2009年11月22日

ちょっと公園へ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





今日はツーリングに行く予定だったんですけどねぇ…



昨日の雪が解けずにいたので、



今回は見送ることにしました。






朝帰りして家に帰ると

211122-1.jpg

雪が残っていました。



この足跡は、キタキツネかな…



夜中によく泣き声が聞こえるんですよ耳





そして路面はと言うと

211122-2.jpg

やっぱりツルツルですあせあせ(飛び散る汗)



バイクは安全が第一ですからねー。



今回は見送ってよかったかもね(寂しいけど)






せっかくのお天気晴れなので、



アイスとプリンを連れてお散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)





近くの公園です。

211122-3.jpg

少しですが、一面雪




アイスとプリンはと言うと


211122-4.jpg


雪の中を走って楽しげですハートたち(複数ハート)







氷の上を滑ったり(笑)


211122-5.jpg






クマの足跡を見つけたり


211122-6.jpg








・・・








ウソです…(* ̄m ̄)プッ









たくさん歩いた後は


211122-7.jpg



プリンの足には大きな雪球が(≧∇≦)ブハハハ!





たくさん笑って楽しかったねぴかぴか(新しい)








今週、暖かい日が続きそうでするんるん



6〜7度なんですけど(笑)



週の半ばにツーリングを企てている月子姉妹手(チョキ)



それまでには雪解けてね(^人^)オ・ネ・ガ・イ










posted by 月子 at 23:46| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

犬のオモチャ〜アニマルミトン

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





先月、こんなものを買ってきました揺れるハート

210610-1.jpg

アニマルミトンでするんるん




ぬいぐるみに手を入れて動かすと

210610-2.jpg

こんな風に口が開くんですよ〜わーい(嬉しい顔)





アイスとプリンがどんな反応を見せるのか


((o(^∇^)o))わくわく





やはり興味深々のようで

210610-3.jpg




飛びついたり

210610-4.jpg




噛み付いたり(笑)

210610-5.jpg



予想通りに遊んでくれます(≧∇≦)ブハハハ!




でも




こうすると


210610-6.jpg


ちょいと腰が引き気味で










210610-7.jpg

こんな風に、ころーんと転がっちゃうんだよね(笑)



息子のときは飛びついたりしていたのに


旦那の威圧感かしらね〜〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








今日、予防接種に行ってきました。


ワクチン代高いよね〜〜ふらふら


でも飼い主の務めですから仕方がないよねexclamation




遅くなりましたが


プリンの避妊手術の日、23日に決まりました。




きっと痛いよねぇ〜〜。


ごめんね、プリンもうやだ〜(悲しい顔)




posted by 月子 at 01:08| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

犬のオモチャ〜投げて♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日はめがね屋さんに行ってきました。



( ̄◇ ̄;)エッ

月子さんって目が悪かったの?

それとも老眼かしら〜?



と思う人もいるでしょうが



実は道路標識も近くに行かなければ見えないほど

視力が低下していました(^^;;



今日、注文していたメガネを取りに行って

初めてかけて3時間ほど過ごしてみたんですが



やっぱり不便ですね(-_-;)



目を擦ろうとしたらメガネの上から擦っちゃうし

アイスとプリンはベロベロと舐めてくるし


何よりもすごーく疲れる!!

(実は家に帰ってから2時間爆睡してしまった)



しばらくは車の運転だけにしようかな。







って、長々と書いちゃいましたが








2歳になって1ヶ月経ったアイスとプリン

210609-7.jpg

「投げて♪」と言わんばかりに

色んなものを持ってきてくれるようになりました(笑)




ぬいぐるみや

210609-4.jpg



女将さんにもらったオモチャ

210609-1.jpg



お気に入りが、コレ

210609-10.jpg

買い替えも4個目に入りました(笑)




ボールも

210609-2.jpg

何度も投げてくれと

鼻でドリブルしながら持ってきてくれます。





で・・・







昨日はこんなものまで










210609-8.jpg

ヽ(´〜`; ォィォィ


ケーキの箱かよ!!


