2009年10月18日

留萌へドライブ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日はお休みでした♪



前日からツーリングの準備をしていた月子ですが



今朝になってお義父さんの様子がちょっと変・・・。





と言うことで




予定を変更して旦那の両親と


気分転換のためにドライブに行ってきましたるんるん




目的地は留萌です。



高速を走り途中でソフトクリームを食べたり


漁港へ寄って月子の大好きなホタテを買ったりして揺れるハート




帰りはオロロンラインを走ってきましたわーい(嬉しい顔)

211017-1.jpg


フロントガラスに映っているもの


何だかわかります??(笑)





・・・





・・・




あたりめ!!



ですのよ〜〜〜るんるん




これ食べると眠気が一気に消えるんです(≧∇≦)ブハハハ!




お試しあれぴかぴか(新しい)





でも、この「あたりめ療法」には大きな欠点があります。







お腹が膨れて苦しい・・・ふらふら




帰りのあんかけ焼きそばを食べるのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)





( ̄△ ̄;)エッ・・?




それじゃ、残したのかって??





・・・




・・・






ご想像にお任せいたしますわ(^0^*オッホホ







夜になって、ちょいと旦那とお出かけを・・・(笑)


koda.jpg


倖田來未ちゃんから、お小遣いもらってきちゃいましたよ手(チョキ)













ところでお義父さん月曜日に入院です。


今回も5日間の入院の予定で


札幌の病院での治療は上手くいけばこれで終了です手(チョキ)


何とか無事に済んでくれればいいなぁ〜exclamation




posted by 月子 at 02:16| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

親子でドライブ〜羊蹄山見に行くどぉ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




最近、天気がいいですね〜♪



とは言っても



ツーリングばかりすると肩身が狭いのよねぇ・・・ふらふら




・・・




なんせ嫁なのであせあせ(飛び散る汗)






ということで、旦那の両親を連れて


ドライブ車(セダン)に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)




すでに朝から“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪している


お義父さんとお義母さん(笑)





行き先は月子任せなので



お義父さんが過去にドライブした道を選んでみました。





まずは何度も訪れている「きのこ王国」です。



ここのきのこのみそ汁が美味しいのよねぇ・・・るんるん

210926-2.jpg



と、お義母さん。






月子ですか??



だ〜〜か〜〜ら〜〜〜



きのこは嫌いなんだってあせあせ(飛び散る汗)



ということで、ミニあげいもを食べましたわーい(嬉しい顔)






そうそう!


この時期だけかどうか、わかりませんが


土日だけの限定品がありました。


210926-3.jpg

きのこピザです。



これで500円。



先着100枚だそうです。


息子のお土産に買ってきました。






そして、この後は羊蹄山見ながら走って

210926-4.jpg
(クリックすると拡大します)



京極町でコーヒータイム喫茶店

210926-5.jpg




5号線から余市へ出て

210926-6.jpg
(クリックすると拡大します)


海を見ながら走ってぴかぴか(新しい)





そして小樽の回転寿司へるんるん





いつも一緒に出かけると


お義父さんの好きなお寿司を食べて帰るんだよね(笑)





ということで


ウニやサーモンを食べている旦那の両親とは対照的に



月子が食べたものは




フライドポテト




ツナマヨ




コーンマヨ




ネギトロ



あっ!タコザンギも食べました揺れるハート




んで、




シメはやっぱりこれだよね〜わーい(嬉しい顔)












210926-7.jpg

(見たい方はクリックしてください)






お義父さん、それなりに楽しんでくれていたようです。



後半は疲れて寝ちゃってたけどね(笑)




お義父さんを一番介護しているお義母さんには


いい気分転換になったようですわーい(嬉しい顔)
















posted by 月子 at 02:42| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

姉妹でドライブ〜滝川のコスモス

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




先日、妹とドライブに行ってきましたるんるん




( ̄◇ ̄;)エッ



ツーリングじゃなかったのか?って?






