2009年09月14日

同窓会ツーリング〜その2

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




同窓会ツーリングもいよいよメインに入り、


この頃になると、お互いの走りがわかってきたような(^^)





一行はニセコ連邦を目指します。

210911-12.jpg

ここに来たのは2年前に一度だけ。


しかも10月で紅葉が終わって、枯葉だらけでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りは凍えるほど寒かったのを覚えています。


ホッカイロの効果が切れちゃってナマラ寒かったのさっ(T▽T)アハハ!




今回は紅葉はまだでしたが、ずっと景色がイイるんるん

210911-13.jpg

五色温泉を目指して、細い道をクネクネと走っていきます。


月子は2番手だったんですが、


やっぱり速いわぁ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


後ろのK君スイマセンあせあせ(飛び散る汗)


ヘタレなので長い目で見てねわーい(嬉しい顔)




そして左にはニセコアンヌプリ(アイヌ語で断崖の山・家のような山)

210911-26.jpg
(クリックすると拡大します)



右にはイワオヌプリ(アイヌ語で硫黄山)

210911-14.jpg
(クリックすると拡大します)


絶景でしたぴかぴか(新しい)




そして男子2人るんるん

210911-15.jpg

向かって左がセロー乗りのN君、右がVT乗りのK君です。


この二人、ホントに仲がいいんだよね〜〜わーい(嬉しい顔)




ここで、次のルートを相談・・・。


実はK君5時までには帰らなくてはいけないので


この先を走ると確実に遅刻してしまいます。



それで、このまま倶知安に戻り赤井川を通ることにしました。




途中の小川でするんるん

210911-16.jpg

水面がキラキラして綺麗〜〜〜ぴかぴか(新しい)





・・・とここでトラブルがあせあせ(飛び散る汗)


バイクに乗ろうとした月子の足にグニャ!という感覚が・・・あせあせ(飛び散る汗)




下を見ると・・・





・・・




(._.?) ン?





・・・





がく〜(落胆した顔)




..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!






小さなネズミの死骸が・・・もうやだ〜(悲しい顔)





なんで、こんなところにいるの??アナタ(〒_〒)ウウウ






・・・と、いつまでも後悔しても仕方がないので



先を進むことにしました(;´д`)トホホ





そしてここからは月子が先頭です。


こわごわとクネクネ道を戻り国道へ

210911-17.jpg

時間もないので遅い車をドンドン追い越して行くことにしました。




途中の片側通行で停止するとゲラゲラ笑っている男子2人exclamation




なにを笑っているのかと思ったら


「今までの俺たちの走りは何だったんだ?」


と話していたらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ





そして、次の片側通行の停止では


N君が「バイクが壊れる〜〜!!」と言い出したあせあせ(飛び散る汗)




( ̄△ ̄;)エッ・・?




さっき、先頭を同じくらい出してたんじゃなかったっけ?(笑)




どうやら月子の無理な追い越しで


118キロ出さざる得なかったセロー乗りのN君。




そのうち付いてくると思っていたから


追い越しちゃったわよ〜〜( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ〜♪





途中のトンデンファームで一休みかわいい

210911-18.jpg

ソフトクリームをいただきましたるんるん


あっさりした味で、月子的には好きな味でしたハートたち(複数ハート)




山を眺めながら今日のツーリングの話をしていました。

210911-19.jpg

セロー壊れるかと思ったぞふらふら


月子さんが、こんなに飛ばすとはねぇ…(´ー`)┌フッ


捕まる意味がわかったあせあせ(飛び散る汗)


ここで追い越すのか?って思ったぞがく〜(落胆した顔)


などなど・・・





( ̄◇ ̄;)エッ       


何か言いました?(´ー`)y━~~





これでも月子、学生時代は内向的で


目立たない女の子だったんですよ(#`▽´)y-゚゚゚







話に花が咲いていましたが


時間もないので先へ進むことに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪










途中の、毛無山の展望台です。

210911-20.jpg

ここは小樽の街と朝里の街が見えるんですよ。


夜景が綺麗でしょうね〜〜ぴかぴか(新しい)



そして海の向こうには雄冬が見えます。

210911-21.jpg

晴れでよかった〜〜〜るんるん


強力な晴れ男がいたようです手(チョキ)




毛無峠を下りて朝里ICから高速に乗ることにしました。



・・・とその前に


VTと交代です。




初めて乗る、他の人のバイク。


ナマラ緊張しましたが、走ってみてビックリ\(◎o◎)/!