何度も持ってくるプリンです(笑)





昨日はお義父さんの誕生日でした。

210609-9.jpg

認知症が少しずつ進んでいますが

何とか頑張ってくれています(^^)




ラベル: ダックス
posted by 月子 at 00:37| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

興味津々

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




2週間くらい前になりますが


初めてアイスとプリンをワンちゃんの美容室に連れて行きましたるんるん




全身カットもお願いしたかったのですが


私の希望がトリマーさんに伝わっていなかったようで(^^;;


今回はシャンプーと足の毛のカットと諸々で終わっちゃいました。

210404-1.jpg

(*'▽'*)わぁ♪


ムダ毛のない可愛い足黒ハート


なーんて、感動しながら足を見つめていました(笑)







旦那と息子がお風呂に入ったので


パソを開いていた月子。




あけみさんのブログを開いていたときのことです。



動画を見ていると



さっきまでこんな風に寝ていたはずのアイスとプリン

210404-2.jpg




犬の鳴き声にムクッと起き出して



先に来たのはプリン

210404-3.jpg




そしてアイスもやってきた

210404-4.jpg


2匹とも興味津々でパソコンに見入っていました(笑)


やっぱり仲間の声には敏感なのね〜(^O^)




月子なら


寝たらまず起き上がれませんが(≧∇≦)ブハハハ!






続きを読む
ラベル: ダックス
posted by 月子 at 00:16| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

また冬に^^;

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  月子です。





最近、お持ち帰りの仕事がありまして



ちょいとpc_01.gifを開いていました。




exclamation





210218-11.gif




んで






img_934767_27637943_1.gif


こんな画像を見つけて喜んでいる月子でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ










今日は朝から除雪でした(;´▽`A``

210218-1.jpg



雪がいい感じに解けてきたと思ったんだけどねぇ…




2月で雪解けなんてあり得ませんよね(^o^)ゞ






晴れが出てきたので


バルトと散歩に行ってきました(^◇^)



210218-2.jpg



青空が出て気持ちがいい〜〜ヽ(*^^*)ノ



って、思っていたんですが



210218-3.jpg


f(´−`;) あのー?




バルト君・・・




引っ張り過ぎだってあせあせ(飛び散る汗)



…って




てっ転んでしまったではないかふらふら






210218-4.jpg


こんな顔を見ると許しちゃうんだけどねぇ〜(≡^∇^≡)ニャハハ






近所のハチ君です。

210218-6.jpg

バルトと同じ年くらいかなぁ〜?



よく吠えています(^^)







散歩の後は


210218-7.jpg


おやつ〜るんるん









家に入ると



アイスとプリンが期待して待っていたんだけどねぇ〜。






今日はベランダで我慢してね(=´ー`)ノ 

210218-8.jpg







月子はちょいと忙しくなります。



更新が遅れると思いますが(=´ー`)ノ ヨロシク






posted by 月子 at 16:33| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

3度目のヒート

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




先日、お出かけしたときに可愛いワンちゃんを見かけまして


ついつい、写真撮らせてもらっちゃいました(^^)

210210-4.jpg

人懐こくて全然吠えないんですよ〜るんるん


我が家の犬とは大違いですねあせあせ(飛び散る汗)









で…我が家のワンコの話です





そうそう…





またやってきちゃいました!!




プリンの生理exclamation




先月の終わりからなんですけどねぇ…




今回は前回より重症です。




アイスがね




食事もあまりしなくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




それだけ大人になってきたってことでしょうかね??

