2008年09月22日

お義母さんの外出

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  月子です。


今日は夜勤明けでした。



仕事の帰りにお義母さんのお見舞いに寄ってきました。


お義母さんの足は順調に回復していて


今はギプスが取れてリハビリの段階に入っています。


よかった〜(´▽`) ホッ




病室に入ると、お義母さんが


「ちょうど良かった!!乗せてって〜〜わーい(嬉しい顔)


なんと10時に歯医者さんを予約していたそうです。



歯科まではちょっと時間があるので自宅家に寄ってきました。


家に着くと


まずバルト犬にご挨拶るんるん

200524d-7.jpg

バルトは穏やかに「おかえり〜」という表情をしていました。



家に入ると、すでに U・x・U ワンワン と鳴き声がるんるん


もちろん鳴いているのはアイスとプリン(笑)

200524d-6.jpg

甘えてくるアイスとプリンに


お義母さんも(T-T) ウルウルしているみたい。



歯医者までの短時間だったけど連れてきてよかったぁ(^◇^)



1〜2週間の入院って言われていたのに


いつの間にか1ヶ月も入院しているんだもんね。


家が恋しいよね。



次は、ちゃんと外出して家でゆっくりしようね♪


お義母さん(^_-)-☆


そのときは嫁として頑張らせていただきますわるんるんるんるん(ホントか??)





話は変わりますが


先日、うちの息子が胸を押さえて


「肋骨が折れたかもー??痛ぇ〜!」


と言いながら帰ってきました。



よくよく聞いてみると


チャリで思い切り前のめりに転んで


ハンドルに思い切り胸を打ったらしい・・・。



動きを見てると骨折していないと思うんだけど〜あせあせ(飛び散る汗)


普通に息してるし、痛くても起き上がれるし(笑)


とりあえず一晩冷やして少し良くなってきたようです。



にしても、よく怪我するヤツだ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
posted by 月子 at 14:24| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

夏休み♪

お久しぶりでした〜(^o^)丿


お義母さんが入院して10日。


無事にオペが終わり今日抜糸しました。


みなさま、暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>




仕事と家事の両立って難しいですねぇ。


今まで楽していた分だけ痛い思いをしている月子でした(^▽^;)





今日から1週間の夏休みに入りました♪




バイクも戻ってきたので


お義母さんが元気だったら、


ツーリングに行こうと思っていたんだけどねぇ…。


お義父さんがいるので遠出は無理ですな(^_^;)




それでも1日くらいは4時間ほど走れるかも?


と思っているんだけどね…。


甘いかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




今日から息子は新人戦でした。


1回戦勝ちました〜〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


うちの息子は2回戦で投げるらしい。


でも2回戦の相手は強敵なので、どこまで頑張れるか…(^▽^;)


後悔のないように戦ってきて欲しい!!


と思っています く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪




我が家のワンコたちは相変わらず元気です♪

200909-1.jpg200909-2.jpg





posted by 月子 at 23:31| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マリンちゃん♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。


お盆休みは今日辺りまでですね。


うちの旦那も明日から仕事のようです。



月子は今日も仕事でした(笑)



で、帰りに


パチンコ屋さんの駐車場を見ると


あるある!!旦那の車(セダン)



やはりいたか・・・(* ̄m ̄)プッ




ついでに、ちょっと遊んできましたるんるん




新台大海物語

200817-4.jpg



月子の場合、大当たり以前に問題があります・・・


小学校からずっと大きな壁にぶち当たっております。


それは


玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )が


苦手なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




そうなんですよ・・・


パチンコをしても、なかなか玉が入らないんです(^▽^;)




旦那が隣で冬ソナしながら


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ と呆れ顔です。




それでも


旦那の助けもあって、なんとか入るようになりました(笑)






すると・・・



リーチ!!



何やら泡が出てきました・・・



魚が高速で泳いでいるかのように画面が青く流れます・・・



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



1000円で出た!!444

200817-3.jpg



そのあと続けていると



今度は魚がたくさん泳いでいった!!