何ですか!このバイクは???





バリオスと違ってアクセルが軽いるんるん


しかも走りが滑らかで、スピードが出ている感覚がないexclamation




このスロットルを回している感覚は・・・


原チャリ乗ってた時代のスクーターを思い出すわ〜ひらめき




しかも安定感があってタンクバッグに寄りかかると


車を運転しているかのように体が楽で揺れるハート




ホンダのバイクがイイって言われる意味がわかった気がします。


さすが世界のホンダですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)


20年以上も前のバイクなのにイイ仕事してますわーい(嬉しい顔)





金山PAで、またバリオスに乗って



札幌南ICで下りました。





路肩でセロー乗りのN君を待っていたVT乗りのK君と私。


いつまで待ってもN君の姿が見えません。




何かあったのかな?


大谷地ICで先に下りたのかも??


・・・と気になりつつ家路に向かいました。





バルト( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

210911-22.jpg

バルト君、相変わらず元気です犬




そしてバイクを磨いて

210911-23.jpg

夕日に映るバリ君をカメラ




最初は付いていけるかちょっと心配でしたが


楽しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)


まさか、この年になって


同級生と走る機会が持てるとは思いませんでしたハートたち(複数ハート)





この日の走行距離は319km


今回、初めて燃費を計算してみたんですが24km/L。


意外に燃費がいいことにちょいと喜んでいた月子でしたるんるん







ところで後で聞いた話なんですが




高速で姿を消したN君…


途中から60キロしかスピードが出なくなってしまったらしく


大谷地ICで下りたそうですあせあせ(飛び散る汗)




  セローが泣いている…(T-T)




というメールが月子のもとへやってきたのは


その日の夜でしたがく〜(落胆した顔)




月子が飛ばしすぎたせいかしら〜〜〜??


(-人-)ごめんよおぉ




これに懲りず、また一緒に走りましょうね黒ハート







明日は姉妹ツーです。


でも天気がよくないみたいなんだよねぇ・・・ふらふら








posted by 月子 at 22:00| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ

今年も画像掲示板に投稿してもらった画像を纏めてみました。なかなか北海道にいけないのでありがたいです。

http://www13.atpages.jp/~artemis7/public_html/tenma/futaba.htm
Posted by 錯乱坊 at 2009年09月15日 08:51
そうだ。
北海道の料理についての掲示板ってあったらいいなあ。作ろうかなあ?

Posted by 錯乱坊 at 2009年09月15日 10:03
ネズミの死骸を踏んでからのパワーアップ、サスガデス!(爆)

走っていて、自分が気持ちいい速度ってそれぞれ違うよね!
オフにはオフの良さが有るし!
天気、なまら良かったんじゃないのサァ〜♪

毛無山の展望台・・・・!
大昔、彼女と夜景見に行ったなぁ〜(笑)
Posted by Amano Jack at 2009年09月15日 11:39
いいですね〜〜〜♪
同級生とツーリングなんて・・・・夢だわ!
あたしの地元はとっても田舎で「女がバイクなんて!!」というくらい、「昭和」な町やし・・・
月子さんがうらやましい〜〜♪
天気も良くてよかったですね!
あたしも久々明日はロングツーです♪
るんるん♪
Posted by まちゃちゃ at 2009年09月15日 17:02


きゃはははヽ(≧∀≦)ノ

貴婦人様のせいで
セローが…(爆)


前にゼファーとCBR、
そしてXR乗ってる地元の知り合いの人とツー行って
何かXRさん、張り切って
高速140キロ巡行しちゃって
帰りに速攻オイル交換行ってましたよ(笑)


って、おぉぉおお!!!!

