2009年11月30日

今シーズン最後のプチツー

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日で11月も終わりですね。



そろそろ、バイクを冬眠させないと



旦那から「禁止令」が出そうな状態になってきました(^^;;







今朝の気温は3度。



最高気温6度で曇り



路面も乾いてるし手(チョキ)



走るなら、今日しかないよね〜〜るんるん





ということで



走ってきましたヾ(=^▽^=)ノ





9時半に家を出て、早来経由で鵡川を目指します。



途中の路肩では防雪柵を組み立てる作業をしていました。

211130-1.jpg

寒い中、お疲れ様です!



これのおかげで、吹雪の運転もかなり助かっているんですよるんるん





今日は比較的暖かいせいか



30分くらい走ったあたりから指の感覚がなくなってきました。





いつもなら、寒すぎて10分くらいで



指の感覚がなくなっちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




ホッカイロ13枚貼ってきたおかげかしらね〜〜(≧∇≦)ブハハハ!





にしても、早来〜厚真は寒かったです(((=_=)))ブルブル







1時間ほど走って、鵡川の道の駅に着きました。

211130-2.jpg



そして真っ先に向かったのは自販喫茶店(笑)

211130-3.jpg

冷え切っていたので



アーモンドカフェを一気飲みしちゃいましたわーい(嬉しい顔)




30分ほど休憩して



次に向かったのは勇払の海です。




途中の厚真

211130-4.jpg


この辺は天気がいいと思っていたんだけど違ったのね(^^;;






そして勇払の気温は

211130-7.jpg




海岸では鮭釣りをしている人が♪

211130-5.jpg




勇払を後にしてウトナイの道の駅へ。

211130-8.jpg

ツリーが飾ってありましたクリスマス





ここに来たら湖に行かなくちゃねハートたち(複数ハート)

211130-14.jpg




白鳥を見て

211130-13.jpg

置き物みたい〜ハートたち(複数ハート)



と思ってしまうのは私だけかしら(笑)







ウトナイを後にして、家に着いたのは1時半。



4時間のプチツーでした。



今日の走行距離は

211130-12.jpg





曇りで寒かったけど



やっぱ走るのは楽しいよね〜〜るんるん



今シーズン最後に走れてよかった〜ヾ(=^▽^=)ノ





洗車してオイルを注して



今週末、バイクを実家へ預ける予定です。







ちなみに




旦那にシーズンオフの話をしたら










なまら嬉しそうでしたexclamation








なんか悔しいなーちっ(怒った顔)











posted by 月子 at 23:39| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさん!

とうとう終わっちゃったね!

でも、4ヵ月後にはまた走れるって!

我慢出来ないときは、メット持って格安航空券で

いらっしゃ〜い♪(爆)
Posted by Amano Jack at 2009年12月01日 10:09

旦那さんの気持ちが分からないでも無い(笑)
安心されたんでしょうね(^^)

そーそー、白鳥の子供って
すすけた感じのグレーで
ちょっと笑えますw


そして、とにかく不思議で仕方無いのは
ホッカイロ13枚の貼る場所!!

13箇所全部教えて下さい(-人-)

Posted by よっち at 2009年12月01日 11:51
そっか冬眠しちゃうんですね〜〜
淋しいな〜〜
こっちは何とか、1年中乗れるので、感謝しないと
いけませんね^^
12月に入っても、寒い日がしばらくないみたいです。
寒い中、4時間のツーはさすが!!^^
しかし、北海道のライダーさんは、ホッカイロ代が高くつきますね?
Posted by まちゃちゃ at 2009年12月01日 14:09
 月子さん、こんばんわ〜 (^^)ノ

 寒いのに、最後までよくねばってツーリングに行かれましたね。
 今年はあまり走れなかったようですけど、
 11月末日まで走れば悔いなしというところでしょうか。
 やるだけのことはやったという充実感にひたられたのでは。
 あとは車でドライブですね。
 お義父様、お義母様に孝行してあげてください。

 僕も旦那様のお気持ちがわかるような気がします。
 他人に対してだったらいい顔だけしてればいいけど、
 愛する人に対しては、時には憎まれ役になることも必要ですからね。

 白鳥、優美ですね。
 なんか音楽が聞こえてきそうです。
 置物と言えば、
 こんな形のしょうゆつぎとかあったら、
 食卓が上品な感じになるかもしれませんね。(^^)
Posted by 旅人 at 2009年12月01日 17:31
お疲れ様でした。
プチツーでも 超寒くても 走って楽しかった〜♪
って言うお気持ち すんごくよく分かりますぅ!
月子さんのシーズンオフ中の趣味は何でしょうか?
バイク以外にのめり込む事がありますか?
Posted by あけみ at 2009年12月01日 19:43
我が家・・・今週、冬眠です。
今日・・寂しくなるのでエンジンなんて掛けてやりました。


。。。。。。。゙(ノ・`ω・)ノスタタタッ

Posted by 女将 at 2009年12月01日 23:27
もういい頃ですね。雪は降らなくても、どこで凍結してるか分からないし。

長いオフシーズンが始まりますね。
Posted by Daisun at 2009年12月02日 04:43
そりゃ、この季節の北海道を妻にバイクで走られたら、旦那さんも気が気じゃないような…
北海道はいよいよ走り納めですねー。
来年の春が待ち遠しい、みたいな感じでしょうか?
冬の間だけでも旦那さんをほっとさせてあげて下さいまし。
Posted by ろくすけ at 2009年12月02日 23:19
本当にねぇ〜

走るとどうして楽しいんでしょうね?