と思ったら、999

200817-2.jpg



v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



確変ではないか!!



で・・・



そのあと1回出た後は



全然出なくて、玉入れに苦労して玉はどんどんなくなるし(^▽^;)



結局、その前に使った分を差し引くと




+200円!!(≧∇≦)ブハハハ!



これで遊べたんだから、いいか♪



マリンちゃん、ありがとうね(^O^)





旦那はと言うと


私の世話をしながら


ユジンからお小遣いをもらったようですわーい(嬉しい顔)



ラベル:大海物語
posted by 月子 at 01:27| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ちょいとお出かけ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。


みなさん、お盆休みに入りましたか?


月子は残念ながら、休みは今日(14日)だけでした(_ _。)・・・シュン




せっかくみんなが休みなんだから、どこかに行こうか?


ということで


嫌がる息子を無理やり乗せて出かけました(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

200814-3.jpg

コナンを見ながら移動です♪


着くまでに事件が解決しなかったのが心残りなんだけど(^▽^;)




そして着いたのがココです。

200814-2.jpg

千歳のセガワールド♪


そうそう!!


ゲーセンです(≧∇≦)ブハハハ!




もちろんUFOキャッチャーに挑戦しましたよぉ♪

200814-4.jpg



ゲームにもそろそろ飽きてきたので


次に向かったのはポスフールです。


館内を一回りして向かったのがココ!

200814-5.jpg

いつの間にか、親子でマリオのコインゲームしてました(笑)


って、またゲームかい!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





お腹が空いてきたので


久しぶりにびっくりドンキーに寄りました。



食前に飲み物とコレ

200814-6.jpg

イカの箱舟とフライドポテト



そしてメインがやってきました♪

200814-7.jpg

( ̄0 ̄;アッ


この大きなハンバーグは私じゃありませんよ〜。


息子のですからね♪



しかし、こうやって写真で見ると


よく食べるなぁ・・・私たち!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お腹もいっぱいになったし♪


ちょいと寄り道をして帰ってきました。




本日の勝利品です。

(画像をクリックすると拡大します)

200814-1.jpg

ゲットしたのは食べ物ばかり(笑)




ちなみに帰り道の車の中では




「カロリーメイト」は旦那のゴルフのおやつだよね


「チキンラーメン」は息子のおやつだな


「おっとっと」と「腕時計」は私がもらっちゃうね




な〜んて、勝利品の行き先を話していました(笑)





帰ってから「ハバネロ入りトンカツ」を食べてみたんですが


ナマラ辛かったー!!






posted by 月子 at 00:38| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

健診結果

先日、健康診断の結果が届きました。



「また異常なしだわね〜。きっと♪」

と言いたいところですが

今年は違います・・・。



何が違うって?



お分かりの人もいると思いますが

ブロガーさんたちとのオフ会の翌日だったからです(^▽^;)



そうそう!

あの日は朝食抜きでぱんぢゅうを買い求めに行き

200713-3.jpg

暖かいうちに1個パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ


オフ会メンバーと合流して日高ケンタッキーファームで

ぱんぢゅうを買いすぎたことを後悔しながら○個。≠( ̄〜 ̄ )モグモグ

(数を覚えていない^^;)

200713-6.jpg
女将さん、勝手に画像借りちゃいました・・・m(__)m



そしてジンギスカン!

200713-5.jpg
よっちさんの画像も勝手に借りちゃいましたm(__)m



8時半に帰宅してからは

よっちさんから頂いた「牛タン」

200713-10.jpg



村さ来さんから頂いた「どん兵衛」

200713-12.jpg



食後には、あけじぃさんから頂いた「DRペッパー」

200713-13.jpg


いやぁ〜、満足満足ε= o(´〜`;)o タベスギー



翌日・・・

健診を忘れて、


朝からコーヒーに牛乳を入れて飲んで

タバコを

○o。―y(´▽`*)スパスパ(*´▽`)y-。o○



そして出勤して発覚したのであった(T▽T)アハハ!



これだけ食べて


コレステロールはどうなっているのか?

