2009年11月12日

姉妹ツーリング〜氷点下の朝

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日から「冬の交通安全運動」が始まるそうです。




( ̄△ ̄;)エッ・・?



冬ですか??


いえいえ、まだ冬じゃないって!





そういえば、昨日は朝から雪だっけ。

211112-1.jpg

すっかり解けましたがわーい(嬉しい顔)





そして、今日は晴れ


出かけようとしてふと見ると


愛車モコちゃんは

211112-2.jpg

まだしばれていました(^^;;




陽の当たるところなら大丈夫だよねるんるん




ということで、今日は姉妹ツーに行ってきました手(チョキ)





待ち合わせは、恵庭の道の駅

211112-3.jpg

すでに妹は到着していました。




ちなみに妹はホッカイロ10枚身にまとって来たそうです(笑)





( ̄ェ ̄;) エッ?





月子ですか??



もちろん貼っていきましたよ〜♪








11枚exclamation


勝った手(チョキ)






36号線を走って空港近くです。

211112-4.jpg

気温は2度でした。



手が冷たいけど、意外に走れるもんですね〜わーい(嬉しい顔)





そしてウトナイ湖に到着。

211112-11.jpg




白鳥さんたちの顔を見に行きました。

211112-5.jpg



遠くにはマガンかな?カモかな?

211112-6.jpg

湖を旋回していますぴかぴか(新しい)




と思ったら





211112-7.jpg
(クリックすると拡大します)


足元にいた鳥たちが一斉に飛び立ったexclamation




(*'▽'*)わぁ♪




飛んでいったと思ったら





211112-8.jpg

こっちに向かってきた〜〜(^◇^)




目の前で旋回

211112-9.jpg





着地

211112-10.jpg


カッコよかった〜〜ハートたち(複数ハート)





道の駅で休憩しながら

211112-12.jpg

顔は刺さるように痛いけど


体が温かいから全然平気だね〜るんるん



などと話しながら暖を取ります喫茶店





次に着いたのは鵡川の道の駅です。

211112-13.jpg

寒い日は 州´ー`州 マッタリと走るに限るわね〜わーい(嬉しい顔)


月子が飲んだのはアーモンドカプチーノ喫茶店





さて、寒くなる前に引き返しましょうかexclamation





帰り道の気温は6度です。

211112-14.jpg

風が強かった〜あせあせ(飛び散る汗)


でも雪化粧している山が綺麗でした(^◇^)





そして恵庭で遅い昼食をレストラン

211112-15.jpg



マックを出て家路に向かいました。




家に着いたのは3時過ぎ。


冷え込み始めた頃だったのでちょうどよかったかなわーい(嬉しい顔)





寒くなったので、もう峠は走れませんが


路面が凍結していなければ、まだ走れそうです。


でも、もうちょっと気温が高くないと路面が心配ですね。


朝は厚い氷が張っていたしあせあせ(飛び散る汗)








今日のお土産は

211112-16.jpg

ししゃも醤油


ビンの中にししゃもや昆布、しいたけなどが入っています。


この中に醤油を入れて半日漬け置くと


美味しい醤油が出来上がるそうですぴかぴか(新しい)




しいたけが入ってるってのが気に入らないんだけどね(笑)
















posted by 月子 at 23:42| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなにキノコ嫌いなのぉ〜!(爆)

無いものねだりしてもしょうがないけど、
雪の帽子を被った山を見ながらのライド・オン・・・・。
もう何年やってないだろう〜!
ブログ読んでてその時の匂いまで思い出しちゃった!(笑)

今年は暖冬なの?
Posted by Amano Jack at 2009年11月13日 09:24
今、ご当地調味料が流行っているみたいですが、これもその一つですね。きっと美味しいんだろうなぁ…。

そうそう、無事に教習所は卒業しました。

でも、かみさんが2回連続不合格。素直に喜べず、かみさんが合格するまでは書き換えも行きません。

まだまだ来週まで大型には乗れませんが、少しずつ距離を伸ばしていこうと思ってます。
Posted by むっく at 2009年11月13日 17:50
 月子さん、こんばんわ〜 (^^)ノ

 気温2度ですか!
 それはきついですね。
 で、ホッカイロ11枚!
 でも、手だけはどうしようもないですよね。
 グリップヒーターを着けられたらいかがでしょうか。