210210-2.jpg

ほとんど食べずにいるものだから



抱っこしても軽くなって



頬もこけて触ると肋骨が浮き出ている…あせあせ(飛び散る汗)





とにかくプリンのところに行ったり



部屋中の臭いをずっと嗅ぎまわっているんだよねぇ


210210-3.jpg







今まで避妊・去勢手術に反対していたお義母さんも



さすがに痩せたアイスを見てオペを許可してくれました。




来月辺りプリンを病院に連れていこうかなぁ…


痛そうなんだけど・・・許してねもうやだ〜(悲しい顔)










ところで





あまりうれしくない行事になってしまったんですが



今日は月子の誕生日でした。






珍しく(?)旦那がケーキを買ってきてくれました揺れるハート

210210-1.jpg
















また一つ、年を取っちゃったな・・・(T^T)
posted by 月子 at 23:56| ☁| Comment(30) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

バルトって何歳?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




雨が降ったあとは


暖かい春の陽気が訪れたかのような日が続いていましたが


やっぱり2月ですねー。


すっかり冬に逆戻りしたみたいです。








先日、Amano Jackさんから質問があった




バルトは何歳か?





以前から我が家ではその話をしていました。





旦那:ボウズ(息子)が5歳のときじゃなかったっけ?


義母:ちがうっしょ!小学2年のときじゃなかったっけ?


私 :え〜〜?3歳のときじゃなかったっけ?




バルトの年は息子の成長が基準になっていたのですが


みんな記憶がバラバラ・・・┐('〜`;)┌





ということで




アルバムを探してみました!!







バルトの仔犬時代♪




ありましたー!!











じゃーん!!









970906-1.jpg


バルト・・・可愛い〜〜〜(≧∇≦)キャー♪




親バカですね…(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





あ…




バルトがしがみついている相手は息子です(笑)




日付は97年9月!




息子が6歳のときでした。


バルトは今年12歳になります(^◇^)




バルトの誕生日…




知りません(-人-)ゴメンネバルト…




まつ毛が白くなってきたけど


長生きしてねヽ(*^^*)ノ









ところで




先日、女将さんからもらったオモチャ!

210122-21.jpg

おかげさまで楽しく遊ばせていただきました♪



210122-28.jpg


210122-23.jpg



キティちゃん、人気があるようで


2匹で取り合っていたんですが



30分後には

210122-24.jpg

早っ!!


すぐ破壊されてしまいました(^^;;





残りのオモチャを出すと

210122-25.jpg

最初は仲良く遊んでいるんですが





210122-26.jpg

途中からプリンが占領して


アイスは吠えるばかり(/ θ ̄)ウルサイッテ




でも…



30分後には



210122-27.jpg


こんなんなってます(;´▽`A``


楽しげに破壊しておりましたよ♪


女将さん、ありがとうね(^▽^)/








破壊されると知りつつも


昨日もオモチャを買ってしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




喜ぶ姿を見たくて


ついつい買っちゃうんだよね〜♪




ねえ、女将さん?(笑)




posted by 月子 at 01:05| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

雪の公園

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




ここ最近、寒かったのですが


今朝は曇りだけど暖かい♪





ということで


アイスとプリンを乗せて、


車で公園まで行ってきました(^◇^)


210112-1.jpg






犬たちは




雪に顔を突っ込んだり

210112-2.jpg






雪から頭を出して景色を見たり

210112-3.jpg






いっぱい遊びながら歩いたね(^◇^)

210112-4.jpg






ついつい・・・









210112-5.jpg

いたずらしてしまった!!(≧∇≦)ブハハハ!



(^∧^) ゴメンゴメーン








家に着くとバルトが待っていました♪

210112-6.jpg









バルト、年取ったなぁ。

210112-7.jpg

まつ毛が白い!











お昼頃、ちょいとお出かけして



ラーメン屋さんへ寄り道してきました♪





恵庭市の「とつげきラーメン」です。

210112-9.jpg




ここのカレーラーメン、辛くて好きなんですよ♪

210112-8.jpg

全品500円!


お腹もいっぱいになりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ




posted by 月子 at 23:20| 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ハンバーガー

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





これは何でしょう?

201109-1.jpg

って


ハンバーガーなんですが(笑)


犬のオモチャのコーナーに売ってたんですよ♪




これなら壊さないだろう!!