夜遅くに食べた牛タンとどん兵衛は消化しているのか?

朝から牛乳入りのコーヒーを飲んで胆のうは収縮していないか?

そして血糖値はどうなっているのやら・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そして結果です。

200729-1.jpg


意外にも星マークがない!


( ̄△ ̄;)エッ・・?


よく見えないって?


んじゃ、これでどうだ!!

200729-3.jpg

コレステロールも血糖値も正常値です。

胃カメラの時は牛タンとどん兵衛も消化していたし♪



星マークはγ-GTPが低いくらいですねー。

これはお酒を飲むと上がる数値なので

私は低いくらいなので全然問題なしです、( ̄▽ ̄)V




尿潜血は放って置いてください!

いつものことですから〜〜``r(^^;)ポリポリ



実は月子は20〜30Lの輸血をしたという

大病の経験があります。

ところがいつも結果は全然異常なしなんですよ♪


とっても健康体ですねー!!σ(^_^)アタシ



って、健康自慢で終わっちゃいましたね

ごめんちゃいm( __ __ )m
ラベル:健康診断
posted by 月子 at 14:51| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

様似 チョイ寒釣〜りんぐ

一昨日の夜から昨日にかけて、釣りに行ってきました♪


本当は夜の12時に出発する予定だったんですが、

9時過ぎに、急に旦那が「行くぞ!」と言い出しました。


我が家では、この一声で出発になるのだ(*^日^*)゛グワッハッハ


この日の天気は曇り/晴れ

最低気温は17度、最高気温は20度!

チョット寒いかなぁ・・・。

でも、まぁいいっか♪


ということで...((((=・o・)ノ イッテキマ-ス♪


車の中では

旦那はホタテのヒモを( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ

私は茹でピーナツを(* ̄0 ̄)●ゞパクパク



途中の浦河漁港です。

200721-2.jpg

マキバオー懐かしぃ〜〜〜♪

このアニメ、結構好きでした(^o^)



様似漁港に着きました。

200721-3.jpg

とても広い漁港だったんですが

連休なのに人が少なくて、ちょっと寂しい感じがしました。



それでも、せっかく来たんだからちょっとだけ・・・

ということで

ちょっと竿を出して釣ってみることに♪

ところが釣れたのはカニ1匹とアカハラ1匹。

200721-4.jpg200721-5.jpg

このアカハラって、全然美味しくないんだよねぇ(^▽^;)



その後も釣れないし、フリースを着ても寒い・・・(((=_=)))ブルブル

それで、ちょっと一眠りすることにしました

o( _ _ )o...zzzzzZZ



2時間くらい眠ると旦那が

「起きるぞ!釣るぞ!」

と釣る気満々です(笑)


外はもう明るい!

5時半なんだぁ・・・ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!


釣りに出たのはいいけれど、さっぱり釣れないんだよねぇ。

竿先を見ていると居眠りをして

海に落ちそうになってしまうσ(´ρ` )ワタシ

寝起きの悪い月子は、またまた車で寝ることに

o( _ _ )o...zzzzzZZ



2時間ほど寝たところで

旦那が戻ってきた!


釣れたよ〜、( ̄▽ ̄)V いえーい!

200721-10.jpg

私が寝ている間に、せっせと釣っていたんですね〜(笑)

クロソイとガヤが10匹。

これは味噌汁になるな( ̄▽ ̄) ニヤ


この後、浦河漁港・鳧舞漁港・東静内漁港に寄りましたが、

全然釣れません(^▽^;)


移動途中の三石の海です。

200721-12.jpg

昆布がプカプカ浮いているのがわかるかな?

天気がいい日は昆布を干しているところも見ることが出来ます。

三石は日高昆布が有名なんですよ♪



門別漁港に着きました。

ここではカレイが釣れるとか・・・(旦那の同僚情報)

しばらく粘っていたんですが、雑魚しか釣れなくて

しかも小雨が降ってきました。

午後から晴れるんじゃなかったっけ??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



天気も悪いし釣れないので、帰ることにしました。

門別漁港を後にする亀仙人・・・じゃなくて釣り仙人(笑)

200721-11.jpg

後姿が寂しそうかも(≧m≦)ぷっ!