 しょう油にししゃもや昆布を漬けると、
 いわゆる魚醤みたいになるんですか?
 おいしいのかな?
 ただし、しいたけはじゃまですね。
 だけど、昆布としいたけって、
 けっこうセットになってることが多いんですよね。
 昆布の佃煮にはよくしいたけが入ってるし。(>_<)

 白鳥やマガン、もう来てるんですね。
 ついこないだ月子さんが早朝ツーリングして、
 宮島沼のマガンが飛び立つところを、
 画像で見せてくれたと思ったのに。
 もう帰って来てるんだ。
 月日の立つのって早いですね。
 今年は、お互いあまり走れませんでしたけど、
 きっと、あっというまにまた春が来て、
 ツーリングに行けるようになりますよ。
 来年は北海道に行けるといいな。
 一生に一度は行ってみたいです。(^▽^)
Posted by 旅人 at 2009年11月13日 20:44
画像掲示板に連絡ありがとうです。

二ルスの不思議な旅を思い出しました。


ところで、

今Seesaaブログでやっている友人・知人の人に急ぎでついったーの報告をしてます。



【ついったーやらないと損です。】

YOUTUBEからDailymotion、ついにはSeesaaでもTwitterとの連携をしたので「これは??」と思ってぼちぼちと始めました。

簡単にメリットを言うと、Twitterと連携することによって、投稿したブログ記事から動画、商品紹介までTwitterと連携すれば勝手にTwitter内でもRSS配信的にグローバルに載せてくれると言う訳です。

Seesaaのブログを使っている友人、知人、ブログ友が圧倒的に多いので、メールで個別に送ろうと思いましたが、パブリックなことなのでブログ記事にしました。

http://axabike.seesaa.net/?1258111320
↑セカンドブログですよ〜
Posted by 錯乱坊 at 2009年11月13日 20:45
ウトナイ湖にいまそんなに白鳥が居るのですね。
春先にやって来る鳥だと思ってました。
そこにはいつまで白鳥はいるのかなぁ?
本格的に雪が降ったらもう居なくなりますよね?

気温2℃ですか。体感温度はもっと下回りますよね。ブルブル・・
来春は何月から走る予定ですか?
路面に雪が無くなったらすぐに乗っていそうですよね。
私は毎年3月末に1回は乗っていましたが来年はどうかなぁ。
Posted by あけみ at 2009年11月13日 23:28
2度!
そりゃまた寒そう…
でも、11枚って、すごいかも(爆)

さすがに北海道は寒くなってきましたねー。
今日の関東は氷雨と暴風ですごかったです。
Posted by ろくすけ at 2009年11月14日 01:58
天気がよくて良かったですね…
仕事が外のように寒い工場で仕事をしているので、寒さには強いです。
しかし、シーズン始めは慣れていないせいか我慢できません。


月子さんは、鳥が飛び立つシーンによく出くわしますね…運がいいんでしょう。


しいたけが入ってるとダシが出て美味しいと思いますよ…

正月の3日はしいたけ食い放題にみんなで行きますか…
Posted by じじぃ at 2009年11月14日 18:43
なんだか知らないけど、YOUTUBE でうる星やつらのTV版が海外から凄い数あがってきてる。

↓ これとか160アップ
http://www.youtube.com/watch?v=jSJfSKcBum0

定めじゃ
Posted by 錯乱坊 at 2009年11月16日 04:31

実は、貴婦人様のブログに影響されて
土曜日に、
地元の伊豆沼と言うところに
白鳥と雁を観に行ってきました(^^)

なんでも、雁の飛び立つ音が
日本音100選に認定?されてるみたいで、


冬は冬で楽しい事がありますね(^^)


Posted by よっち at 2009年11月16日 12:28
いつもコメントありがとうヾ(=^▽^=)ノ


◆Amano Jackさん◆

さすが兄貴さん!
わかってますね〜〜♪
雪山を眺めながら走るのって
寒さを忘れるほど爽快ですよね(^o^)

今年はどうなんでしょうね?
気温は平年並みですよ。
雪が降らないので助かります。
でも、あとでドカッと来そうで怖いんだよね〜(^^;