そう思って買ってみました(^o^)


201109-3.jpg


好奇心いっぱいのプリンちゃん


様子を見に行っています。





そして


201109-2.jpg



予想通り、ガジガジ・ピコピコ(笑)







途中からアイスも加わって








201109-4.jpg


\( ~∇~)/ エーーーッ!!



君たち、早すぎるんじゃない?


まさか数時間しかもたないとは(;´▽`A``







遊んだ後は歯みがきガム♪

201109-10.jpg 201109-11.jpg

このガム、ミルクの美味しそうな香りがするんだけどねぇ。







バラバラになって、後が大変なのさ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

201109-12.jpg









研修2日目が終わりました♪


いやいや・・・


やっぱり睡魔との戦いでした(;´▽`A``




隣にいる同僚に




   いやぁ、ヤバいわ!眠いよね〜( ̄□ヾ)ネム-



と言うと




   寝てたくせに〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   正面向いて目つぶって固まってるんだもん

   よくああやって寝れるよね〜〜(≧∇≦)ブハハハ!




と言われてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




長年、研修に何度も足を運んでいるとさ


別の技も身に着けてくるものなんだよねぇ〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




と言うことで


本日も睡魔の勝ちでした(∩_∩;)P 白旗〜!









ところで、トップのYOU TUBE変更しました。



長年、日本を離れているAmano Jackさんへ♪



これが、たらこキューピーのCMです(^◇^)
posted by 月子 at 18:10| ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

キスしたくないって…(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




昨日のヘU・x・U ワンコです。





旦那が柿を食べていると


近寄ってくる2匹・・・ヘU・x・U ワン♪





  おっ!お前らも食うか??




そう言って食べさせている旦那(笑)



食べないかと思ったら

201124-1.jpg

カリカリと歯を立てて食べているアイスとプリン。




柿食べるんですねぇ〜。


知りませんでした。


んで、その食べかけの柿を旦那がパクッ!!





その姿を見て





私は


  うわっ!!(・ω・;|||



息子が



  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!


  父さん食べてる!!


  母さん、キスしたくないっしょ??




オットォ!(・o・ノ)ノ



息子からこんな質問が来るとは・・・(笑)




母はもちろん


  うんうん!!


  したくない〜〜〜!!




その会話に


  なに言ってるんだぁ!!


  お前だって顔ペロペロ舐められてるべや!



と言いながら気にせず食べているのであった(笑)




んで、柿を食べた後は

201124-2.jpg

米袋で運動です♪


2匹で引っ張り合ったりかじったり。





(@゚Д゚@;)あら・・・




プリンちゃん米袋をかぶっております。

201124-3.jpg


お尻が出てますよぉ〜!





で・・・今度はクマさん?

201124-5.jpg

すでに目と鼻がないんですが〜〜〜(≧∇≦)ブハハハ!





ところで




(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?





アイスは?




201124-4.jpg

ストーブの前で寝てるんかい!!




同じ兄弟でも、全然性格が違うんだよねぇ(*^日^*)゛グワッハッハ











ところで明日、


6時間の違反者講習に行ってきます。


明日の出発は朝6時半!


慣れない冬道は危ないので交通機関でバス




今夜は早く寝ないとね・・・。


居眠りしたらヤバいからさ〜( ̄∇ ̄;)


ラベル: ダックス
posted by 月子 at 21:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

アイスが不整脈?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。



みなさんのワンちゃんはお風呂が好きですか?


我が家のアイスとプリンは、入るとき


ちょいと暴れます。


嫌がる子も多いのではないでしょうか?


(゚O゚;アッ!


あけじぃさんのところのリュウ君は別ですね(笑)



先日、アイスとプリンがお風呂から上がって


ドライヤーで乾かしたあと


いつものように2匹で運動会のように走っていました。




一走りするとアイスが側に寄ってきて


ゴロンと横になりました。

200923-1.jpg




いつものように撫でていたら


アイスの心拍数が早い!




