2008年06月16日

夕張 北きつねプチツーリング

( ゚▽゚)/コンバンハ 月子です。


今日はお休みでした♪

予報を見ると、天気がイマイチなんだよねぇ。

曇り/雨だってー!!

でもさぁ・・・あっちの方向青空なんでない??(笑)

何度も外を覗いては迷っているσ( ̄∇ ̄;)ワタシ


ちょっと午前中だけでも走ってこようかなぁ〜?


「ゲゲゲの鬼太郎」を見ている旦那を置いて、

走ってくることにしました、( ̄▽ ̄)V いえーい!



今回は青空の見える夕張に行こうかな♪


(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



札夕線を走り、夕張に入ります。

200615-1.jpg

早速、夕張の看板がお出迎えしてくれました♪



途中にはMtレースイがあります。

200615-2.jpg

ここのスキー場には高校のスキー遠足でしか

滑りに来たことがないんだよねぇ。


道産子は学校の授業でスキーかスケートをするんですが、

私は小中ともスピードスケートでした。

だからスキーは高校の時だけだったので

リフトで降りてこれる程度しか滑れないんですよo(*^▽^*)oエヘヘ!



夕張市内に入ると「キネマ街道」があります。

200615-3.jpg200615-4.jpg200615-5.jpg

あちこちのお店やお宅の壁に、映画の看板が飾ってあります。

でも・・・この家(右の写真)、大丈夫??

今にも崩れそうなんですが・・( ▽|||)サー



夕張石炭の歴史村です。

200615-6.jpg

ここの石炭博物館は、

炭鉱の歴史がリアルでわかりやすく展示してあって

とても勉強になる施設なんですよ。

開園当初と息子が小さいときに何度か遊びに来ていました。



先を進むと万字峠に入ります。

200615-13.jpg

狭いしコーナーがキツイんだよねぇ・・・私には(^▽^;)

でも、ほとんど車が通らないので気楽に走れるんですよ。



途中の景色です。

200615-7.jpg

峠から見下ろす景色っていいよね(^o^)



先を走っているとキタキツネがいました♪

去年も同じシーンを見かけたんですが

車が通ると近寄っていくんです。

きっとエサをもらいに来たんでしょうね〜。

200615-8.jpg200615-9.jpg

堂々と頭をかいてるし〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

引かれたら困るから逃げたほうがいいって。


と思ったら、こっちに歩いてきた!!

200615-10.jpg200615-11.jpg200615-12.jpg

エサをもらえないってわかっているのか

私の横を素通りしていきました(笑)



峠を抜けるとメープルロッジがあります。

200615-14.jpg

前はおみやげ屋さんの建物があったのに、

いつの間にかなくなって売店しかありませんでした。

メープルソフトが食べたかったのにぃ(_ _。)・・・シュン



寄り道したり写真を撮ったりしている間に

11時になってしまった!!

そろそろ帰らねば〜〜(^_^;)

200615-16.jpg


ちょいと近所の山を走って家路に向かいます。

200615-18.jpg



家に着くとバルトがお出迎え(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

200615-19.jpg


アイスとプリンをゲージから出すと、

ベランダにまっしぐら!!

200615-21.jpg



旦那は何をしているのかな・・・?

っと思ったら寝ていました(爆)

鬼太郎を見ている間に気を失ったらしい(≧∇≦)ブハハハ!

昨日の釣りの疲れが出たみたいです。



天気予報は外れて、一日中ず〜〜〜っと青空が出ていました。

午前中だけだけど走れたから

ま、いいっか(⌒^⌒)b うん



今日のおみやげです♪

200615-20.jpg

メープルロッジで買った

「メープルバター」と「たまねぎせんべい」です。


たまねぎせんべいは

「なまらうまいべや」って書いてある通り

タマネギの香りがして美味しかったです(^o^)