釣果は全然でしたが

海を見てボーっとしながら釣りが出来たから

いいか〜♪

天気が良かったら、もっと良かったのにね。

それでも気分転換にはなったかな(^◇^)
ラベル:釣り 北海道
posted by 月子 at 00:04| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

こんにゃものがぁ〜(T^T)

仕事から帰って2階にいると、旦那が帰ってきた。



「お〜い!ハガキが来てるぞ」



いったい何のハガキでしょ・・・



(; ̄ー ̄)...ン?



わかってるからさー!


わざわざ


こんなハガキ


いらないって!!

200716.jpg

現実を目の当たりにした気分・・・(;´д`)トホホ





今日もアイスとプリンは元気です♪

200716-2.jpg

相変わらず、このオモチャがお気に入りなのだ(笑)



今日は新しいウィルスソフトをインストしてみました。

今回のソフトは軽いらしい。

これで、動きがもっと早くなるといいんだけどね〜(^o^)ゞ
posted by 月子 at 23:52| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

暑い日は

今日は暑かったですねー!!

仕事中もε-(´o`;A 暑くて〜。



こんな日は、やっぱりコレでしょ。

200706-1.jpg

ところてん♪

久しぶりに作りました。


いつもは3倍酢をかけて食べるんですが

最近、息子と旦那がハマっているのがコレです。

200706-2.jpg

塩ドレッシン(^-^)o ぐぅー〜♪


ちなみに私はこの塩ドレにちょっと醤油を足しています。

醤油味がないと、ところてんを食べた気がしないもんで(笑)

白ゴマをかけてきざみ海苔をかけると更に美味しいかな♪



みなさんは、ところてんに何をかけて食べていますか?



今日もアイスとプリンは元気いっぱいにジャレています(^◇^)

200706-3.jpg

後にあるのは米袋(笑)
ラベル:ところてん
posted by 月子 at 22:59| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ドクターヘリ

「コード・ブルー -ドクターヘリ救急救命-」

昨日から始まりましたね〜♪

見た人いるでしょうか?

ドクターヘリでの救命のドラマ(説明がそのまんまですね(^^;))なんですが

毎週見るのがが楽しみになりました(^o^)



北海道でも、2005年からドクターヘリの運航を開始しています。

その前の年だと思いますが、

手稲渓仁会病院から私の町まで

試運転でヘリが飛んできたことを思い出しました。


一般公開されてヘリの中を見せてもらったり、

実際に町内だけですが乗せてもらったんですよ♪


私は後ろの席でしたが、ヘリが旋回したときは

オットォ!(・o・ノ)ノ

ちょいと怖かったです(^_^;)


前に乗った人は、

「足元が透明で、すぐ下が見えるからちょっと怖かった」

と言っていました。


ヘリの中には、あの当時で

救命に必要な機器がすべて揃っていて

狭いけれど救急処置が出来る優れものの空間・・・

と感心して見ていました。


ドクターヘリのおかげで救命率はずいぶんと上がったと思われます。

医師不足の時代ですが、

このドラマのようにフライト・ドクターがどんどん育っていけたらな・・・

と願ってしまいますね。



ちなみに、ドラマで出演する山ピー

今回は技術ばかりを求める候補生役ですが

これからどうやって医師としての心を身につけていくのか

興味深々です(^o^)

posted by 月子 at 00:35| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

まりもちゃん

先日、同僚が道東土産を買ってきてくれました♪

200629-1.jpg

まりも


名前の通りお茶のようです。


中身をカップに入れると、

200629-2.jpg

粉と何やらかたまりが・・・


お湯を注いでみると

200629-3.jpg

お湯の中にまりもがいるではないか!


どうも、

まりも=生き物

・・・って感じがするんだよねぇ(-_-;)


と言いつつ箸でつかんでみると

200629-4.jpg

ねっ!まりもみたいでしょ??