さすがお風呂の後、走っただけのことはあるなぁ〜(≧∇≦)ブハハハ!


と思いつつずっと胸に手を当てていると


(・_・)......ン?


心拍のリズムが早かったり遅かったり…




息子と交互に手を当てて


「やっぱ変だよねぇ??」


なんて話していました。





ここで気になるのが


犬の脈拍は人間と同じように取れるのか?(笑)




手首を触ると



オオーw(*゚o゚*)w ちゃんと触れるではないか!





すると息子が


「母さん!首の動脈もわかるよ!」





息子もすっかり乗り気である(笑)




脇はどうかな?


( ̄-  ̄ ) ンー わからんな・・・。




んじゃ、足の付け根は?


あっ!ちゃんと触れるじゃん!!




足の甲は・・・じぇんじぇんわからない〜(^▽^;)




そんなことをしていた


アホな母と子であった(≧∇≦)ブハハハ!




しばらくすると、心拍のリズムは普通に戻りました。




まぁ、普通に散歩もしてるし


走ったからといって特別息が切れるわけでもなく


大丈夫かな…とは思っているんですけどね(^o^)


200923-2.jpg

こんなことして、よく遊んでいるし〜(≡^∇^≡)ニャハハ







ところで、月子は今日から2連休でするんるん


明日、少しでも遊べるように


今日は畑仕事をちょっとだけしていました。




我が家の畑です。

200923-4.jpg200923-5.jpg

自分の家で食べる分だけを栽培しています。



この時期になると色んな野菜が終わりを告げます。


キュウリと枝豆も、もう枯れてしまいました。

200923-6.jpg

ということで

200923-7.jpg

長靴を履いてやりましたよぉ〜!!





クモを見ては…ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!


虫の卵を見つけては…ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!


で…


なんとか終わりました(^▽^;)

200923-8.jpg

( ̄0 ̄;アッ


雑草については気にしないで下さい・・・(^_^;)





雨も降ってきたし家に入るかな〜〜?


トウキビを収穫して玄関を開けようとしたら


鍵がかかっている( ̄Д ̄;) ガーン





あ〜〜!!


お義父さんったら、


私が外に出ていることに気が付かずに閉めちゃったんだ…。




締め出しくっちまったぜぃ!!



( ^-^)σ[]ピンポーン♪


何度押してもドアは開かない…。



お義父さん難聴なんだよねぇ…。


(;-_-)ノ[] ピンポーン♪


犬の吠える声しか聞こえないよ〜〜(^_^;)




窓からお義父さんの部屋を覗くと


寝ているではないか; ̄ロ ̄)!!



これじゃ、じじぃさんに立たされてる、あけじぃさんみたい…(爆)


そういえば、よっちさん女将さんに立たされてたっけ(≧∇≦)ブハハハ!



なーんて言ってる場合ではない!!


このまま家に入れないと、風邪を引いてしまう(-_-;)




ガラスを何度も叩いて、やっと開けてもらいました♪


入れてよかった〜〜C=(^◇^ ; ホッ!




台所で片付け物をしていると


何やらカリカリ音がする・・・。


(; ̄ー ̄)...ン?


振り返ると

200923-9.jpg

あー!!


生のトウキビ食べてる〜〜!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



茹でるまで、もうちょっと待っててね♪



このあと、茹でトウキビを美味しく頂きましたo(*^▽^*)o~♪
ラベル:ペット ダックス
posted by 月子 at 00:41| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

プチトリマー

(^-^*)/コンチャ! 月子です。


先日まで暑いと思っていたら

北海道は秋風が吹き始めました。


昼間は暑くても、夕方になると寒いんですよ。

そんなことを言っているうちに雪が降っちゃいそうですね(^▽^;)



先週は暑い日が続いていました。

アイスとプリンは毛が伸び放題で

さぞかし暑いだろう・・・

200812-2.jpg

ボウボウに伸びている毛を切ることにしました♪



まずは耳の毛と足の毛をチョキチョキ (  ̄ー)8× 川^∇)

(画像をクリックすると拡大します)

200812-3.jpg200812-4.jpg

ガタガタだけど、まあまあいいじゃん♪

耳の毛なんて、めんこいっしょ!