posted by 月子 at 01:01| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

留萌 青い海ツーリング

( ゚▽゚)/コンバンハ 月子です。


今日はツーリングクラブのみなさまと

ツーリングに行ってきました♪


去年入会したんですが、1回しか参加できず

今回が2回目の参加となりました。


今日の天気は曇り/晴れ


8時に家を出て、集合場所に向かいます。

200608-1.jpg

集合場所に着いたと同時に雨が降ってきてしまいました。

でもこれくらいなら、大丈夫かな♪

念のため、カッパのズボンをはいて出発です。


(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



R275を走り雨竜の道の駅を目指します。

本降りになるくらいの雨が降ってきましたが、

途中から雨も上がり路面も乾いてきました(´▽`) ホッ


雨竜の道の駅です。

200608-2.jpg

カマボコを買ってる人がいたので

一口味見させていただいちゃました♪

美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ



雨竜町を後にして、北竜町から留萌を目指します。

やっと青空になってきました♪

留萌の海が近づくと塩のいい香りがしてきました。



黄金岬の駐車場です♪

200608-3.jpg

これだけバイクが並ぶと壮観ですねぇ〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

わざわざ写真を撮りに来る人もいました(笑)



丘の上のレストランで食事をすることにしました。

200608-6.jpg

階段、急だし多いし・・・

上に登った頃には息切れしていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



丘の上からの景色が綺麗でした♪

200608-4.jpg200608-5.jpg



黄金岬を後にして出発!!

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



と思ったら、ここでトラブルが・・・



エンジンがかからない!!

と思って焦っていたら

ローのままエンジンをかけちゃって・・・

何やってんだぁ・・・σ( ̄∇ ̄;)アタシ



遅れを取ったので慌てて飛ばしていきました。


でも前のバイクの姿が見えないんだよねぇ・・・アレレレ!?(・_・;?


ずいぶん遅れちゃったな・・・


そう思いながら追い越しをかけていると


見慣れたZZRが追いかけてきました。



どうやら


反対方向に走っていたらしい・・・(T▽T)アハハ!


迎えに来てくれてありがとね!!

マジうれしかったです♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ



浜益で休憩して

厚田で先に行った人と合流して海を後にしました。



帰り道、みんな早っ!!

バイクが壊れるかと思うくらい早かった〜〜!

着いていくのが、やっとでした(^▽^;)



家に着いたら、まず洗車です。

潮風に当たったので錆びちゃうと困るしね(^o^)

これで次もピカピカで走れるぞ!!

な〜んて思いつつバリ君を磨いていました(笑)



今日の走行距離は349kmでした。



一人のツーリングも気ままでいいけれど、

大勢で走ってワイワイと話すのも楽しいよね♪

帰り道早くてビビったけど

心地よい疲労感が残っていたりして(^◇^)


楽しかった〜〜o(*^▽^*)o~♪



posted by 月子 at 20:15| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

お掃除日和♪のちプチツーin桂沢

今日は朝からいい天気〜晴れ

こんな日はツーリングに行きたいところだけど

家のこともちゃんとしないとね〜(^▽^;)


ということで、掃除掃除・・・


その前に、BGM♪

やっぱρ( ̄∇ ̄o) コレだよね。

200603-1.jpg

浜省ベスト!!

実は大好きなんですよo(*^▽^*)o~♪



片付け物をしていると、

ついつい色んなものに目が行っちゃいます(笑)



最近買った雑誌です。

200603-2.jpg

これを見ながら、ツーリングに行ったときに

何を食べよう?な〜んてね(笑)



いつも見ている地図帳です♪

200603-3.jpg

大きくて見やすいんですよぉ〜(^◇^)

200603-4.jpg



先日、旦那がこんなものを買ってきてくれました。

ツーリングの時に荷物が出たときに使えるようにって

200603-6.jpg

開くとリュックにもなるんですが、何で2枚??(笑)

2色ともライダージャケットと同じ色だし(≧∇≦)ブハハハ!



な〜んて、こんなことやっているうちにも

時間が経っちゃうし(笑)



掃除が終わっても外はいい天気です晴れ

これはやっぱ走りに行かないとね〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ



その前にバルトにおやつをあげるかな♪

200603-7.jpg

カンカイの皮なんだけどね(笑)

喜んで食べています(^^)



アイドリングも終わったし

ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



今回は近間の夕張〜桂沢方面を目指します。

風が強くて、ちょっと寒かったー!!