食べてみると・・・←結局食べたんかい!

とろろ昆布の味がしました♪


全部飲み干しましたが(笑)

美味しい昆布茶でしたo(*^▽^*)o~♪



この「まりも茶ん」ですが

地域限定で、阿寒の駅前にしか売っていないみたいです。


濃い緑色はクロロフィルで着色しているそうで

体に優しく健康にもいいという美味しい昆布茶でした。


近くを通ったかたは、ぜひお試しください♪





明日は、義兄と妹と一足先に富良野に行ってまいります♪

バイクで行くのは初めてなんだよねぇ。

車でも1度しか行ったことがないんだけど(笑)

今回は義兄が先頭なので、道に迷うことはないんじゃないかな(^∇^)アハハハハ!
ラベル:阿寒湖
posted by 月子 at 23:59| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

誕生日イブ

明日は息子の誕生日♪♪

って、もう今日になっちゃいましたが(笑)



以前からプレゼントは何がいいか聞いても、

それほど欲しいものはないらしく

「服が欲しいかな〜」

と言っていたので

夕方3人で買い物に行ってきました♪


服を買いに行ったのか

スポーツ用品を買いに行ったのか

って感じでしたが

色々買い込んできました(笑)




実は今日、色々ありまして

朝から仕事でムカついたり凹んだり・・・


そんなこともあって

3人で出かけたことは

私にもいい気分転換になったのかなぁ〜♪

少し気持ちを整理できた気がします(^o^)ゞ



夕方、買い物に行く途中の夕日です。

200626-1.jpg



そういえば、歯を抜いた旦那のその後ですが・・・

あれから痛みがひどくて歯科受診しました。


歯の根が残っていて化膿もしていたらしく

やっと昨日1本目を抜いてきました。

麻酔も効かなかったようで痛みも半端じゃなかったらしく

泣けたぁ〜!って言ってました。


歯医者嫌いの私には考えられません(^^;)


なのに今日もゴルフ、明後日もゴルフって

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

大丈夫なんかい??
posted by 月子 at 00:18| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

救命講習

今日はお休みでした♪

なまら天気がいい〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ツーリング日和だけど、午後から講習があるし・・・


(・o・;) アッ


そういえばブーツが限界だったんだぁ・・・。

擦り減って穴が開く寸前!!

ギアチェンジのたびに左足が痛むし。

いったいどれだけ力入れてギアに蹴り入れてるんだか(^▽^;)


午前中、オートランドへ行ってブーツを買ってきました♪

ついでに薄手のジャケットも買ってしまった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



午後から救命講習に行ってきました。

200625-1.jpg


病人を発見してから救急車がたどり着くまで

何をしたら良いのか?という講習です。



人工呼吸・胸骨圧迫(心臓マッサージ)・AED(電気ショック)

200625-7.jpg

AEDの使用率は、まだまだ不足していると聞いたことがあります。

自分の目の前で人が倒れても

慌てず対処出来るようにしなくちゃいけませんよね。

みなさんも機会があれば受けてみてください。


ちなみに・・・

この人形・・・

なんで女性??



講習の後、ちょいと一走りしてきました♪

200625-3.jpg


サミットが近いせいか

千歳ではあちこち検問をしていました。


千歳ではありませんが、もう1枚♪

200625-4.jpg

新しいジャケットは、

最初は涼しくて快適だったんですが

夕方になると寒くて寒くて(((=_=)))ブルブル


後で気が付いたんだけど

買うときに店員さんがファスナーを

全て開いて見せてくれたんだっけゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


寒いはずだよねっ!!
ラベル:AED 救命
posted by 月子 at 00:28| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

今日は何の日?

今朝、旦那が新聞を見ながら

「今日、何の日か知ってる?」と言い出した。


(・_・)......ン?


何だっけ・・・??


( ̄0 ̄;アッ


結婚記念日だ!!