足の毛も、こんなもんでしょう〜(よくわからないけど)




んじゃ、お尻の毛も・・・


ここって長いと、う○ちが付いちゃうのよねぇ。


チョキチョキ (  ̄ー)8× ~o----oU・ェ・U


動くんじゃないって!


チョキチョキ (  ̄ー)8× ~o----oU・ェ・;U


こらこら!逃げるなぁ〜〜〜


マ・マテー♪((((* ̄  ̄)/


ってな感じで


チョキチョキ (  ̄ー)8× ~o----oU・ェ・川U


やっと終わった!!

200812-5.jpg200812-6.jpg

いやいや・・・ガタガタですな(^▽^;)


あれ?


プリンのお尻・・・地肌が見えてるジャン(*/∇\*)キャ

切りすぎちゃいましたねー!!

また生えてくるから、許してねぇ〜〜ヾ(;´▽`A``



ホントは足の先の毛も切りたかったんだけど

プリンの顔が引きつっているので

また今度ってことで(笑)




外犬バルトはというと

200812-9.jpg

自然体のままです(笑)





先日、飛行機雲がたくさん見えました。

200812-1.jpg

なんで、こんなに飛行機が??


って思ったら千歳で航空ショーがあったからかなぁ(^◇^)


posted by 月子 at 11:40| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

発情期が終わった〜

プリンの生理から2週間以上が経ちました。


そろそろ一緒に遊ばせてみたらどうかな?


まだ発情しているとしたら


アイスがプリンの後を追いかけるはず・・・


恐る恐る一緒に遊ばせてみました!!




全然大丈夫みたい・・・(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


やっと発情期が終わったようです♪

200807-1.jpg



ちょいと気になるのがプリンです

200807-^3.jpg

この前、動物病院に行ったときに体重がアイスよりも重かった!


アイス4.75kg  プリン4.95kg


しかも、お腹が寸胴になってきたし・・・


太ったのかな?


前回の生理のときと、行動も何だか違う気がするんだよねぇ


まさか・・・ね(^▽^;)




アイスは、今までの発情がウソのように


全然追いかけることがなくなりました。

200807-^2.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??


プリンのフェロモンって数ヶ月は続くんじゃなかったっけ?


まさか・・・ね( ▽|||)サー



もう少し様子を見てみるかな?
ラベル:ペット ダックス
posted by 月子 at 01:12| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

アイス病院へ

今日はお休みでした♪


先週プリンの2回目の生理が始まってから

我が家は大変なことに・・・(^▽^;)



も〜、とにかく賑やかなんですよ!



いつも一緒に遊んでいるのに

遊ばせてあげられない。



これじゃあ、犬たちも私たちもストレスがいっぱいです。



それで、今日は動物病院にアイスを連れて行くことにしました。


病院まで車で20分!!

一人で車に乗せるのは初めてでした。



アイスって車に酔うんだよねぇ・・・そういえば。

しかも、1匹だけの行動って初めてなんだけど・・・。



大丈夫だろうか?



不安だけど、そんなこと言っていられません。



まずはρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



最初は助手席の足元にいたんですが

途中から私の膝の上に乗ってきちゃうし


アイス君


運転しづらいんですが・・・(^▽^;)



なんとか吐かずに到着しました。



病院に入ると私から離れないアイス。

ずーっと( ((-。-) ))ブルブル...震えてるし。


いつも、うるさいほど吠えるのにずーっと静か!!


楽なような心配なような・・・(汗)



診察室に入り、まずは体重測定


4.75kg


あらら・・・痩せちゃったわね、アイス君。



そうそう!!