ダンプとすれ違うと飛ばされるかと思いました(^▽^;)

200603-8.jpg

この道は、免許を取って何度も走ってました。

コーナーが多くて交通量が少ないので

練習するにはいい道なんですよ♪



桂沢湖です。

200603-9.jpg

ダムのために作られた人工の湖なんですよ。

いつもは緑色なんですが

日差しの加減で今日は違った色に見えますね〜。



ここまで来たら、やっぱここに寄らないとね(笑)

200603-11.jpg

三笠市立博物館です。

桂沢周辺ではアンモナイトがたくさん採集できるらしくて

アンモナイトがたくさん展示してあるんですよ♪

200603-12.jpg

アンモナイトを見てると癒されますなぁ〜(´▽`) ホッ



もう10年以上前の話なんですが、

我が家でも夕張にアンモナイトを採集に行ってきました。

多分、まだ欠片が残ってるんじゃないかなぁ〜。



ホントはゆっくり見たかったんだけど

夕食の支度があるので、そろそろ帰らないとね(_ _。)・・・シュン

アンモナイトを見れただけでいいか♪

博物館を後にして、家路に向かいました。

200603-10.jpg

帰りは風が弱くなっててよかった〜(^◇^)



今日は3時間くらいのプチツーでしたが

走ってるだけで気持ちがよかったりして♪



明日から仕事だぁ・・・( ̄Д ̄)ノ オウッ
posted by 月子 at 00:08| ☁| Comment(32) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

オイル交換

(^-^*)/コンチャ!  月子です。



去年の10月にオイル交換してからそのままだったので

午後からオイル交換に行ってきました。

200602-1.jpg

ついでに去年折ってしまった、

ブレーキレバーも交換してきました♪

まだ交換してなかったのかい??って感じだよねー!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

一応走れたもんで、折れたまま走ってました(笑)



オイル交換が済むと曇りだった空が晴れになっていました。

この空の下をそのまま帰っちゃいけないよねぇ・・・

うふ♪(* ̄ー ̄)v



ということで、ちょいと寄り道を♪


R12から滝野を抜けて支笏湖を目指します。

200602-2.jpg

気温は15度。

日陰は寒かったけど日が差せばちょっと暖かい♪


R453を走っていると

なぜか、皆さん私を追い越させてくれて

ちょいとラッキーでしたv(=∩_∩=)



支笏湖に着きました。

200602-3.jpg

雲がいっぱい見えるけど、

私の頭上は日が差してホカホカです(^o^)

200602-4.jpg

支笏湖を出ると青空が広がっています。

もうちょっと遠回りして帰りたいなぁ・・・

でも夕食の支度が待ってるんだよねぇ(^▽^;)


後ろ髪を惹かれつつ家路に向かいました(笑)





ところで・・・

最近、何だかエンジンが┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

気がするんだよねぇ・・・


いつも遠出をすると調子がいいんだけど。


ガソリンの値上げに負けて

先月からレギュラー入れ始めたんだけど

そのせいかな??



そういえば、ツーリングクラブからメールが来ました♪

今度の日曜日に留萌だそうです。

ちょうど休みでよかった〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
posted by 月子 at 23:37| ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

白老 姉妹ツーリング

( ゚▽゚)/コンバンハ 月子です。



昨日は妹とツーリングに行ってきました♪


妹は20才のときに中免を取ったんですが

しばらく乗っていなくて

去年、バイクを買ったのをきっかけに

一緒に走るようになりました。



去年は3回一緒に走ったんですが、色々ありましたねー。

1回目は支笏湖でした。

このときは制限速度で何度も後方車に追い越してもらい

何とか無事に戻ることが出来ました。


2回目は鵡川です。

このときは高速を使ってみたんですが、すごい上達に驚きました。


3回目は小樽でした。

このときは途中でガス欠になってしまいまして

結局バイク屋さんに取りにきてもらう羽目になっちゃいました(^^;)