忘れてたぁ〜〜〜( ▽|||)サー




お義母さんがやってきて

旦那がまた聞いている(笑)


「今日は何の日かわかる?」


お義母さんは


「今日はラッキーデーだよ」

「どこかの特売日?」


そうときたか(≧m≦)ぷっ!←私


旦那がそのあと一言


「そうだよなぁ〜。月子だって忘れてたんだもん」


はいはい・・・忘れてました・・・。

ごめんちゃいm( __ __ )m




息子がもうすぐ17才になるんだから

もう18年!!

いつの間にか、そんなに経ったんだね。




夕方、仕事から旦那が帰ってくると


「ケーキ買ってきた??」


いやいや・・・


何もそこまで・・・


いらんでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



・・・と言ったんですが



結局、買いに行ってきました(爆)

200617-1.jpg

思った以上に甘かったです(^_^;)


でもお祝いだし

ま、いっか!!


息子に

「おめでとう♪」って言われて。

何だか照れくさかったな(〃∇〃) てれっ☆



これからも(=´ー`)ノ ヨロシク




今夜のプリンとアイスです。

200617-2.jpg

米袋と戯れておりました〜(^∇^)アハハハハ!
ラベル:結婚記念日
posted by 月子 at 22:52| ☔| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

釣りみやげ

夕方、初山別に釣りに行った旦那が帰ってきました。

50Lクーラーにたくさんのカレイ♪

200614-1.jpg

w川・o・川w オォーーー!!

デカイのもあるではないか!

にしても、こんなにたくさんかぁ〜。

捌くのが大変だな( ̄o ̄;)ボソッ


そうそう!

うちの旦那は、釣ってきたら釣りっ放しで

調理は全部私なんですよ(-o-;



そして、小平で買ってきたホタテと稚貝

200614-2.jpg200614-3.jpg

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

実はホタテ、だぁ〜い好きなんです(@⌒ο⌒@)b ウフッ


息子を迎えに行って家に帰ると

食卓の上には活タコが・・・

200614-8.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

吸盤がまだ動いてるよ・・・

実は月子はタコが嫌いなのだ(^^;;

たこ焼きとたこサンギだけは食べれるけどね(笑)



とにかくクーラーのカレイを何とかせねば!!

クロガシラでかいです。

200614-4.jpg

とりあえず作りました。

200614-5.jpg

これでカレイ1枚分♪

水っぽいので、この後コブ締めにしました。



手のひらカレイは

200614-6.jpg

息子のリクエストで、から揚げになりました♪



そして私の好きなホタテは

200614-7.jpg

塩コショウとバターでホイル焼き♪

20枚もあるのに、息子もお義母さんたちも食べず

旦那と2人で2個ずついただきました(^o^)



それにしても残ったカレイどうするん??

近所に配っても、まだたくさんあるではないか

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



残りはクーラーごと実家へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

処理に困ると、

いつも持っていってしまう月子なのだ(^o^)ゞ




ラベル:カレイ ホタテ
posted by 月子 at 01:22| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

画像掲示板

(^-^*)/コンチャ!  月子です。



画像掲示板が使いづらいので、

先週から掲示板のサイトを探したり

背景やアイコンを探したりしていましたが、

タナベさんのアドバイスもありまして

やっと出来上がりました(^o^)



画像の添付も出来ますので

気軽に書き込んでいってくださいね♪



ところで岩手宮城の地震!

かなりの被害ですね・・・

驚きました。

今の時点で死者3名、負傷者・行方不明者多数・・・

被害の規模はまだわかりませんが

テレビを見ただけでもひどい状態です。

震災にあわれた方々へお悔やみを申し上げます。
ラベル:画像掲示板
posted by 月子 at 17:15| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

突然の訪問者

( ゚▽゚)/コンバンハ 月子です。



今回の雷には参りました。

昨日からネットが繋がらなくなり、

ルーターとか周辺機器の電源を切ったり入れたり

システムの復元をしてみたり・・・


で・・・


何が良かったのかわかりませんが

いつの間にかネットが繋がるようになりました。

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




ところで、先日のことなんですが


駐車場で(^。^)y-.。o○していたときのことです。



いつも窓全開にして吸うんですが


こんな訪問者が・・・

200610.jpg

こ、これはハチではないか!!

