2009年10月11日

予定外のソロツー 〜 方向音痴は辛い!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





相変わらず忙しくて、ゆっくりネットができない状態ですふらふら



いい加減、ブログを更新しなきゃ!


と思いつつ


このツーレポも、走ってから10日以上経ってしまいました(^^;;




今更なんですけどね・・・(笑)



とりあえず続き書いちゃいますね(^^;;






日高の道の駅でソフトクリームを食べて



体力も回復した月子。



道道71号線を走り、静内に向かいます。

210930-11.jpg


この道、と〜っても綺麗で走りやすいんですよ♪


なのに車が全然通っていない。


スピード出し放題って感じの道でした(笑)




そして、しばらく走ると両サイドには牧場が♪

210930-12.jpg


さすがサラブレッドの里ですね〜ハートたち(複数ハート)





ず〜〜っと道なりに走っていると


全然静内にたどり着かない・・・





道道71号線は平取静内線って言うくらいだから


いつかは着くさ!!




と思ったんですがねぇ・・・




進んだ先は

210930-13.jpg

行き止まりですと??(≡д≡) ガーン




とりあえず来た道を引き返したはいいものの



ずっと引き返すとかなり時間が経ってしまうしあせあせ(飛び散る汗)





しばらく地図帳を睨めっこしたんですけどね・・・



現在地がわからない〜〜〜/(-_-)\ コマッタァ・・・




しかも、全然車に出会わないし!



行き止まりだから誰も来なかったのかもね(^^;;





走っているうちにたどり着くかも??



と適当に走ってみると



熊が出そうな山道に入って(なまら心細い・・・)



引き返そうか考えていると工事をしている人たちがいました。


(よかったぁ!)




道を教えてもらってず〜っと行くと

210930-15.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー



ホントにこの道でいいんでしょうかね??




と不安になりつつ


やっと静内に着くことが出来ましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




ここまでの道、長かったぁ〜〜!!




そして、この日の目的地


観農台を探します。





がっ!





見つからないふらふら



迷っているうちに時間は刻々と経ってしまい



もう2時exclamation




帰りが遅くなってしまうので先へ進むことに。





こんな景色が見られるはずだったのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

kannoudai.jpg




観農台を諦めて、もう一つの目的地



真歌山展望台を目指します。




簡単に見つかると思ったんだけどねぇ・・・



標識はないけど、真歌という地名だけは見つけました手(チョキ)



とりあえず坂道を上ってみました。





がっ!






ここでも見つけられないしぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




こんな景色を見る予定だったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

mauta.jpg



実は観農台と真歌山展望台



普通の地図帳には載っていないんですよ(^^;;




帰りの下り坂の景色です。

210930-17.jpg

海を眺めると、ちょっと感動したりしてるんるん





帰り道ちょいと寄り道をレストラン

210930-18.jpg

体力つけないと、


帰り道にスタミナなくしちゃうもんね〜(≧∇≦)ブハハハ!






この日の走行距離は350km。


迷ってばかりで


不完全燃焼のツーリングでした(;´д`)トホホ




リベンジ絶対します!!









今日はじじぃさんの奥さんとマグナ乗りのMちゃん


そして妹とお出かけしてきましたるんるん



あちこち筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)


明日はもっと痛いだろうなぁ・・・(T▽T)アハハ!



そのツーレポは、また今度わーい(嬉しい顔)










posted by 月子 at 23:11| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしております、元気にツーリングしておられるようですね。
さて、余計なお節介かとも思いましたが・・・お役に立てていただければの情報です(?)。
まず静内の観農台・・・
http://www.mapple.net/byarea/0102040100.htm
に場所が出ていました。ズームアップしていくと、
豊畑地区の、地図上で見るとデベソ?のようなコーナーの中間に記されています。
もう一つ、真歌山展望台
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=01605cb3512000529
ライディングヒルズ静内のページ中に情報がありました。
真歌公園内にあるとのこと、「MAP」のアイコンをクリックすると地図が表示されます。
出来れば地図をプリントアウトして、タンクバックなどに入れて走ると、参考になるのでは・・・と思います。でも走行中に見過ぎると危ないので、停まって見てくださいね!。
リベンジ・ネタ、楽しみにしています!。
Posted by だいちゃん at 2009年10月12日 01:51
こりゃ、月子さんとツーリングするときは、
先頭任せたほうが、楽しいツーになりそう!
波乱万丈で!(爆)