今年4月に小樽をリベンジしまして、5回目の姉妹ツーになります。



ホントはちょっと遠出したいなぁ〜って思っていたんですが、

お義母さんから

「竹の子採りに行くから4時までに帰ってきてね♪」

と言われてしまい、白老に行くことにしました。




昨日の天気は晴れ

青空の下を走るのは気持ちがいいですね〜(^o^)

恵庭の道の駅で待ち合わせをしました。

200528-1.jpg

R36を走り千歳から支笏湖を通り

美笛を目指します。

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



美笛峠からの景色です。

200528-2.jpg200528-3.jpg

天気は良かったのですが、ちょっと寒かったかな(^^;)



きのこ王国に着きました。

200528-4.jpg

妹は初めて来たので、しばらくお土産屋さんで

キノコの試食をしていました(笑)


そしてキノコ嫌いの私は

(^。^)y-.。o○してたんだけど♪



試食を堪能したあと、先へ進みます(笑)

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


大滝村の三階滝です。

200528-5.jpg

水しぶきがかかって、気持ちが良かった〜♪



滝を撮影していると

4匹の犬と散歩しているご夫婦がいました。

全然吠えないし、人懐っこい子たちでした♪



ここからは白老大滝線を走ります。

車通りが少なくて、妹も走りやすかったんじゃないかな?



白老に着きました。

今回の目的地です。

200528-7.jpg

白老たまごの里「マザーズ」



まずはタマゴ館へ入りました。

ここのたまごかけご飯は有名みたいで

一度行ってみたかったんですよ〜〜(^◇^)


今回は親子丼と鶏そぼろ丼を半分こして食べました♪

200528-8.jpg200528-9.jpg

両方ともタマゴの黄味がのってました!

黄味の甘味とマッチしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

私的には親子丼のほうが好きかな!



タマゴと言えば・・・

我が家には一昨年までニワトリの「ひよちゃん」がいました。

H14.6.10.jpg

私たちのために(?)タマゴを生み続けてくれたんですよ♪



食事の後は、スイーツ館へ・・・

やっぱデザート食べなくちゃね〜〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

200528-10.jpg

シュークリームが3種類ありまして

クッキーシューを頂きました♪

美味しかった〜〜(^◇^)



マザーズを後にして、

R36を走り家路に向かいました。



ツーリングをするたびに妹の腕は上がっているな〜♪

なんて感心しながら帰ってくるんですが

今回は全然へっちゃらって感じでした。


これならお泊りツーも近いかも??

なんて、ちょっと期待したりして(笑)


次はどこに行こうかな?


posted by 月子 at 23:57| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ニセコ 嵐の後ツーリング〜3

(^-^*)/コンチャ! 月子です。


真狩に向かう途中の

美味しいお豆腐屋さんで試食をいただいて

道の駅を目指します。


( ̄0 ̄;アッ

その前に、ご挨拶しに行かなきゃいけないところが・・・




そうそう、女将さん!!

やっぱりここまで来たら

細川様にご挨拶に行かないとねぇ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

200521-16.jpg

知ってる人も多いんじゃないんでしょうか!


唄う細川たかし像♪


羊蹄山をバックに細川たかしが唄っています。

「唄う」というだけあって

200521-17.jpg

ここに手を当てると唄ってくれます♪

今回唄ってもらったのは


  浪花節だよ人生は♪


この前奏が好きなんだよねぇ〜。

昔、ものまねで清水アキラがやっていたのを知りません??

口に手を当てて太鼓の音の真似をしていたんだけど〜(笑)

息子が小さい頃、旦那と3人でよくやってました(≧∇≦)ブハハハ!



細川さんに別れを告げて、

真狩の道の駅に着きました。

200521-18.jpg

この中にも細川さんはいらっしゃいます(笑)

200521-19.jpg

そして、道の駅を出てバイクを見ると

荷台にカラスが〜〜〜〜!!

ヤバイです。

あの荷台には京極で買った

大事な「かぼちゃの甘納豆」が載っています。

あれは完全に狙ってるし〜〜(゙ `-´)/ コラッ!!