おやつも食べないで、プリンのそばにいたもんねぇ・・・。



結局、予防注射だけで帰ってきました。


アイスのタマタマちゃんは1個腹腔内にあるそうです。


オペになるとお腹を切らなくてはならないそうで。



痛そうで可哀相だなぁ・・・(T^T)



獣医さんの説明では

オス・メス両方とも生殖器の病気にかかりやすいので

去勢・避妊はしたほうがいいそうです。



とくにプリンは3回目の生理が来る前に・・・

とススメていました。



乳腺腫瘍になりやすいなんて知らなかった〜〜!!



今夜は家族会議かな?



ところで、病院でずっとビビリまくってたアイス。

車に乗る頃にはすっかり元気になりました(笑)

200730-1.jpg


でも帰り道は、やっぱり私の膝の上!




明日はプリンを連れて行かなきゃいけないんだよねぇ。


プリンのほうがやんちゃだし手ごわいのさぁ。


大丈夫かな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
posted by 月子 at 15:22| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お気に入りのオモチャ

(゚▽゚)/コンバンハ 月子です。



毎度のコトなんですが、

アイスとプリンはよくオモチャを破壊します。


30分で破壊したこともしばしば・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



その中でもずいぶんと長持ちしたものがあって

このオモチャは半年は使えました♪



ずいぶんと気に入っていたようで

いつもコレで遊んでいました。



でも、そのオモチャもいよいよ限界に・・・

200621-1.jpg

ピコピコはもう鳴らず、

静か〜に(ホント??)遊んでいました(^^)



昨日のことです。

何を食べているのかな??

・・・と見てみると

欠片を食べているではないか( ▽|||)サー



ということで、仕事から帰ってから

ホームセンターに行って同じオモチャを買ってきました♪



早速、遊ばせてみると

200621-2.jpg

2匹で奪い合っています(笑)



いつもはプリンにオモチャを譲るアイスも

今回ばかりは譲りません。

200621-3.jpg

仰向けに寝てしっかり抱きついているのが

アイスです。


コレは絶対離さないもんU^皿^U

と言っているみたい(笑)


根性出してますね〜〜(≧∇≦)ブハハハ!



ところで新しいオモチャですが

ピコピコ音が半端じゃない・・・


あまりにうるさくてテレビの音が聞き取れないし〜


ごくせんが聞こえないぞぉぉ(゙ `-´)/






今日、家に帰ると旦那が

「今日、歯を2本も抜いちゃった!!」と言っていた。

聞いたときは驚きました!!


(゚ロ゚;)エェッ!? 

歯を自分で??

(=゚ω゚=;) マジ!?

見せてもらったらホントに抜けているし・・・( ▽|||)サー


抜くときミシミシっていったそうで

私には考えられませんなぁ┐('〜`;)┌


今夜は痛み止めを飲んで

お風呂はシャワーだけ

寝る前にはハミガキとイソジンでうがい


これで化膿しなきゃいいけどね・・・


本人は明日はゴルフに行ってくるって

張り切っているけどさぁ


大丈夫なんかい??ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







明日は教習所のツーリングです。

去年のメンバーは揃うのかな??

ちょいと楽しみですo(*^▽^*)o~♪

posted by 月子 at 01:22| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ちょっと公園まで

(^-^*)/コンチャ! 月子です。


今日は一日中雨

オイル交換に行こうと思ったのにぃ〜〜!

残念・・・(T^T)



先日、ちょいと車で公園まで行ってきました♪

すっかり散歩ヒモにも慣れてきたアイスとプリンです。

200524d-1.jpg

藤の花ももうすぐ満開♪

という感じでした。

200524d-2.jpg

近くのアイス屋さんでアイスを買っている間

待っている2匹 v・。・V わん♪

200524d-3.jpg

アイスの写真は・・・

撮る暇がありませんでした〜!