バルトだっっっ!!!
元気してたかーーー!!!
タミちゃんはオマエのファンなのよーーーっヽ(´∀`*)ノ

Posted by よっち at 2009年09月15日 18:08
お願いです・・・

今度のツーリングでスピード出さないでください・・・ZZRとNinjaが60キロしか出なくなったら困るので・・・(T_T)



今日の姉妹ツーは・・・

それで車になったんですね・・・


店長にはメールしときましたので、スムーズに進むと思います。

すぐに直るといいけど・・・
Posted by じじぃ at 2009年09月15日 18:51
いつもコメントありがとうヽ(=´▽`=)ノ


◆チェリー様◆

月子ギャラリーありがとうございます(^O^)
今日もお出かけしてきたので
掲示板に画像貼らせていただきました♪

北海道の料理ですか?(笑)
どうかな。
私はパスタやオムライスとか、好んで食べるので
特集にならないかもですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




◆兄貴さん◆

ネズミの死骸はショックでしたよ〜〜。
家に帰って、すぐに洗いました!!

そうだよね。
自分の好きなペースってあるよね。
去年、捕まって以来スピードはセーブしていたので
妙に楽しかったです(*^▽^*)

そそ!
晴れ男君がいたようで(笑)
よかったわぁ〜〜♪


>大昔、彼女と夜景見に行ったなぁ〜(笑)

兄貴さんたら♪
あちこちのデートコースに登場してますね( ̄▽ ̄) ニヤ
やっぱ、ここの夜景見てみたいわぁ〜♪



◆まちゃちゃさん◆

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
そんなに封建的な町なの??
それは肩身が狭いわね〜。

そうそう、妹も言ってました。
バイクに乗ってるだけで、子供の同級生のお母さんたちに
ヤンキーだって思われてるんだって!
純粋にバイクが好きなだけなんだから
もっと柔軟に考えられないのかしらね。

明日はロングツーですか!
楽しみですね〜ヾ(=^▽^=)ノ
天気だといいね♪



◆よっちさん◆

ちょっと飛ばしすぎちゃったみたいです。
ってか、無理な追い越しが悪かったんだよねぇ(;´д`)トホホ
男性陣は飛ばしても何とかなるだろう!
という考えが甘かったです(^^;;
でも、バイクは大丈夫そうなので
ちょっとC=(^◇^ ; ホッ!としています(笑)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

XRで140キロですか??
ぶっちぎりですね〜〜〜(@_@;)
やっぱオフはそんなに出しちゃダメなんですね。

バルトの姿に喜んでいただけて
うれしいわぁ〜〜(^O^)
まだまだ元気ですよ♪



◆じじぃさん◆

ヾ(^▽\)  またまたー♪

何を言ってますか!
ZZRとNinjaが本気で走ったら
月子なんて追いつけませんよ。

ということで却下です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうなんですよー。
今日はツーリングの予定だったのにね…(T^T)

なんと!
店長さんにメールしてくれたんですか??
なんと気の利くじじぃさん♪
さすがです。
<(_ _*)> アリガトォ
明日、連絡してみます(^^)



Posted by 月子 at 2009年09月16日 00:23
 いやいやこんなに丁寧にツーリングの状況をアップしてくれたんだ・・・

 なんか感激だよ。

あの命がけで撮影した写真もなかなか上手く撮れていて、感心しちゃった。

 ただ、やっぱりバイク乗りにとっては禁じ手とも言える撮影方法
なので、万が一の事を考えたらなるべく停車してから撮影しようね・・・

 ニセコ方面はバイク乗りにとったら天国みたいな場所だね。そこそこスピードは
出せるし取り締まりも少なそうだし、景色は最高食べ物は美味しい。
ライダーが集まるのも理解出来ました。

