^O^)



◆よっちさん◆

あ゛〜〜!!
私と一緒だわ〜〜ww

そうなのよね。
昔のことって鮮明に思い出せるよね。
いいことも悪いことも
でも、それが今の自分に繋がってるなぁ…
なーんて思っちゃうんだけどね(^O^)

(≧∇≦)ブハハハ!
迷信だと思ってた?
夕張は炭鉱とメロンの街なんですよ。
メロンは糖度が違うそうです。
甘すぎて嫌いって言う人もいるんですが
私は基本的にメロンが好きなもんで
どこのメロンでも美味しければOKなんだけどo(*^▽^*)oエヘヘ!



Posted by 月子 at 2009年07月14日 19:44
 月子さん、こんばんわ〜(^^)ノ

 亡くなられた方が、
 身体が弱っている時、
 喜んで食べてくれたものって、
 忘れられないですよね。
 見かけると、つい買ってしまう気持ち、
 よくわかります。
 僕の母も、
 熱があって食欲がない時、
 僕がコンビニで買ってきたソーメンを、
 おいしそうに食べてくれて、
 今でも、コンビニでそれを見かけると、
 ドキッとしてしまいます。

 それにしても、月子さんて感心ですね。
 幼い頃面倒見てもらった恩を忘れずに、
 亡くなったのちまで、
 お祖母様孝行を続けられるんですから。
 僕のまわりにもそういう人がいてくれたら、
 母を失った苦しみや悲しみも、
 半分ですんだと思うんですが・・・

 以前のブログの時も思ったんですけど、
 月子さんのご実家のお庭って立派ですねえ。
 手入れも行き届いてるし。
 きっと、ご実家のみなさんも、
 月子さんが行くと、
 歓迎してくださるんでしょうね。
 いつでも少女時代に戻れていいですね。
 その代わり、
 タバコは吸えないかもしれませんけど。(笑)
Posted by 旅人 at 2009年07月16日 03:03
ご無沙汰してました、おはようございます。

月子さんはまだ花畑生キャラを食べた事がないんですね。
私は昨年、千歳空港のお土産屋でしかも並んで買いました。数分で完売!
噂どおりに口の中であっという間に溶けてなくなる程、甘くて美味しかったです。
でも並んでまで買う程の美味しさではありませんというのが本音。
それから今年に入って帯広の友達から地元の生キャラのバナナ味を送って頂きました。
するとバナナ味は美味でしたよ〜! 色んな味が出ているみたいです。
夕張に花畑牧場が出来たのは知ってましたがこちらも繁盛しているんですね。
夕張に貢献しているとはイイ事です。

バイクで道を間違えても逆に色んな発見できたりして楽しいですよね。
そして道を覚えていきますし迷子もいい事だと思っています。
私もしょっちゅうやってしまうんです。地図持参して行くんですけどね・・・

日曜は暑くてツーリング日和でしたが今週はほぼ雨で寒かったですよね。
7月は冷夏で終わりかしら?8月からやっと暖かくなるのかしら?
長々とすみませんでした。
Posted by あけみ at 2009年07月18日 05:01
◆旅人さん◆

またコメント見逃してしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ

そっか〜。
旅人さんはソーメンでしたか。
メロンゼリーを見かけると、ついついウルッときちゃうんだよねぇ。
実家に持っていったら、
「おばあちゃん、メロンゼリー食べてたよねぇ・・・」
なんて仏前で母親と話していました。

私はそんなに偉くはないんですよ。
ただ、おばあちゃんは小さい頃からずっと一緒だったから
姉も妹も同じ気持ちなんですよ^^

庭はね、おじいちゃんが生きているうちに
おばあちゃんのために庭師にお願いして作ってもらったみたいです。
だからおばあちゃんも尚更大切にしていたのかもしれませんね。

そそ!
実家では禁煙です(^^;;
もしかしたらバレちゃってるかもしれないけど
今更吸うわけにいかないよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



◆あけみさん◆

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
バナナ味ですか〜〜♪
それは食べてみたいですね(^O^)
そういえば、夕張工房はメロン味みたいですよ。
一度食べてみたいかもです(*^_^*)

そうなのよねぇ。
地図持っていっても迷うのよね(^^;;
今日は病院受診してきたんですが
なかなか見つからなくて参りました。
途中で帰ってきちゃおうかな?って思っちゃいましたよ。
30分ほどグルグル回ってやっとたどり着いたんですけどね(笑)

どうかな〜〜。
私の予想では9月の残暑が厳しい気がするんですけどね。
ってか、夏はいつ来るんでしょうね??(^^;;
Posted by 月子 at 2009年07月22日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。