2009年10月28日

ししゃもツーリング〜北海道チーム編♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




一昨日の日曜日



先月に引き続き、北海道チームが集まりました♪




出る前にまずはホッカイロ(笑)


コレがないと凍えてしまうので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この日の予報は全道的に快晴晴れ


最高気温は16度だったかな?


最高のツーリング日和です手(チョキ)

211025-7.jpg




そして向かったのは、ウトナイ湖の道の駅るんるん

211025-13.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??


全道的に快晴じゃ…あせあせ(飛び散る汗)





15分前に到着すると


すでにdaisunさん(DOCATI GT1000)が着いていました。

211025-8.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


このメットは見たいと思っていた


鯉のメットexclamation


写真で見るよりも、ず〜〜っと綺麗でしたハートたち(複数ハート)




月子の妹(DS250)もすでに着いていたようで


道の駅を見学して戻ってきたようです。




少しするとじじぃさん(ZZR1400)と


奥様(Ninja250)の到着です。

211025-9.jpg

いつも夫婦で走れてうらやましいなぁ〜♪


と思っちゃうのよね揺れるハート




そして女将さん(DS250)の到着。

211025-11.jpg

今回は赤レンジャーさんは仕事で来れませんでした。


この前のオフツーでつくづく思ったんだけど


この夫婦も仲がいいのよね〜〜〜揺れるハート




ちなみに…


今回のテーマは「和」なのよるんるん


と言う女将さん

211025-16.jpg

目玉の親父の他に可愛いものを着けていました揺れるハート


次に会ったときは何が増えているんだろう??


と楽しみだったりしてわーい(嬉しい顔)




211025-12.jpg

今日のツーリングルートを決めて出発です。




先頭はdaisunさん

211025-17.jpg


そして月子・妹・女将さん・じじぃさんの奥さん


じじぃさんの順で走ります。

211025-22.jpg



daisunさんの見え隠れする可愛いお尻に見とれつつ揺れるハート

211025-14.jpg



着いたのは夕張の滝の上公園

211025-20.jpg

じじぃさんのバイク、別の場所に停めていたので


ちょいと貼り付けてみました。


卒業アルバムみたいでしょ?(笑)




そして公園内を散策してきましたるんるん

211025-18.jpg



紅葉はすっかり終わっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

211025-19.jpg



そして次に向かったのは穂別です。

211025-21.jpg



着いたのは博物館わーい(嬉しい顔)

211025-23.jpg



ここには古代生物の模型やアンモナイトが展示してあります。






211025-24.jpg

って、じじぃさんと女将さん怪しいんですが(≧∇≦)ブハハハ!




お腹も空いたことだし


今日の目的地、鵡川に向かいますハートたち(複数ハート)

211025-26.jpg

211025-27.jpg



そして着きました、大野商店exclamation

211025-28.jpg


うわぁexclamation


予想通り混んでいましたふらふら



かなり待ちそうなので、今回は買い物だけにしました。






ちなみに、この大野商店の写真の中に


ししゃも姿の女将さんがいるんですが


わかります??(笑)



クリックすると拡大しますので、


興味のある方はチェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)





待つのも何なので、別のところで食事にしましょうるんるん




ということで着いたのは


最初に待ち合わせた、ウトナイ湖の道の駅。

211025-29.jpg



食事をしながら楽しくお話しするとこが出来ましたわーい(嬉しい顔)

211025-30.jpg


前回の予告更新の写真を見比べると


それぞれ何を食べたかわかるかもわーい(嬉しい顔)



ちなみに、ここの名物はホッキと黒毛和牛です。


月子はホッキは(ー_ー )ノ" パスですが(笑)





時間が経つのも早いもので


日が暮れる前には帰らないとね〜。




・・・とその前にみんなで集合写真ハートたち(複数ハート)

211025-31.jpg

左から


daisunさん・じじぃさん・女将さん・じじぃさんの奥様・妹


手前でしゃがんでいるのが月子です。



そういえば6月に痛めた膝なんですが


今頃になって、やっと正座が出来るようになりましたよ手(チョキ)


ずいぶんと時間がかかってしまいました。






そして5時には日が暮れてしまうので、4時過ぎに解散しました。





211025-32.jpg

daisunさんに教えてもらったんですが


この道の制限速度は60キロだったそうで


月子は知らずに1XXキロで走ってました〜〜がく〜(落胆した顔)



無料の高速道路じゃなかったのね…あせあせ(飛び散る汗)


免停にならずに済んでよかったC=(^◇^ ; ホッ!