 今度行く時はあの未走行部分も制覇しましょう。

 
  セロー1号の調子は完璧さ・・・


ちなみに月曜日にまたまた行っちゃいました。
 秘湯中の秘湯? ヌプントムラウシ温泉に強行軍で突撃です。
片道220kmとちょっと悲しかったけど、ただただ入浴する為だけに
スーパーセロー1号(ちょっと名前変わります)で出かけました。
舗装道路から細い林道に入って13km、山奥にその温泉はあって、
川原の真ん中にポツンと湯船が作られているんです。その直ぐ傍に
超高温の源泉がゴボゴボと湧き出ていて、余りの迫力に

 「来て良かった〜」 心の叫び・・・

 先客の世捨て人みたいなおじさんと、しばし会話しながら入浴タイム。
 オニギリ食ってまたまた220kmの長丁場、正直身体が辛い・・・歳か・・・


 しか〜し、先日の師匠の教えを守りガンガンぶっとばして来たよ〜
あの日以来セローは生まれ変わった。もう鈍重な亀さんとは言わせない。
ウルトラスーパーセロー1号に変身したんだ。

 師匠アリガトウ、何時か師匠を超えるよう頑張ります。


 お父さん大事にね・・・
Posted by てつろう at 2009年09月16日 00:49
ブログに画像貼ったて画像掲示板の紹介したら、東京の広告制作会社のおねえちゃんが羊蹄山の画像が良いと評判でしたよ。

料理の掲示の事はブログにも出てこないのでやはりそうかと。。他あたります。そのうち行き当たるでしょう。

定めじゃ。
Posted by 錯乱坊 at 2009年09月16日 07:43
おぉ、ぶっちぎっちゃいましたか(爆)
さすが!
確かに北海道ってまっすぐな道が多いので、気がつくとあっという間にすごいスピードで走ってることが多かったです。

…で、捕まったんですわ(汗
お気を付けてー。
Posted by ろくすけ at 2009年09月16日 19:23
◆てつろう君◆

この前はありがとうね♪
楽しかったです(^o^)

そうだよねぇ・・・
走りながら撮るのは危ないよね。
この前も、レーダーのイヤホンとカメラの紐が
絡まってヤバかったし(^^;;
ソロツーの時は停止して撮るね。

ナニナニ?
あの秘湯まで??
スゴイとこ行ってきたのね〜!!
オフ車ならではですね。
往復440で、しかも入浴付きはキツイね〜(^^;;
でも充実感いっぱいのツーリングだったみたいで
よかったね(^^)

源泉で温泉タマゴ作ってみたいなぁ〜!
なんて思っちゃいました(笑)

>先日の師匠の教えを守りガンガンぶっとばして来たよ〜

( ̄△ ̄;)エッ・・?

私、何か教えました?(笑)

ってか、師匠じゃないって!(≧∇≦)ブハハハ!

来年はオン車購入かしら〜〜??
この分じゃ置いていかれそうだな…(爆)

セロー1号、あの時は壊れたかと思ったよ〜。
ウルトラスーパーに生まれ変わったの?
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
セロー君も元気でよかったわ〜(^o^)

ありがとうね♪
お義父さん、何とか頑張っています。
最近は、お義母さんとパチンコに行ってますよ(^^)



◆チェリー様◆

あっ、ホントだー。
褒めていただけて何よりです♪

そうですねー。
そのうち見つかるかもですよ(^^)



◆ろくすけさん◆

そうなんだよねー。
いつの間にか加速しちゃうんだよね。
苫前の風車に見とれて捕まったときは
かなりショックでした(^^;;

ろくすけさん捕まっちゃいました?
こっちで飛ばすと免停もありえますからね〜。
私も去年は散々でした!
捕まりたくないよね。
お互い気をつけましょうね(^o^)












Posted by 月子 at 2009年09月16日 21:30
大きなトラブルもなく楽しめたようで良かったですね。
ネズミの死骸は・・・ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!