おっ!
オナゴ4人で行ってきたんだぁ〜!じじぃさんから聞いてたけど・・・。(笑)
レポ、よろしくぅ〜!
Posted by Amano Jack at 2009年10月12日 09:34
雄大な景色の中を走るツーリング、楽しそうですねぇ〜。いいなぁ…。
ソフトクリーム大好きです(笑)

いよいよ明日から合宿にいってきます。
とりあえず中型。そしてもし…順調にいけるようなら、すぐに大型にも挑戦します。

最短で24日に帰ってきますので、またそれ以降に書き込みしますね。
Posted by むっく at 2009年10月14日 18:11
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆だいちゃん◆

情報ありがとう♪
地図見てみました。
これならわかりやすいですね。
早速、印刷しましたよぉ!
次はコレ持ってリベンジしてきますね(^o^)



◆Amano Jackさん◆

(゚〇゚;)なぬ?????

私を先頭に??

どこに着くかわかりませんよ〜。

それでも良ければ走っちゃいますよ(≧∇≦)ブハハハ!

あっ!
じじぃさんから聞きました?
早っ!!
そそ、行ってきたのよ♪
なまら面白かったです(^o^)



◆むっくさん◆

いよいよ合宿ですか〜!!
楽しみですね(^o^)
順調なら大型も?
取れるといいですね♪
ブログに教習の記事書くのかな?
そちらも楽しみにしてますね(^^)
頑張ってきてくださいねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

Posted by 月子 at 2009年10月14日 23:50
月子さんも迷子の旅が多いようですね。
私も迷わない日はないってぐらいにしょっちゅうです。
だから誰かと一緒に走る時、先頭を走るのは嫌ですわ(苦笑)
Posted by あけみ at 2009年10月16日 06:20
 月子さん、こんばんわ〜 (^^)ノ

 北海道の道路、素晴らしいですね。
 まるで貸し切り状態。
 都会のライダーから見れば、
 ぜいたくのきわみですよ。
 ただ、このような自然豊かな道は、
 動物が飛び出してくると、
 ちょっとコワイですね。
 でも、熊はいやだけど、
 キタキツネなんかは見てみたい気もします。
 ブログにはあまり載ってませんでしたけど、
 今年は動物を、
 あまり見かけなかったんですか?

 目的地の観農台や、
 真歌山展望台に行けなかったのは、
 ブログ的にはいたかったかもしれませんけど、
 森や海を眺めながら、のびのびと走れて、
 心身を大いにリフレッシュできたのではないでしょうか。

 最後のしめはコーヒーとハンバーガーですか。
 ハンバーガーも、
 そのへんのファストフードチェーンのと違って、
 ボリュームがあっておいしそう。

 食後のコーヒー&タバコタイムは、
 大人のひとときですね。
 妻でも母でもない、
 1人の女性としての自由な気分を、
 満喫されたのではないでしょうか。

 ソロツーは、道に迷ったりすると心細いけど、
 誰にも気がねせずに、
 月子さんらしいワイルドな走りができるからいいですね。
Posted by 旅人 at 2009年10月17日 00:48
◆旅人さん◆

そそ!
貸切状態の道はいいですよぉ〜♪
気を使わずに走れるって
ホントに贅沢の極みですよね(^^)

今年は去年の半分しか走っていませんからねー。
そのせいかキツネには出会えませんでした。

そそ!
この休憩の(^。^)y-.。o○がいいのよね(笑)
車みたいにどこでも吸えないから
なおさら美味しく感じるのかも(笑)

その通り!!
一人の時間って貴重ですね(^o^)
ホントにいい気分転換になります。
そう考えると、冬が来るのが寂しくなるわぁ〜〜(>.<)
Posted by 月子 at 2009年10月18日 01:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130058992

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。