200521-20.jpg

って、近寄ったらカラスは逃げたんだけどね(笑)

かぼちゃの甘納豆が無事でよかった〜C=(^◇^ ; ホッ!



さて、日が暮れる前に家に着かないとねー。

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



羊蹄山が綺麗だなぁ〜♪

200521-21.jpg

景色を眺めながら走るのって気持ちがいいよね(*^_^*)



留寿都の道の駅です。

200521-22.jpg

ここから白老に出ようか美笛を走ろうか・・・

空を見ながら考えていました。


( ̄-  ̄ ) ンー


それなりに青空が見えるから美笛でも大丈夫だよねぇ・・・きっと!

とにかくρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


美笛と言えばここです。

200521-24.jpg

きのこ王国!!

ここのキノコ汁(100円)は美味しいと有名で、

他のメニューもキノコづくし!!

キノコ嫌いの私は・・・もちろん


(ー_ー )ノ" パス


じゃあ、どうして寄ったのかと言うと

「唐辛子ふりかけ」を買うためです。

我が家では、コレが大好評なんですよ〜♪

ゴマの味に唐辛子の辛さが美味しいんだよね〜。

興味のある方は試してくださいねo(*^▽^*)o~♪



きのこ王国を後にして

支笏湖に寄りました。

200521-25.jpg

日がだんだん落ちてきました。


さ〜て!

家に帰るかぁ♪



家路に向かいながら、

ツーリングに行った場所を思い出していました。


  雨に当たったけど

  京極の名水コーヒー美味しかったなぁ・・・

  真狩の豆腐も美味しかったし

  次にニセコに行ったらソーセージを食べてみよう


って食べ物のことばかりかい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



家に着くと、まずバイクの汚れを落とします。

次も綺麗な状態で走りたいもんね〜(^◇^)


今日のお土産はρ( ̄∇ ̄o) コレ

200521-27.jpg

辛くて美味しい「唐辛子ふりかけ」と

京極町の「かぼちゃの甘納豆」


後日、職場に甘納豆を持っていきましたが

  かぼちゃの味がして美味しい♪

と好評でした(^◇^)



3回に分けてのツーレポでしたが

呼んでくださった皆さま!!

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆







今日もちょいと走ってきました(^◇^)

雷注意報が出ていたわりには、青空でよかった♪

200526.jpg
posted by 月子 at 15:18| ☔| Comment(16) | TrackBack(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ニセコ 嵐の後ツーリング〜その2

(^-^*)/コンチャ! 月子です。



雨の中山峠を越えて、やっと喜茂別に着きました。

R276を走り京極町を目指します。

200521-7.jpg

雨雲が近くにありますが、京極方面は青空が見えています♪

(= ̄▽ ̄=)V やったね



京極町の道の駅に着きました。

200521-8.jpg

ここの名水コーヒーは有名なんですよぉ(*^▽^*)

隣接しているお店屋さんで、さっそく注文してみました。

200521-9.jpg

寒かったせいか、温かさが身に沁みますなぁ(´▽`) ホッ

喉越しスッキリって感じでした♪



温まったところで、先を急ぎます。

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


道の正面にはニセコ連邦が見えます。

200521-10.jpg

ちょっと雪化粧した山がとても綺麗でした(*^_^*)



ニセコの道の駅です。

200521-11.jpg

お昼も過ぎてきて、お腹が空いてきました(笑)

ここのソフトクリームが美味しいって聞いていたんですが、

さすがに寒くてちょっとねぇ〜〜。

ということで、私が食べたのはρ( ̄∇ ̄o) コレ

200521-12.jpg

ニセコドック!