私はバイク走行中に蛇がトグロを巻いて向かって来た時がありましたよ。
その時は焦ってヨタリましたが、両足噛まれないように上げました。

この後も姉妹ツーレポ楽しみです。
私の方は道東ソロで燃え尽きましたわ。
連休はどうしようかなぁ・・・。
Posted by あけみ at 2009年09月17日 09:05
同級生とツーリングなんてうらやましいです。

それにしても飛ばしますね。250ccでクルマをバンバン追い越しますか(^_^;)
Posted by Daisun at 2009年09月17日 18:58
◆あけみさん◆

ネズミの死骸には参りました(T^T)
なんで私の足の下に?って感じでしたよ。

あけみさんは走行中に蛇??
トグロを巻いて向かってくるって、すごいですねー(@_@。
蛇って、草むらでしか見たことがないんですが
走行中に出会うんですね。
それは焦るよね!
噛まれなくてよかったですね。

姉妹ツーは急遽中止になっちゃいました。
私のバイクのトラブルでなんですが。
その代わり、深川方面までドライブしてきましたよ(^^)

道東ツーで燃え尽きシンドローム?
もう少しで冬がやってきちゃいますよ。
今のうちに走らないとね(^_-)-☆



◆Daisunさん◆

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

追い越し下手なのにやっちゃいました!

一人の時って、簡単に追い越せるけど
数台一緒だと思い切れないんだよね〜。
今回の男子二人は適当に追い越しても
何とか付いてこれると思ったのでついつい(笑)

飛ばし始めると、ついつい気合が入っちゃうのよね〜。
今まで抑えていた分なおさら…って感じでしょうかね。
でも中型なので、出すスピードはたいしたことないんですよ(^o^)
Posted by 月子 at 2009年09月18日 00:21
 月子さん、こんばんわ〜 (^^)ノ

>118キロ出さざる得なかったセロー乗りのN君。

 ( д) °°

 つ、月子さん、

 一般道で120キロ近くも出すんですかあ?
 すご〜〜〜〜い!!!!
 同級生の方々もさぞびっくりされたでしょうね。
 おしとやかだった月子さんがそんなに飛ばすなんて。
 でも、そういうことで盛り上がるのって、
 オートバイならではのよさですよね。
 いずれにしても、
 走り仲間が増えてよかったですね。
 この方々は、ブログをやっていらっしゃるのですか?

 ネズちゃん、
 最初から死んでたんですか?
 それとも、誰かさんに踏まれて?(爆)
 いずれにしても、
 ウン○じゃなくてよかったですね。(^m^)

 初めての人と一緒に走るのって、
 最初は緊張するかもしれないけど、
 慣れてくると、
 それまでと違った走りやペースを体験できて、
 新鮮な気分になるのでは?

 ツーリングから帰ってきて、
 バルト君のお出迎えを受けると、
 ホッとした気分になるんじゃないですか?
 バルト君、
 きっとこう言ってますよ。
 “月子ママ、お仕事でお疲れなんだから、無理、無茶はダメよ”

 お義父さん、その後いかがですか?
Posted by 旅人 at 2009年09月18日 02:04
◆旅人さん◆

またまた見逃してしまった〜〜!!
レス遅くなってごめんね<(_ _)>

いやいや…北海道の道は空いていると走りやすいからねぇ〜〜(^^;;
でも先頭走るときは、そんなに飛ばしてませんよ(^^)

でも、同級生は驚いていたみたいです。
繰り返し「こんなにスピード出すとは…」
って言われてしまった(^^;;
同級生の二人はブログとかしてないんですよ。

ネズちゃんは干からびていなかったんですよ〜!!
私が踏んだことが原因とは思いたくないです(T^T)
う○ち??
それも嫌だわぁ〜〜!
臭いが…..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

そそ!
今回のツーリングは今まで他の人と走ってて
一番自由に走れましたよ〜。
運転しなれているメンバーだから、それほど心配しなくても
いつかは付いてきてくれるしね(^∇^)アハハハハ!
学生時代に見れなかった部分を見た感じがします(笑)

バルトはね、いつも帰ってくれると
伏せしてお出迎えしてくれるんですよ。
可愛い奴なんだよね(*^_^*)

お義父さんは何とか家で過ごせています。
何度も転んだりしてるんだけどね。
Posted by 月子 at 2009年09月23日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128035694

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。