◆むっくさん◆

そそ!
鵡川のオリジナルなんですよ。
好みによると思いますが、私には塩っ辛く感じました。

卒業おめでとうございます♪
早かったですねー!!
これでZZRに乗れますねヾ(=^▽^=)ノ
あとは奥様ですね。
今度こそ受かるといいですね♪



◆旅人さん◆

グリップヒーターね!
欲しいなと思いつつ、そのまま買えずにいます(^^;

ししゃも醤油はですね…
私が味音痴のせいかもしれませんが
魚の味もしいたけの味もわかりませんでした。
唐辛子が入っているのもあって、
塩っ辛い!と言う印象だけです(^^;
あとは好みの問題なのかもしれませんね。

春に飛び立った渡り鳥たちがもう帰ってきたんですね〜♪
目の前で鳥たちが飛び立った姿は感動的でした!!
慌ててシャッター押しましたよ(笑)
宮島沼にも行きたいと思っているんですが
さすがにバイクでは無理みたいです。
路面凍結してますよね(^^;

お互い今年はあまり走れませんでしたね。
来年はたくさん走れるといいね(^o^)



◆チェリー様◆

おお!
ニルスですか〜♪
あれって白い鳥に小さい少年が乗って旅をする話だったような…
コメントを見て、マジマジと写真を見直しちゃいましたよ〜(^^)

seesaaも動画サイトと連携したんですか?
難しそうでピンとこないんですが
それ以前にパソの調子が悪くてねー。
動画を開くとパソが落ちています(^^;
パソの調子がよくなったらボチボチやってみますね。



◆あけみさん◆

ウトナイ湖の白鳥は冬から春先までいるんですよ。
夏にも数羽残っているしね。
これからバイクにも乗れなくなるので
気分転換に行ってみるのもいいかもよ♪

2度は意外にも、それほど寒くはありませんでした。
天気がよかったことと風がなかったのが良かったんでしょうね〜♪
ホッカイロの効果も絶大でした(笑)

来春は雪が解けて路面が乾いたら走りますよ〜♪
あけみさんも3月末でしたか。
私も同じくらいだったような気がします
来年は早く雪が解けるといいですね(^o^)



◆ろくすけさん◆

2度は意外に走れますよ。
でも路面の凍結が怖いので、国道しか走れないけどね(^^;

そそ!
11枚は効果的でしたよ。
これさえあれば、バッチリですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
ろくすけさんもやってみませんか?
ホッカイロ貼って初日の出!!

(゚゚;)エエッ
関東で氷雨??
寒かったですねー。
道産子から見ると関東=暖かいっていうイメージなんですよね。
風邪引かないように気をつけてね!



◆じじぃさん◆

そーだよね〜。
シーズン初めは寒くて走るのが辛いよね。
今年、走り初めで寒さのあまり
お腹を冷やしちゃったんじゃないかな〜。
じじぃさんは来年はいつ頃冬眠明けするのかしらね?

鳥の飛び立つところはね
ホント、ラッキーだったと思います♪
まさか目の前で飛んでくれるとは(^o^)
感動ものでした!

ししゃも醤油はね、私の口にはイマイチでした。
しいたけの味とかわかりませんでしたが、
しょっぱくて!!
もうちょっと美味しいと思ったんだけどね(^^;

( ̄△ ̄;)エッ・・?

しいたけ食べ放題??

ないない!!そんなところ(≧∇≦)ブハハハ!

じじぃさんはシュークリーム食べ放題のところに行きたいでしょ?(= ̄∇ ̄=) ニィ



◆よっちさん◆

白鳥と雁を見に行ってきたんだぁ!!
よっちさんのところにも鳥たちが来ていたんですね。
飛び立つところ、見ました??

>なんでも、雁の飛び立つ音が
>日本音100選に認定?されてるみたいで、

そんな100選があるんですか??(@_@)
認定されているなんてすごいねー。
一度聞いてみたいですね〜〜!
よっちさん、大五郎はほどほどにして
ぜひ、早朝に行って動画撮ってきてください♪
(^人^)オ・ネ・ガ・イ


Posted by 月子 at 2009年11月17日 10:01
ボットウイルス拾ってるんじゃないですか?

Posted by 錯乱坊 at 2009年11月22日 11:09
◆チェリー様◆

どうなのかなぁ・・・
大丈夫みたいなんだけどね。
私のパソも古いから、付いていけないんじゃないのかな〜
なんて思っています(^^;;
Posted by 月子 at 2009年11月23日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。