その場でソーセージを焼いて作ってくれるので

パリパリして美味しかったです(^◇^)


そして(^。^)y-.。o○

やっぱ食後の一服は美味いよね〜♪


なーんて、あまりゆっくりしてしまうと

日が暮れてしまうので先を進まなきゃね〜。


(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



道道66号線を走り真狩村を目指します。

途中、道路沿いにある「湧水の里」に寄りました。

去年は、ここを通り過ぎちゃったんだよねぇ・・・(笑)

200521-13.jpg

ペットボトルを何本も抱えて、

湧水を入れているご夫婦がいました(笑)



ここには湧水で作ったお豆腐屋さんがあります。

200521-14.jpg

ここのお豆腐屋さんには絶対立ち寄らなきゃ!!

と決めていました。

何でかと言うとね・・・

200521-15.jpg

お豆腐の試食がた〜くさんあるんですよ(*^_^*)

試食してみると・・・

なまらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



でも、さすがに豆腐はバイクに載せられないよねぇ・・・

それで「枝豆のワラビ餅」(これも美味しかった)を買おうと思ったんですが

お店の人に聞いてみると


  バイクですかー!!

  バラバラになるから止めたほうがいいですよ♪


と言われてしまいました!!



今回は・・・


食い逃げでごめんちゃいm( __ __ )m



でも、ホントに美味しかったぁ〜♪

近くを通った人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいねo(*^▽^*)o~♪




今日は夜勤明けなので、さすがに眠い・・・

睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・

と言うことで、

寝ます!!(爆)


おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ


続く
posted by 月子 at 14:11| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ニセコ 嵐の後ツーリング〜その1

( ゚▽゚)/コンバンハ 月子です♪


昨日は嵐の翌日ということもあり、

前日から天気予報とにらめっこです(笑)

朝、息子の弁当を作りながら[影]ω ̄)ジーーーと天気図を見ていると

旦那が私の顔を見て( ̄▽ ̄) ニヤ

ツーリングに行こうとしているのがバレバレだったようで(≧∇≦)ブハハハ!



第一候補はニセコ方面

第二候補は穂別・門別方面

第三候補は夕張・桂沢方面

(´−`) ンー どこにしようかなぁ・・・?

そう思いつつアイドリングのために外に出てみると、

札幌方面が晴れてきているではないか!

これなら峠を越えられるかなぁ♪


念のために買ったばかりのレインスーツを載せて

ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



まずは里塚を抜けてR230を目指します。

200521-1.jpg

雨上がりで路面は湿っていますが、水はねするほどじゃないし

天気もよくて気持ちがいいです。

ちょいと道に迷いましたが、何とか国道に出ることができました♪



定山渓を過ぎて中山峠に向かいます。

途中の峠情報のボードには

「降雨注意」の文字が・・・

こんなに青空が出てるのに〜〜(^^;)

200521-2.jpg

でも、ずーっと向こうの山頂は雲がかかって見えないしなぁ・・・

念のためにレインスーツを着ることにしました。



通り道に駐車場があったので

ウィンカーをつけて左折しようとすると

目の前に警察官が2人イスに座っているではないか・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


もしかして測定してたん??

全然気が付かなかったー(≧∇≦)ブハハハ!

左折しようと思って良かった〜〜♪

さすがに、今月に2回も捕まりたくないしねぇ((爆))



レインスーツを着て中山峠を上っていきます。

雨が降り出してきたなぁ・・・

しかもガスがかかって視界も悪くなってきたし・・・

中山峠の道の駅に着いた頃には、すっかり本降りになっていました。

200521-3.jpg

ここにいても、雨は上がらないしねー。

ということで、気合いを入れて先へ進みます( ̄Д ̄)ノ オウッ



峠を降りてくるにつれて雨が上がり

道の先に青空が見えます。

200521-4.jpg

振り返ると・・・

200521-5.jpg

なんじゃこりゃぁ〜〜!?

こんな雨雲の中を私は越えてきたのか・・・

頑張ったねσ(^_^)アタシ

な〜んて自分を褒めつつ先へ進みます(笑)



喜茂別に入ると羊蹄山が見える〜〜♪

200521-6.jpg

先には青空が見えるぞぉ〜〜(= ̄▽ ̄=)V やったね



雨の峠は初めてだったので、スリップしたらどうしよう・・・

不安になりながら走っていましたが

レインスーツデビューの果たしたし、

それはそれでよかったのかも(笑)


青空を目指して、次回はニセコに入りますo(*^▽^*)o~♪


続く・・・
posted by 月子 at 00:12| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

嵐の後にツーリング♪

(^-^*)/コンチャ! 月子です。


昨日の嵐はすごかったですねー!!