今年はなかなか集まれなかった北海道チームですが


シーズン内に2回集まれてよかった〜〜るんるん


おかげさまで楽しく過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)




Daisunさんも来てくれてありがとうございましたexclamation


先頭、お疲れ様でした。


快適な走行でと〜っても走りやすかったですハートたち(複数ハート)




今シーズン、もう一度走れるかなぁ??


みなさん、また(=´ー`)ノ ヨロシクね〜






posted by 月子 at 02:15| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははははっ!
女将のテーマは、「和」かぁ〜!
ピッタシ!(笑)
って、
ソレ手作り?すごっ!(笑)

みんなが食べたもの、もう分かってるもんねぇ〜!(笑)
んでも、美味そうだワァ〜
月子さんがホッキ駄目なの知らんかったし!(笑)

集合写真・・・・
じじぃさん直立不動だし!(爆)
Posted by Amano Jack at 2009年10月28日 09:39
楽しく過ごすことができました。
お誘いありがとうございます。

ブログでお互いの事を理解しているようでも、そうでもないんですね・・・会う度に会話が増えているような気がします。

一般道を?三桁で?

信じられません・・・
Posted by 直立のじじぃ at 2009年10月28日 12:41
え〜〜〜??
紅葉終わっちゃったのぉ??
こっちは、まだまだですぅ

楽しそうなツーリングですね♪
女将さんも、お元気そうでなによりです!そして、、見つけましたよ「ししゃも女将♪」笑っ

冬が来る前に、どんどん走っちゃってください!!
Posted by まちゃちゃ at 2009年10月28日 12:42
どもでした(^^)
月子さんには物足りないスピードだったんじゃないですか。でも、あのペースなら寒くないでしょ(^^)

もうシーズン終わりですね。いつバッテリーはずすかという感じになってきました。
Posted by Daisun at 2009年10月28日 19:15
ご無沙汰してます。
実は先週1週間、仕事で苫小牧に行ってました。
ウトナイ湖って、ものすごい近かったんですねー。
お昼は毎日海の駅ぷらっとみなと市場で食べてました。
もしかしたらニアミスしてたかもですね♪
Posted by ろくすけ at 2009年10月28日 20:42
楽しいツーリングレポでした。お疲れ様です。
月子さんはまだまだバイクで走りに行きそうですね。
ししゃもツーリングってのも面白いタイトル♪

私は日曜でラストにしました。バッテリーはまだ外してませんけどね。
私も日曜に夕張へ行きましたが通り過ぎただけ。
行った事がある道しか通らず、すんなり帰って来ました。
昨年より1000`減でした。徐々に乗らなくなるのかなぁ。
Posted by あけみ at 2009年10月29日 11:49
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆Amano Jackさん◆

そそ!
女将さん、それでDaisunさんに
鯉のメットおねだりしてましたよ(* ̄m ̄)プッ

あの写真ね、一つ一つお膳がくるたびに
みんなで一斉に写真撮ってね!
端から見ると妙に笑える光景だったんじゃないかな〜(≧∇≦)ブハハハ!

そうなのさぁ…
見かけによらず好き嫌い多くてね!
ホッキは食べれるけど苦手なんですよ(^^;;

じじぃさん!直立不動でしたねー。
私も写真見て笑っちゃいましたよ(*^日^*)゛グワッハッハ




◆直立のじじぃさん◆

先日はありがとうございました♪
楽しかったですね〜!
時間が経つのが早いもんね。

そそ!
何度会っても、このメンバーは話が尽きませんね。
妹も言ってましたよ。
みんな話しやすいしいい人たちだね〜って♪
妹共々お世話になりました。
また(=´ー`)ノ ヨロシクね




◆まちゃちゃさん◆

そうなんですよー。
すっかり葉っぱも散っちゃって(^^;;

( ̄◇ ̄;)エッ

まだまだですか??
いいなぁ〜〜!
それって、まだまだ乗れるって感じですね(^o^)

女将さん元気でしたよ♪
「ししゃも女将」見つけてくれました?(笑)
お茶目でサービス精神が旺盛なので
何も言わずともしゃしも女将になってくれましたよ(≧∇≦)ブハハハ!

