2009年09月14日

同窓会ツーリング〜その1

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




先日、学生時代の同級生と走ってきました♪


朝9時にK君宅に集合です。



K君のバイクです。

210911-1.jpg

HONDAのVT250るんるん


もう20年以上も前のバイクだそうで


今年走るために自分でほとんど直したそうです。


すごいよねーぴかぴか(新しい)





そして、ちょっと遅れてN君到着です。

210911-2.jpg

YAMAHAのセローるんるん




N君が遅れるからK君のお父さんに


「N君太ったのかと思ったわ!」って言われちゃったじゃないむかっ(怒り)


とは言いませんでしたが(笑)




このメンバーでどんなツーリングになるのか?


なんとか着いていけるでしょ・・・きっとわーい(嬉しい顔)



とにかくρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪





恵庭支笏湖線を抜けて

210911-3.jpg




ポロピナイで休憩を取った後は


支笏湖を眺めつつ走ります。

210911-5.jpg

K君ちゃっかり手(チョキ)サインしてるし〜〜(≧∇≦)ブハハハ!




210911-6.jpg

こんな近道を通って美笛の道の駅に到着です。



ここでレストランを取ることにしました。

210911-7.jpg




月子は

210911-8.jpg

じゃがバーガーといももちるんるん


ジャガイモ好きなんだよね〜(^O^)



ちなみに、ここって隣にきのこ王国があるくらい


キノコのメニューが多くてあせあせ(飛び散る汗)



K君はこんなものを食べていましたふらふら

210911-9.jpg

名前は「天丼」だけどさぁ・・・


マイタケやシイタケとかキノコばっかりであせあせ(飛び散る汗)



ここで今日のルートの会議です。

210911-25.jpg

N君ちゃんと地図と今日の予定を作ってきてくれたのね〜るんるん


こんなにマメな男だったとは


気がつきませんでした〜〜〜揺れるハート


O(-人-)O アリガタヤ・・





お腹もいっぱいになったので、


一気に京極を目指します。

210911-10.jpg

羊蹄山が見えると、何だかうれしくなっちゃうんだよねわーい(嬉しい顔)





先頭N君のセローはスピードが出ないって言ってたけど


全然!


しっかり出ているじゃないですか〜〜(≧∇≦)ブハハハ!




羊蹄山がすぐそこにるんるん

210911-24.jpg




そして京極の道の駅で3回目の休憩です。



これからニセコ連邦目指すぞー手(グー)




〈続く〉




そうそう!


お義父さん、土曜日に退院しましたるんるん


足が弱ったところに車に乗りっ放しだったからねぇ・・・


息子におんぶしてもらって、やっと家に入りました。


認知症の症状の悪化は見られますが


少しずつ今の生活に慣れてくるといいなぁ〜と思っています(^^)








posted by 月子 at 03:36| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走行中の写真ってどうやって撮っているのでしょうか?片手撮り?
素敵な景色をバックに走行中の写真って難しいですよね。
ツーリングマップルに載りそうな写真ばかりで羨ましかったですよ。

私キノコ大好きです♪ でも天丼になっちゃうと胸焼けしちゃうかも。
最近、旅先で道内産のマツタケを食べる事ができました。
ペラペラしてたので食べたら何処へ行った?って感じでしたが(苦笑)
食べた感想は、”シイタケの方が好き〜〜♪” でした(笑)

美笛の道駅までの近道はダートでしょうか?
しまったダートなら何とか大丈夫そうですね。
道知らないと中々そんな近道は分かりませんよね。月子さんは知っていたのでしょうか?
ご一緒にお付き合いしてくれる友達が沢山居て羨ましいですよ☆
昨日はチームツーが雨で流れてしまいましたよ。
ラストだったのにぃ・・"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ、ウソナキヨン
Posted by あけみ at 2009年09月14日 06:48
お義父さん、退院おめでとうございます!
気分も落ち着いて過せる、慣れ親しんだ家で
早くお元気になるといいっすね!

羊蹄山を見ると嬉しくなる気持ち、
分かるワァ〜(笑)
何でだろうね?(笑)

いももちぃ〜♪
喰いてぇ〜!(笑)

ウェアーが重装備になったんだね・・・。
Posted by at 2009年09月14日 09:15
 月子さん、こんばんわ〜 (^^)ノ

 おおーーーーっ!!
 なつかしーーーーっ!!(涙)

 SPADA、
 いいねえ。(^^)
 このオートバイ、
 女の子に人気があってさ、
 赤いSPADAに女の子が乗ってると、
 すごくさまになったんだよね。
 憧れましたよ、おいら。(笑)

 月子さんにも、
 きっとお似合いだと思いますよ。
 乗ってるとこが見たいです!!

 それにしても、
 仲のいい同級生が近くに住んでて、
 みんなオートバイ乗ってて、
 その人たちとツーリングに行けるなんて、
 東京じゃ考えられませんね。
 ホント、恵まれた環境です。
 道も空いてるし、
 景色はどこに行っても絶景ばかりだし、
 食べ物はおいしそうだし・・・
 うらやましいですう〜
 北海道行きたいですう〜
 もちろん、



 北斗星で。( ̄一+ ̄)


 僕も病院で、
 父をだっこしてベッドに寝かせたことがあります。
 その時の「ありがとう」という言葉が、
 まだ、耳に残っています。
 お義父様、息子さんにおんぶされて幸せでしたね。
 やさしいお嫁さんもいるし。
 家族っていいなって思いました。
Posted by 旅人 at 2009年09月14日 19:50

貴婦人様となら
男女の間柄超越して楽しめそうでイイですね(^^)!!


