2009年08月15日

ガシャーニングのその後

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。



いやいや…


今日は参りましたC= (-。- ) フゥー



1ヶ月ぶりに走ったと思ったら


一時停止でガシャーニングしちゃうしあせあせ(飛び散る汗)




親切なおじ様にバイクは起こしてもらったんですが揺れるハート


エンジンはすぐにかからなくて




とにかく時間が経つのを待つしかないよねぇ



…と、とりあえず



イップク (*´ -`)y-。oO

(自販機が近くにあってよかったー)




何度も立ちゴケしてるので


慣れてきちゃったんでしょうかねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






30分後、エンジンがかかって


これで出発出来るぞー手(チョキ)



…と思ったら









ギアが入らないがく〜(落胆した顔)





どうやらクラッチが曲がってしまい


サイドスタンドに引っかかって下りないようであせあせ(飛び散る汗)


210815-1.jpg



以前、直してもらったのを思い出して


引っ張りましたよーexclamation




でも全然ビクともしませんふらふら




女の力じゃやっぱり無理だぁがく〜(落胆した顔)




旦那にSOSの電話をしたら


電話に出んわ・・・あせあせ(飛び散る汗)




と古いダジャレを言ってる場合じゃないよねぇ…(^^;)





X4乗りの義兄に電話すると…


「今、妹背牛」




(≡д≡) ガーン


遠すぎて無理だぁ。




セロー乗りの同級生にメールしたら


仕事中みたいだしあせあせ(飛び散る汗)





こうなったら、じじぃさんexclamation




ツーリングに行ってるかも??と思い


まずはブログを覗いてみると





・・・





襟裳に行ってましたか…あせあせ(飛び散る汗)





そうこうしているうちに


携帯のバッテリーはどんどん減って行き




・・・( ̄  ̄;) うーん




このままじゃ、マジに帰れなくなるかもがく〜(落胆した顔)




他力本願じゃいられないと


と危機感を感じた月子




引っ張りましたexclamation




1時間(T▽T)アハハ!




やっとギアが入るようになったときには


指も掌も真っ赤になって"/(;-_-) イテテ・・・

(今も手が痛いのよあせあせ(飛び散る汗)




でも無事に帰宅することが出来ました手(チョキ)




にしても


久しぶりに走って何やってるんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)





今日は(;´д`)トホホな日でした。





posted by 月子 at 23:56| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ガシャーニング?

これって業界用語なの?

よ〜し、これからコケてるバイク見つけたら、
「ガシャーニングガシャーニング」って
指差したろ・・・殴られたりして!!

 和名=立ちゴケ
 意味=バイク乗りが最も赤面してしまう事
Posted by てつろう at 2009年08月16日 01:01
◆てつろう君◆

ガシャーニングはね、
ここに出入りしているブロガーさんから
始まった言葉なんですよ。

だからコケたバイク見ても
「ガシャーニングガシャーニング」
って言わないように(爆)

ってか、
私に指差して言ったら殴るわよ〜

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


そーなのよねー。
あの後、旦那にしこたま怒られましたわ・・・(-_-;)

Posted by 月子 at 2009年08月16日 01:44
ホヘッ!

やっちまったかぁ〜!(笑)

なんにしてもケガ無くてよかった・・・。
この次はね、ギアとサイドスタンドの間にドライバーか何かを
挟んで、グィとやると楽だよ!

って、

そんなこと言ったら不吉だね!(笑)
でも、どんなに上手いライダーだって、ガシャーニングは
有るから、気にしない気にしない!(笑)
Posted by Amano Jack at 2009年08月16日 10:42
ありゃりゃ、大変でしたね
でも、とっても、勉強になるな〜(あ、ごめんちゃい)
コメント覧を見てみると、「そういう時はドライバーで挟むといいよ・・・」って・・・
そっか〜〜〜ふむふむ・・・
一服するとこが、すばらしいわ、月子さん!!ひとまず落ち着かないとね・・・
ほんま、勉強になるわ〜〜(ひつこいって?笑っ)
Posted by まちゃちゃ at 2009年08月16日 11:31
おやおや・・・

大変でしたね・・・

偶然にも先日!嫁さんもギアを曲げてしまい1速2速に入らず、富良野から3速発進で帰宅してきました。

ねぇ〜・・・レベルアップしたでしょぉ?(^^ゞ


帰ってきて見たところ、ギアが曲がりバイクにぶつかってギアが下りない状態になっていました。

私は手で曲げて直しましたが、それには限界があり、やはり工具を使わないと元通りのレベルまでは戻りません。

こんなに丈夫なら曲がるなよ!っていう感じですが、それだけバイクって重たいんですよね。

車がいかに楽か分かります・・・


Posted by じじぃ at 2009年08月16日 17:29
わはは^^って、笑っちゃいけないね^^;
まぁ何事も成せば成るってことですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by yachi at 2009年08月16日 22:55
◆Amano Jackさん◆

やっちゃいました!!(^^;

>この次はね、ギアとサイドスタンドの間にドライバーか何かを
>挟んで、グィとやると楽だよ!

おお!
貴重なアドバイスありがとう(^◇^)

そっかー、ドライバーね!
それは考えなかったわぁ〜。
考えたらバイクに六角レンチ載せてたんですよ。
あれで曲げてみたらよかったんですね。

次はその方法をやってみるね〜。
コケないのが一番だけど、
またあり得るので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



◆まちゃちゃさん◆

うんうん!
ホントいいアドバイスもらいました♪
勉強になりますよね〜。
感謝です(^_^)

初めて立ちゴケしたときは動揺して
ガクガクブルブルだったんだけどねー。
でも、相変わらずバイクは起こせないので
ヤバいです(^^;
旦那には「起こせないバイクに乗るな!」って起こられるしさぁ〜〜(;´д`)トホホ

エンジンは時間が経てばかかるってわかっていたので開き直っていましたよ。
やっぱそういうときは
(^。^)y-.。o○だよね(笑)



◆じじぃさん◆

あらら、奥様もやっちゃいました?

(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

なーんて言ってる場合じゃないよね。
なんと3速発進??
よく走れましたねー。
すごい!!
そこまで考えなかったわぁ〜〜。
次にクラッチが戻らなかったら、その方法使ってみます。
いやぁ、マジに勉強になります!

ところで奥様バイクと体は大丈夫でしたか?

>こんなに丈夫なら曲がるなよ!っていう感じですが

うんうん!
ホントそう思った!!
バイク重いよね…(^^;
それでも、やっぱり走りたいから仕方がないよね(笑)



◆yachiさん◆

あっ!!
笑ってるし〜〜〜!!

でも何とか走ることができてよかったです♪
携帯の電池が残り1個になったとき
マジ帰れないかと思いましたよ〜〜(^^;
Posted by 月子 at 2009年08月17日 11:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。