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
根雪が積もるまで頑張ります♪



◆Daisunさん◆

先日はありがとうございました♪
先頭、疲れたでしょ?
ありがとうね(^o^)

いえいえ!
あのスピードでちょうどよかったですよ。
走りながら写真も撮れたし(笑)

そうですね。
シーズンそろそろ終わりですね。
バッテリー外したら、しばらくはXRかな?



◆ろくすけさん◆

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

こっちに来てたんですか??
一週間、道の駅でランチ食べてたなんて〜。
残念です(T-T)



◆あけみさん◆

今日も走ってきましたよ〜♪
洞爺方面へ(^^)

夕張へ行ってきましたか!
暖かかったのも、この前の日曜日が最後かもしれませんね。
去年より1000キロ減ですか。
それでもたくさん走ってる気がするんだけど〜♪

あけみさんのバイクは冬眠ですか。
私はもうちょっと走りたいと思います(^^)



Posted by 月子 at 2009年10月30日 18:09
すばらし〜(^人^)パチパチ

とっても和やかなツーリングだったみたいでしたね。
うらやまし〜です。


でも、
ず〜っと60km制限の道路を
100kmで走ってたの?


(ーー;)コワー


Posted by あけじぃ at 2009年10月30日 22:04
◆あけじぃさん◆

お久しぶりでした〜♪
忙しそうですね。
元気にしてました?

うんうん!
みんなどこか天然が入ってて
まったりした雰囲気なんだよね!
楽しかったですよ〜(^◇^)


えっ?

100キロ?



いえいえ、プラスX0キロですわよ(笑)
高速と勘違いして走ってたもんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by 月子 at 2009年10月30日 23:18
 月子さん、こんにちわ〜 (^^)ノ

 北海道チーム、
 今年は2回しか集合できなかったんですね。
 今年は天候が悪くて、
 どこの地域のみなさんも、
 思うように走れなかったみたいです。
 月子さんの場合は、
 いろいろお忙しくて大変だったんですよね。
 お義父様入院されたそうですけど、
 その方がかえって安心かもしれませんね。
 自分で食事とかできないと、
 入院させてもらえなかったりするけど、
 お義父様は身の回りのこと、
 まだ、ご自分でおできになるから。

 最高気温16度なら余裕で走れますね。
 でも、早朝や夜間は厳しいですよね。
 みなさんが、残り少ないシーズンを惜しんで、
 めいっぱい楽しもうとされているのを見て感動しました。

 ししゃもって、東京でも売ってるのかな?
 1回レストランで子持ちししゃもを食べたことがありますけど、
 香ばしくてメッチャおいしかったです。(^一。^)

 ししゃもと言えば、
 女将さん、見つかりませーん。
 どこにいるんだーーーーっ!! (T_T)
Posted by 旅人 at 2009年10月31日 12:10
◆旅人さん◆

今年はおばあちゃんやお義父さんのことがあって
なかなかツーリングに行けませんでしたからねー。
来シーズンはもう少し走れるんじゃないかな♪

お義父さんなんですが、治療のあとに
肝性脳症になっちゃってね。
今は点滴で少し良くなってきているようです。
退院にはもう少しかかるんじゃないかな。
お義母さんも疲れていたので
体を休めるにはちょうどよかったかもしれませんね。
私も今のうちに…って感じで
遠慮なくツーリングしています(笑)

鵡川のししゃもはスーパーで売ってるししゃもとは
全然違って脂がのってるんですよ♪
レストランでししゃも食べたんですね。
子持ちししゃも!!
美味しいよね(^^)

ししゃも女将見つかりませんでした?
写真の左側、よ〜く見てくださいね♪

Posted by 月子 at 2009年11月02日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131371683

この記事へのトラックバック
×

