2009年08月31日

ク…クサイ!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




先週、退院したお義父さん。



最初は、かなり足元も危なかったのですが



少しずつ自宅での療養に体が慣れてきたようです。






でも退院してから、ずっと気になっていたことがありました。




それは家の中の臭い!





今までも糖尿病特有の「アセトン臭」はありましたが



今回の臭いは強烈です。





目にしみるほど痛い・・・ふらふら





日に日にきつくなるこの臭い…





・・・( ̄  ̄;) うーん





お義父さん、体の調子がすごく悪いのかしら?がく〜(落胆した顔)






すると、息子が




「何だかあっちから臭う気がするんだけど」




と台所を指差している…






確かにそうかも??





もしかして何か腐っている…?





と、恐る恐る探してみると







・・・






・・・







あったるんるん









これだexclamation×2
























V5VEG_0531.jpg




犯人はニンニクさんでしたか…あせあせ(飛び散る汗)





ニンニクを冷蔵庫に入れると



すっかり臭いはなくなりましたわーい(嬉しい顔)










お義父さん!! ごめんm( __ __ )m








【関連する記事】
posted by 月子 at 02:04| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義父さま 退院されたのですね。
おめでとうございます!
おうちでの療養も少しづつ慣れてよくなっていきますように^^
月子さんがついてらっしゃるので安心でもありますね^^
が・・・匂いが。。。ニンニクが原因でしたか〜〜^^;
私も今 ニンニクを流しに置いているから
くさ〜〜〜っ。。いかもぉぉ〜〜><
あとから冷蔵庫にしまいまぁ〜〜す^^;

Posted by りんご at 2009年08月31日 09:01
お義父さん、冬になる前に
順調に回復してくれるといいね!
きっと大丈夫だわ!ウチのバァチャンもそうだけど、
昔の人ってナマラ強いもん!(笑)

ニンニクね・・・
ウチでは中華料理が多いんで欠かせない。
んで、買ってくるとすぐに皮むいてしょうゆに漬けちゃうよ。
そうすると、長持ちするし、ニンニクしょうゆは、色んなものに
使えるし!
Posted by Amano Jack at 2009年08月31日 09:16
糖尿は大変だよね。
そのうち身動きできなくなると困るし薬膳とかやった方がいいかも。


画像掲示板に投稿ありがとうです。
レンタルサーバに画像掲示板をインストールして、レンタルの画像掲示板はあまり使わなくなります。

『伝馬画像掲示板本舗』
とありますから、ブログのリンクの入の入り口か、ホームページからお入りください。
サムネイルが大きいので、他の人にこれを要望されて作りました。

元は札幌のサーバを個人的な付き合いで借りて、こんな画像掲示板集をやってました。

http://www14.atpages.jp/~tenma/
 ↑ ホームページの トップページなのでここをブックマークしてくれると、全ての入り口になります。

では。
Posted by 錯乱坊 at 2009年08月31日 19:04
追記

そちらの画像掲示板がスパム書き込みたくさん来てるよ。ほったらかすと、スパムに占領されてしまうから削除しておいた方がいいよ。
Posted by 錯乱坊 at 2009年08月31日 19:07
アセトンと言うと・・・

茶色いビンに入ったアルコールみたいな液体ですか?


なんだか連絡も出来ずに、ブログが無くなりスミマセン^_^;


元気にしております。


昼にケータイへメールしましたが届いていますか?いまいち不安定なメールで心配しています。
Posted by じじぃ at 2009年08月31日 20:50
やっちまったな〜〜笑っ
でも、お義父さん、徐々に回復されてよかったですね♪
しかし、にんにくとは・・・・笑っ
外に出しとくと、そんなに臭いの?
一回やってみよう!!
Posted by まちゃちゃ at 2009年08月31日 23:13

濡れ衣だったのね(爆)

にんにく、レンジでチンすると
ポテトみたいで美味しいですよねw


あ、そーそー!!!
貴婦人様、
当て逃げの記事拝見しましたけど

これ、どーゆー事なんでしょう?


いつも思うんですけど
目には目を、
当て逃げした人は
車で轢かれる刑に処せばイイのに!!

読んでてやるせない気持ちでした(T_T)



Posted by よっち at 2009年09月01日 10:40

何度も失礼します(-人-)


貴婦人様のブログに
リンク貼らせて頂きましたので
取り敢えずご報告まで(^^)


Posted by よっち at 2009年09月02日 13:32
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆りんごさん◆

お義父さん退院しました♪
でも、今日札幌の病院に再入院です(^^;;
前回と同じ治療をしに行きました。
ありがとうね♪
元気な姿で帰ってきてくれるといいな〜と思っています(^^)

そそ!
原因はニンニクだったんですよ!
半端じゃない臭いで目がチカチカして
見つけたときは笑っちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!
りんごさんもニンニク調理してました?
ニンニクは密封してしまわないとね(笑)



◆Amano Jackさん◆

ありがとうね♪
冬までには治療が終わるんじゃないかな〜と思います。
うんうん!
昔の人って元気だよね〜〜♪
せめて孫の顔は見てもらわないとね(^^)

さすが兄貴さんの奥様!
だよね〜〜〜!
ニンニクが欠かせないって、わかる気がするわぁ(^O^)
醤油ニンニクですか。
それいいですね!
やってみるかな(^^)



◆チェリー様◆

掲示板新しくなったんですね。
リョウカイデス!(^-^ゝ

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ホントですねー。
しばらく放ったらかしにしているうちに(^^;;
削除してきますね。



◆じじぃさん◆

(゚∇゚ ;)エッ!?
アセトンって茶色い液体なの??

じぇんじぇんわかりませんわ〜〜( ̄∇ ̄;)

お久しぶりでした。
元気で何よりです(^O^)
メール届きましたよ♪
携帯復活してよかったですね〜。

ところで昨日はニセコに行ったんですか?



◆まちゃちゃさん◆

ありがとうね♪
せっかく退院したんですが、今日また入院しました。
今回も治療のための予約していた入院なので、
治療が終わって体力が戻ったら退院できると思います(^^)

ニンニクは、かなりのものです。
まさかあんなに臭うとは・・・; ̄ロ ̄)!!
と思うくらいキツかったです。
ぜひ試してみてくださいね(笑)



◆よっちさん◆

レンジでチンしたらイモみたい??
そういえば「チャングムの誓い」でも
ニンニクをふかして丸薬に混ぜて作ったら
栗のお菓子のように美味しいって
皇太后様が言ってましたねー。
チンしてバターをのせたら、じゃがバターみたいになるんでしょうかね?
実はじゃがバター大好きなんですよ(^O^)

そそ!
当て逃げ!!
人に怪我させといて、それはないんじゃない??
って思っちゃうよね。
息子はやっと抜糸が終わりました♪
でも膝の傷って、曲げたりするので
綺麗には治らないんだよね。

リンクの件、了解です♪
これからも(=´ー`)ノ ヨロシクね〜♪
Posted by 月子 at 2009年09月07日 22:21
行きました!

雨の中合羽着て・・・


でも、教習所のツーリングなので、安全運転です。

ちょっと参加した人と馴染めませんでしたが、ツーリングとしては楽しかったですよ!


シーズンオフ前に一緒に走りたいですね・・・
Posted by じじぃ at 2009年09月09日 20:34
◆じじぃさん◆

じじぃさんも行ってきたんですね〜♪
月子も行きましたよー。
カッパに何度も着替えました(≧∇≦)ブハハハ!

うんうん!
シーズンオフ前に走りたいよね。
日にち調整しましょうo(*^▽^*)o~♪
Posted by 月子 at 2009年09月09日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。