2009年10月30日

寒空ツーリング〜洞爺湖編

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





今日は朝から洗車してましたるんるん




と言うのも、数日前


こんな路面を走ってたもんでふらふら

211027-4.jpg

以前にオフ会で走った


美笛〜白老コースを走ってきたんですよるんるん





バイクも綺麗になったので

211030-1.jpg


また走ってきましたわーい(嬉しい顔)




ただ気になるのは今日の気温です。


午後3時から寒気が入り、一気に冷え込むらしい…がく〜(落胆した顔)




とりあえずホッカイロ9枚貼って


9時半に出発です手(パー)




最初に着いたのは支笏湖です。

211030-2.jpg




そして美笛のきのこ王国

211030-3.jpg

風が冷たかったー(((=_=)))ブルブル




ちょいとここで暖を取り

211030-4.jpg





喜茂別に向かいます。

211030-5.jpg

晴れが隠れると寒いのよね…ふらふら





サイロ展望台からの洞爺湖です。

211030-7.jpg




ここの展望台、初めて来たんだけど




こんなものまであったのね〜〜exclamation

211030-8.jpg

小熊が麦わら帽子かぶってるし(≧∇≦)ブハハハ!




そして虻田の海です。

211030-9.jpg

やっと天気がよくなった気がするわぁわーい(嬉しい顔)




伊達で遅い昼食レストランを摂りましたるんるん

211030-10.jpg211030-11.jpg

たらこクリームパスタです。


クリーミーで美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)





伊達を出る頃には午後2時半。


ホントは室蘭へ行く予定だったんですが


このままじゃ帰りが遅くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



4時には家に着きたいもんね〜〜exclamation





と言うことで高速を走って帰りました。




室蘭では16度だったのに千歳では10度。


1時間で一気に冷え込んできました。





高速を下りて


帰り道の夕日が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

211030-14.jpg





自宅到着4時15分。


今日の走行距離は

211030-13.jpg




明日から最高気温は一桁に入ります。


今日で峠も走り納めかなぁ…



雪まだ降らないでねexclamation





posted by 月子 at 23:02| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さっきパチンコ屋さんから帰ってきました。もちろんバイクです。

 正直寒かった〜  負けたから余計に寒かったのは言うまでもありません。

でも耐えられる自分が愛おしく感じられる今日この頃なのです・・・

 基本、気持ちが折れたらもうバイクは乗れないよね。寒くてもバイクに
乗りたいという高揚感が有れば、カイロベタベタ張ってでも乗れるんだよね。

 防寒対策に限界がきてるので、次回は奥義「カイロ乱れ張り」、いかさせて
頂きます。師匠(いい響きだね〜)

 残り少ないバイクシーズン、無事故で楽しみましょう・・・
Posted by てつろう at 2009年10月30日 23:51
Canon IXY DIGITAL 80を使ってると観た。
Posted by 錯乱坊 at 2009年10月31日 01:14
ははははっ!(笑)
洗車したら走りたくなるって!
分かる!(笑)

おぉ〜!
懐かしい虻田の海!
でも、すっかり冬の色だなぁ・・・。

あのね、こっちのTVの世界天気予報図で、
Sapporoって出るんだけど、
今日の予報は、雪マークになってたよぉ〜!

気をつけれ!(笑)
Posted by Amano Jack at 2009年10月31日 10:35
バイクもやっぱり洗車するんですねぇ…

って当たり前ですよね。知らないことばかり

なので、いろいろ教えてください。


北海道は、いろいろ回れるところがあって

いいですね。

私も一日も早く、相棒に乗りたいです。
Posted by むっく at 2009年10月31日 13:32
最高気温が一桁…ですかぁ。
さすが北海道、寒いですねー。
朝晩の凍結対策も考えてツーリング計画立てないと、怖いかもですね。
この間苫小牧行ったときに体験した最低気温は0.6度でした。
お気を付けてー。
Posted by ろくすけ at 2009年10月31日 16:39
暖を取り?

そこで暖を取るなら!


月子さんの大好きな「きのこ汁」でしょ!!!

「きのこ汁」をお忘れなく・・・




昨日の夕方から冷えてきましたね・・・今日は一桁だったのでは?

それでも乗りましたよ・・・5分ほど!