スズメバチじゃないけど、ミツバチより大きい・・・

しかも針のようなものが見えるんだけど( ▽|||)サー



思わず..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

っと叫びたかったんですが

さすがに一人でそこまでは・・・ね(^▽^;)



とにかく車から追い出さなきゃいけない!!

タオルで突っつこうとしても

飛びかかってきそうで怖いよぉ・・・(T^T)


トランクからスノーブラシを出して

勇気を出して突っついてみました。



なかなか動いてくれない・・・



ハチが怒ってバタバタと羽を震わすたびに

私もバタバタと足を踏んでいた(だから怖いんだって)


格闘の末(?)

何とか出て行ってくれましたC=(^◇^ ; ホッ!


慌てて窓を閉めると

ハチが車の周りをブンブン飛び回っているではないか!!


これは仲間を連れてくるかも??

( ▽|||)サー


これは逃げるしかない!!


((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!



慌てて車を出しました。

それにしても、マジ怖かった・・・(ToT)




気を取り直して、こんな写真でも♪

200610-1.jpg

昨日、息子を迎えに行った帰りの景色です。
posted by 月子 at 01:14| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

携帯から

今日は朝から快晴です♪

こんな日は、ちょいとバイクで…

なーんて思ったんですが

毎回遊んでいるわけには いかないよねぇ


なんせ、これでも嫁ですから〜(^-^;



ということで

畑の草むしり3時間、頑張りました(^^)v



日頃、外仕事なんてしないから

ちょいと足腰にきてしまった(^^ゞ



それでも午後からツーリングに行きたいな〜


って思っていたら


雲行きが怪しい…(;¬_¬)



すると…



ピカッ!

ゴロゴロ!!

ザーーー!!



こんな雨じゃバイクに乗れないよ〜(・_・、)



んじゃ、ブログ周りしようかな〜(^O^)



っと、パソを開くとネットが繋がらない…(*_*)



この地域は、どうも雷に弱いようで

参りました(T_T)



携帯から初の書き込みなんだけど、ちゃんと出来るのかなぁ…



ところで今日はヒョウも降ったらしい!

どうなっているんだぁ(@_@)
ラベル:北海道
posted by 月子 at 19:03| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

いただきもの♪

家に帰ると、


旦那が


コレもらってきちゃったよ〜♪


(・_・)......ン?



なになに??



w川・o・川w オォーーー!!



今年初めてですな・・・(@⌒ο⌒@)b ウフッ

200609-1.jpg

そうそう!


先月、市場で250万円で落札したという


夕張メロン♪♪


今のラベルって生産者の名前が出ているんだねぇ

200609-2.jpg

モザイクかけちゃいましたが(笑)


早速、1個いただきました♪

200609-3.jpg

ちょいと熟れすぎですが、


甘くて美味しかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



おじちゃん!(会ったことないけど)

また(=´ー`)ノ ヨロシク

いつでもお待ちしております♪♪
ラベル:夕張メロン
posted by 月子 at 21:59| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

今日は雨

今日は朝から雨

せっかくワックスかけようとしたのにぃ〜(≡д≡) ガーン


ということで、ちょいと朝から

画像掲示板のサイトを見たり

可愛いアイコンはないかと探したり

そんなことをしていたら、お昼になってしまいました(笑)


どうも背景の配置が上手くいかないんだよね〜。

何で左に1個しか画像がつかないんだろう??

( ̄へ ̄|||) ウーム

出来上がるには、もうちょっとかかるかなぁ。









ヤバイ!もうこんな時間・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/
ラベル:日記
posted by 月子 at 12:07| ☔| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

再開

またブログを始めることにしました。

今回はブログ名・HNを変えての再開です。


お出かけして撮ったツーリングの景色や我が家のペット

日常のことなんかを書いていきたいな〜って思ってます。


(=´ー`)ノ ヨロシクネ


posted by 月子 at 13:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