ん?


> N君ちゃんと地図と今日の予定を作ってきてくれたのね〜


そーそー、
こーゆーマメな男は
最後は生き残るのよ(爆)



あ、退院おめでとうございます!!!


> 息子におんぶしてもらって、やっと家に入りました。



仕事中なのに
ホロっとカンドー(爆)

泣かせないで下さいよ・゚・(ノД`;)・゚・


Posted by よっち at 2009年09月14日 20:00
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆あけみさん◆

そそ!
写真は片手で撮ってます。
後ろで男子が
「ゴソゴソやってると思ったら撮ってるんだもんなぁ!」
と呆れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

キノコ好きなのねぇ〜!
月子は出来れば見たくないです(^^;;
でも、コレを食べないと生きられないとしたら
ちゃんと食べますよ♪
丸飲みしちゃうと思いますが(≧∇≦)ブハハハ!

近道のダートは初めて知りました。
オフ車乗りならですよね〜。
距離もそんなにないし、しまったダートなので
あけみさんも走れますよ♪
入り口は、もう一度行ってみないとわかりませんけどね_(^^;)ゞ

同級生とは今回が初めてのツーリングなんですよ。
私が乗り出したことで、みなさんまた乗りたくなったようです♪

チームツー雨で中止ですか〜!!
それは残念でしたね。
私は今年はまだ一度も参加していないんですよ。
もしかしたら飲み会だけで終わってしまうかもです(^^;;



◆Amano Jackさん◆

ありがとうね♪
お義父さん無事に退院しました!
でもね…
家に帰って「ここはどこだ?」って言われたときは
ちょっとショックでした。
症状がもっと悪化したら
私のことも忘れられちゃうのかもね(T^T)

でしょでしょ!
わかってもらえます?
山や海がか近づくと血が騒ぐのよね〜〜(≧∇≦)ブハハハ!
ついつい何枚も写真撮っちゃいます(笑)

いももち、チーズが入って美味しかったです(*^_^*)
北海道に戻ってきたときにはぜひ食してください♪

このウェアーはね、
バイクを買う前に買ったジャケットなんですよ(笑)
一応SPEEDの3wayなんだけどね。
今は洗濯機でガラガラと洗ってますよ。
高かったのにね〜〜(^^;;


Posted by 月子 at 2009年09月14日 20:05
月子殿・・・


今まで走れなかった分を取り戻しているかのようですな・・・


毎週ツーリングじゃあ、あ〜りませんか?
そして、20日も・・・

今のところ晴れ・・・しかし気になるのは台風の進路・・・



先日亡くなった、私の祖母ですが・・・

おれに何回も同じ事を説明するんです・・・そんな事でもショックだったのに・・・

自宅を「ここはどこだ?」なら、かなりショックですよね(ToT)

誰でも老いればそうなるのかもしれませんが、いざその場面がくると悲しいものです。

お父さんは、月子さんに感謝してますよ・・・



20日は妹さんも参加ですね・・・賑やかになりそう〜
Posted by じじぃ at 2009年09月14日 21:09
◆旅人さん◆

ホントですねー!
途中で交代したんですが、SPADA
足つきもいいし
と〜っても走りやすかったです♪
女の子に人気っていうのも、うなずけます。

近くにライダーの同級生がいるっていいですね〜。
私がバイクに乗り始めてN君のライダー魂に火がついたようで(笑)
そしてN君の影響でK君も放置していたバイクを直したそうです。
来シーズンまた走ろうね!と話していました。

ぜひ来てくださいね〜〜♪
北斗星じゃなくてNinjaでね(= ̄∇ ̄=) ニィ

そうそう!
息子がいて助かりました。
私とお義母さんじゃ、体格がよすぎて運べませんでしたからね。
そうですか。
旅人さんもだったんですね。
そういうことって一生忘れられませんよね(T^T)



◆よっちさん◆

ははは!
これでも学生時代は大人しい女の子だったのよ〜(≧∇≦)ブハハハ!
だから、特にK君は驚いていたみたいです(笑)

>こーゆーマメな男は
>最後は生き残るのよ(爆)

(≧m≦)ぷっ!
N君に伝えておくわね〜♪
まだ独身なんですよ。

ありがとう♪
感動してくれたんですね。
息子は普段鍛えていますからね〜。
「しょうがないな!」と言って快くおんぶしてくれました。
ホント助かりましたよ〜(^^)
来年は家から出てしまうと思うと
今から寂しいんだよねぇ・・・。
子離れ出来ていないのさぁ(T^T)




◆じじぃさん◆

そりゃ〜〜ね〜〜〜♪
今走らないと(^^)
明日も走ってきます(笑)
多分、雨に当たるでしょうね〜〜(T▽T)アハハ!

20日ですか?
今のところは晴れみたいですね。
でも、一緒に行くのが月子姉妹ですからね〜。
カッパの用意しといたほうがいいかもしれませんよ(^^)

そうなのよねぇ・・・。
「この家、いつ建てたんだ?」って何度も聞いていました(^^;)
少しずつ家の環境に慣れてもらうしかないよね。

Posted by 月子 at 2009年09月14日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127977355

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。