雨が降ってきたのでやめました(軟弱)


まだまだ乗りましょうね(^^♪
Posted by じじぃ at 2009年10月31日 20:12
ついに北見は雪が降ってしまいましたー(泣)

あと少しだけ街乗りしてみて乗り納めになりそうです(^^)
Posted by のりすけー。 at 2009年11月02日 00:13
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆てつろう君◆

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そんなに遅くまで??
バイクでとな??

気合い入ってますね〜〜♪
でもさ、私もその日実家に行ってたんだけど
帰りは6度だったよ!!
それは寒いよね(^^;;
防寒対策は大事だよね。

>次回は奥義「カイロ乱れ張り」、いかさせて
頂きます。

そーよ!
カイロは重宝するのよ。
コレさえ貼れば何とか走れます♪
ただし、帰りが遅くなると効果がなくなるので
一気に寒さが身にしみるんだよね〜。

>師匠(いい響きだね〜)

師匠ってまだ言ってるし(爆)




◆チェリー様◆

惜しい!!
私のは6.0でした。

ってか、何でわかったの??
不思議だわ〜〜(@_@。



◆Amano Jackさん◆

そーなのよね。
洗車のあとやワックスかけたりなんかすると
このままバイクを仕舞っちゃうのは寂しくなっちゃうのよね。

そっかー。
豊浦って虻田からすぐだよね!
寒そうな色してます?

明日は最高気温2度だそうです。
かなり寒くなってきました。
今週の半ばから気温があがるんだけど
そういうときに限って仕事なのよね。

ありがとうね♪
走れるのもあと少しだけど、
気をつけて走りますね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



◆むっくさん◆

カワサキ車は錆びやすいって聞くので
結構マメにバイク磨いています(^^)

そそ。
家からちょっと出ると山道に入ることができます。
むっくさんのところからじゃ考えられないかも(笑)
免許取ったら、どこ走るんですか?
楽しみですね〜♪



◆ろくすけさん◆

そうなんですよ。
明日は2度だそうです。
寒いよねー。

路面が凍るとねぇ…
この時期は遠出は無理だよね。
それでも走りたいので、近間でも走りたいな〜
と思っています(^^)

ホッカイロ装備ですが(笑)



◆じじぃさん◆

き・の・こ??ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)

あっ!
きのこと聞くと発作的に手が・・・(笑)

乗ったんですか〜♪
って5分だけ??
雨の日は走りたくないよね。
にしても短すぎ(≧∇≦)ブハハハ!

そそ!
バイクに乗れるのも今月が最後なので
少しでもたくさん走りましょうね(^^)



◆のりすけー。さん◆

とうとう、ヤツが降ってきましたか!
北見は寒いよねー。

初雪の前に峠を走れてよかったですね♪

私もバイクは11月いっぱいかな〜って思っています。
それまでは少しでもたくさん走りたいですね(^^)
Posted by 月子 at 2009年11月02日 01:00

北海道は雪が降ったって聞いたけど
貴婦人様のとこもかしら??

画像の色彩が、
もう晩秋〜冬ですね(^^)

なので、貴婦人様もオフ車購入して
雪道走るのは如何かしら( ̄▽ ̄人)??
Posted by よっち at 2009年11月02日 13:07
◆よっちさん◆

こちらは少しだけ初雪が降りました。
さっき息子を迎えに行ったら
−1.5度でした。
寒いはずだよね。


>貴婦人様もオフ車購入して


うんうん!
ぜひそうしたいです♪

だから、よっちさん
ベイビー私にください( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Posted by 月子 at 2009年11月02日 17:14
ホッカイロ9枚ですか? ((φ( ̄ー ̄ )
体中に貼るのでしょうか? それで寒さがしのげるんですね。
私は先月で保険が切れたのでもう乗れませんが、ツーレポを読んで行った気でいます。

今日は初雪でしたね。寒いはずだ〜。それも明日までの我慢かしら?
月子さんはギリギリまで乗ると言う事でしたので風邪をひかぬ様に元気に過ごして下さい。
Posted by あけみ at 2009年11月02日 20:35
◆あけみさん◆

そそ!
ホッカイロ9枚はかなり効果があります♪

走ると四肢末端が冷えやすいので
腕に2枚ずつ脚に2枚ずつ、貼るカイロを使ったり
ジャケットのポケットに入れたりしています^^
後は腰に貼っています。
保険切れたんですね。
よかったら来シーズン、試しにやってみてくださいね♪

昨日から気温が上がりましたねー。
そういう日に限って仕事だったりしています(^^;;
日曜日はちょっと走ってきますね(^^)
Posted by 月子 at 2009年11月06日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