食べるのに忙しくて(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


毎回、車に酔っていたアイスですが

今回は私の服は無事でしたヾ(=^▽^=)ノ


実は、毎回私の服にゲロォ…(T┰T )してたもんで(笑)



家の前のチャリは母の日のお義母さんへのプレゼントです。

乗りづらいと不評ですが

アイスとプリンには好評かも?(≧∇≦)ブハハハ!

200524d-4.jpg




そういえば!!


藤崎マーケットのその後ですが


女将さ〜ん!!

時間ですよ〜♪


じゃなくて・・・


女将さんの予想通りの姿になりました!!

200524d-5.jpg

何日もったのかなぁ・・・(笑)




ところで、先日

息子が初の脳外科受診をしました。


いきなり夜中に

「母さん、胸悪いんだよねぇ・・・」と言う息子。

よくよく聞くと、すでに何度か吐いたらしく

「何ですぐ言わない??」って感じだよねーヾ( ̄o ̄;)オイオイ



野球の試合中の出来事だったんですが

なんとコーチャーしててよそ見をしている間に

あごにボールが当たって

倒れた拍子に頭を打ったらしい・・・


ドジなやっちゃ!!


翌日になっても吐き気はおさまらず

念のため脳外科へ・・・


結果は異常なしでした♪

とにかく良かった〜〜(´▽`) ホッ


それにしてもさぁ・・・

具合悪いときはちゃんと言ってくれよぉ!!
posted by 月子 at 14:41| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

笑袋〜藤崎マーケット編

先日、UFOキャッチャーでこんなものをゲットしてきました♪

200527-6.jpg200527-1.jpg

藤崎マーケットの笑袋です♪

笑袋を押してみると


  ラララライ♪
 
    ラララライ♪

      大笑いでエクササ〜イズ♪


と歌い出します。



当然、反応するのはアイスとプリン ヘU・x・U ワン♪

200527-2.jpg

目を輝かせながら、笑袋に飛びつきます(笑)

200527-3.jpg

結構ジャンプ力あるんですよぉ〜(^◇^)


200527-4.jpg


遊び疲れたので、笑袋を隠したんですが

200527-5.jpg

  ここにあるんでしょ?

  出してよ


と言わんばかりに


目をキラキラさせていました(笑)





あまりにアイスとプリンが喜んでいたもんで



数日後



一人でゲーセンヘ・・・



700円かかって、やっとゲットしてきました(≧∇≦)ブハハハ!





明日は妹とツーリングに行ってきます。


「姉ちゃん、信号の少ないところにしてね♪」


と言われているんですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


どこに行くかな〜〜?
posted by 月子 at 00:01| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

我が家の愛犬たち

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です

今日は休日出勤でした。

仕事から帰るといつものように愛犬たちが出迎えてくれます♪

我が家の愛犬たちを紹介しますね。


まずは外犬の雑種バルト(♂)

200518-4.jpg

息子が年少の時に飼ったので、もう12才

私が帰ると伏せで出迎えてくれます。

私にアレルギーがあるので顔を近づけても

絶対に舐めないでくれるんですよ〜。

ちゃんとわかっているんだよね。



家に入ると、アイス(♂)とプリン(♀)が飛び掛ってきます。

今月1才になりました。

最近はベランダで走っているのが日課かな〜(笑)


ちょっと大人しいアイスです

200518-3.jpg


正反対に、やんちゃなプリンです

200518-2.jpg

2匹ともベランダに出ては戻って、

o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)oしています。

時々、下を覗き込んだりしてね(笑)

200518-1.jpg

とにかく賑やかな月子家なのだ(^◇^)

仕事で疲れてても癒されるな〜〜〜(´▽`) ホッ




最近・・・というか前からなんだけど、仕事で色々あってねぇ・・・。

実は転職先を探して、面接の日程まで決めたんですが

色々な人のアドバイスをもらって

もうちょっとだけ今の職場で頑張ってみようかな・・・

と思いました。

どれくらい頑張れるのか自信はありませんが

もう少しだけp(*^-^*)q がんばっ♪


posted by 月子 at 18:54| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 我が家のペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