がっつり走り回って疲れて帰宅しビールを浴びる!

この夏ですっかりクセになってしまいました。

しばらく乗れませんが、その間に例の○○も帰国するし・・・

あっという間ですよ!


帰国の準備しないと!!!
Posted by じじぃ at 2009年12月03日 18:48
こんにちは〜月子さん
そうですよね。もう北海道は冬眠ですかね・・^^;
長野も最高気温は8℃くらい・・・
なんとか乗れる・・そんな状態ですね
>なまら嬉しそうでした
ひゃ〜「なまら」だ〜^^;
Posted by GP at 2009年12月05日 21:09
返事が遅れてすいません<(_ _)>

いつもコメントありがとう♪


◆Amano Jackさん◆

そーなんですよ。
終わっちゃいました!
ナマラ寂しいですo(´^`)o ウー

そうですね。
3月には走れるもんね。
シンガポールまでは無理っぽいので
あと4ヶ月我慢しますね(^^)



◆よっちさん◆

そそ!
11月中は走るたびに文句言われてましたからねー。
ホッとしたと思います(笑)

うんうん、すすけてるよねー。
でも子供のせいか首が細くてうらやましかったりしてね(笑)

ホッカイロの貼り場所?(笑)
んじゃ、近々ってことで(^◇^)



◆まちゃちゃさん◆

そーなのさぁ!
ナマラ寂しいです。
まちゃちゃさんのところは一年中ですか!
うらやましぃ〜〜♪

これから寒いけど頑張って走ってくださいね(^◇^)
ホッカイロは60枚入りの箱を買ってます(笑)
高くつくのよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



◆旅人さん◆

夏に走れなかった分だけ頑張って走ったかもです(^^)
でも今年は5000キロくらいしか走れなくて
不完全燃焼ですよ〜〜。
来シーズンは、もう少し走る時間があればいいかな
って思っています(^^)

お義父さんは今週から週2でディサービスに通い始めました。
これで、少しお義母さんの時間が取れるので
息抜きが出来ればな〜って思っています(^^)

白鳥のしょうゆつぎですか?
それ、可愛いかもですね〜〜〜(^◇^)



◆あけみさん◆

そーなのよねー。
走れたら寒さなんて何とかなるもんね♪
凍結の心配さえなかったら、ずっと走ってるかもです(^^)

冬の趣味って特にないんですよ。
バイク雑誌見るくらいかな〜。
何しようかなぁ...( = =) トオイメ
あけみさんは冬は何してるんですか?



◆女将さん◆

ブログ復活しましたね〜♪
でも調子はイマイチですか。
早くよくなるといいですね(^^)

女将さんのところもバイク冬眠したんですね。
寂しいよねー(T-T)



◆Daisunさん◆

オン車だと11月いっぱいが走れる時期でしたよね。
ちょうどいい時期に冬眠したと思います。

にしても、最近寒いですね。
この前アイドリングを忘れちゃって
出勤前に慌てましたよ〜〜(^^;;



◆ろくすけさん◆

冬眠してから2週間経って雪は積もっていませんが
時々ブラックアイスバーンになってます。
いい時期だったのかもね。

そうですね。
冬の間だけでもね(≧∇≦)ブハハハ!
旦那もゴルフシーズンが終わったので
これからは一緒に遊べるかな♪
Posted by 月子 at 2009年12月18日 02:05
◆じじぃさん◆

( ̄△ ̄;)エッ・・?

ツーリングのあとビールを浴びる??(笑)

(≧∇≦)ブハハハ!

すっかり癖になっちゃったんだ〜〜!!
達成感って感じだね〜(^◇^)
私はビールは苦くて飲めませんが(笑)

そそ!
もうすぐ帰国ですね。
準備しなきゃね♪



◆GPさん◆

長野は8度でしたか。
今ならもっと寒くなったかな。

北海道も更に冷え込んでいますよ。
毎日最高気温がマイナスです(^^;;
最低気温と最高気温が変わらないってどういうこっちゃ!
って感じだよね。

(≧∇≦)ブハハハ!

なまら!!
北海道弁丸出しですよ〜〜(笑)
Posted by 月子 at 2009年12月18日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