土砂降りと強風の中、旦那と買い物に行っちゃったんですが(笑)



昨日から2連休だったので、またツーリングに行きたいな〜♪


私の願いが通じたのか、今日は青空が出て

何とかツーリングに行くことが出来ました。


ツーリングの写真はあとで掲載しようと思います。

とりあえず1枚だけ♪

200521-youtei.jpg
posted by 月子 at 19:43| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

帯広豚丼ツーリング♪のつもりが・・・(;´д`)トホホ

(^-^*)/コンチャ! 月子です。

最近、仕事のストレスが強くて

なかなかリフレッシュできなくてね〜。

そんなこともあって、

昨日久しぶりにちょっと遠くまでツーリングに行ってきました♪



昨日の予報は晴れ/曇り

帯広方面の気温が高い〜♪

やっぱ、これは豚丼を食べに行かないと〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

そんな食意地で行き先を決めちゃいました(笑)



R274を走り夕張を抜けます。

景色を見ると、田んぼに水が張っていたりタンポポが咲いている。

最近、ホントに周りを見る暇がなかったんだなぁ・・・

なんて思ってしまいました(^o^)ゞ

200516-1.jpg


石勝樹海ロードを走ります。

峠の気温は16℃

快適です(^o^)

200516-2.jpg



道の駅「樹海ロード日高」です。

200516-3.jpg

まずは(^。^)y-.。o○(笑)

ここから帯広まで110kmか〜、結構あるなぁ・・・。

思ったより疲れが出てきていて、ちょいと不安を感じながら

先へ進みます。



日勝峠から見える十勝平野です。

200516-4.jpg

峠にはまだ雪が残っていました。

200516-5.jpg



峠を抜けると清水町に入ります。

ここから帯広・更別・忠類村、余裕があったら大樹町にも・・・

なーんて思っていたんですが、

清水町に入ると道を間違えてしまいました。


慌ててUターンして元の道に戻ると、後にはパトカーが・・・

どうやら信号無視していたらしい; ̄ロ ̄)!!

これから色んなところに寄り道しようと思っていたのに〜。

すっかり挫けてしまいました(_ _。)・・・シュン


書類の手続きを済ませた頃には、

もう走る気も失せてしまった・・・(ToT)

予定の時間より早かったけど、引き返すことにしました。


走りながら、

  このまま帰るのも情けないなぁ

  せっかくここまで来たのにぃ〜

なんて考えていたら「円山展望台」の看板をみつけました。

ここは一昨年に来たところです。

  あの時は道に迷って時間切れになっちゃって、

  清水町から引き返したんだっけ!

道に迷って林道を1時間   

さ迷っていたのさ〜(^▽^;)   


  今回もここまでかぁ〜(;´д`)トホホ

なんて思いつつ走っていると、展望台に着きました。

200516-7.jpg


一面に十勝平野が広がっています。

200516-6.jpg

さすが酪農地帯ですねー(^o^)


これからまた日勝を走って帰るぞー!!( ̄Д ̄)ノ オウッ


自分のペースで走れるところはいいんだけど、

車の後を走っていると(/0 ̄) ファ~ネムイ

って思っていたら、ついつい

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

側溝に落ちそうになって目が覚めました( ▽|||)サー


段々日が傾いてきました。

田んぼの水面に夕日が反射して綺麗です。

200516-8.jpg


トラブルはありましたが、やっぱりツーリングは楽しい♪

今度行ったときには美味しい豚丼食べたいな〜(^◇^)

美味しいスイーツも食べたいし(笑)

十勝スピードウェイにも行ってみたい〜♪

次の楽しみってことで〜(⌒∇⌒)


この日の走行距離は336kmでした。

200516-9.jpg
posted by 月子 at 14:12| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