(〒_〒)ウウウ





そうなんですよ。


ツーリングのつもりで、準備万端だったんですけどねぇ…。




気合入れてアイドリングしに行ったら


チョークが戻らなくて…(〒_〒)ウウウ





仕方がないので、車(セダン)で出かけることにいました。

210915-1.jpg



いつもバイクで行っているせいか


久々に妹と話すと話が尽きないんだよね〜わーい(嬉しい顔)





いろいろ話しているうちにアッという間に砂川にるんるん




ココに来ると、必ず寄るのが「ナカヤ」です。

210915-2.jpg

アップルパイが美味しいんだよね〜〜ハートたち(複数ハート)




会計に行くと、お店のおばちゃんが


「かりんとうまんじゅう、揚げたてで美味しいですよるんるん


とすすめるので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

210915-3.jpg

早速食べてみると


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


カリカリした黒糖味の皮にアンコるんるん


と〜〜〜っても美味しかったです(*^^*)



次に来たときは、これをお土産にしようかな〜♪


なんて思いつつ、お店を後にしました。





そして先を進むと道の向こうには


今日の目的地、丸加高原が手(チョキ)

210915-4.jpg

この辺は、木の葉も色付いてきていました。


秋ですねぇ〜〜〜ぴかぴか(新しい)




丸加高原に着きました。

210915-9.jpg

初めて来たんですが、敷地が広いexclamation




丘の上には牛がいっぱいです。

210915-5.jpg

のどかですねぇ〜〜(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…




坂を上ると

210915-8.jpg

ここのコスモス畑、見に来たかったんですよ〜るんるん



中に入ると

210915-7.jpg

まだ5分咲きですが、コスモスがいっぱい(*'▽'*)わぁ♪




コスモス畑の向こうには

210915-6.jpg

ヒツジさんもいましたわーい(嬉しい顔)




青空を眺めながら


こんなに天気がいいと悔しいよねむかっ(怒り)


バイクが動かなかったのが悲しい…もうやだ〜(悲しい顔)


なんて話していました(^^;;





そして、コスモスかわいいを見終わった後は

210915-12.jpg

昼食レストランを求めて深川の道の駅へ♪



この日のお昼は、やっぱりρ(´ー`) コレでしょ。

210915-11.jpg

道の駅名物、釜飯です揺れるハート


月子と妹は、鶏釜飯を食べました。


注文してから炊くので、時間はかかりますが


美味しかった〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




お腹がいっぱいになった月子姉妹、


帰り道に寄ったのがココです。

210915-13.jpg

滝川の道の駅。




ここのソフトクリーム、食べてみたかったんだよね〜わーい(嬉しい顔)


食後すぐに入るんかい?


と言う突っ込みはナシですよ〜〜(≧∇≦)ブハハハ!

210915-14.jpg

アップルソフトexclamation


なまらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


りんご味のお菓子、大好きなんですよ(*^_^*)




ソフトクリームに満足して道の駅を出ると

210915-15.jpg

すごい雲exclamation×2



これは降るぞ〜〜〜exclamation


といっている間にザーっと雨が降って雷がく〜(落胆した顔)




慌てて車(セダン)に乗り込んだ姉妹は




( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ




バイクに乗っても


やっぱり雨に打たれたよね〜ヽ( ´ー`)ノフッ


雷なんて鳴ったら怖くて走れないよね〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






と、天気の悪さに喜んでいる月子姉妹(笑)





性格悪いかしらね〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜



土砂降りの中、家路に向かいました。





いつも妹とツーリングばかりだったので


久々にゆっくり話せたし


たまにはドライブもいいよね〜るんるん



なーんて思った一日でしたわーい(嬉しい顔)





昨日バリ君が入院しましたあせあせ(飛び散る汗)


20日には、じじぃさん夫婦とのツーリングが控えています。


それまでに直るといいんだけどね…ふらふら







posted by 月子 at 02:07| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

月子の夏休み

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




静岡で大きな地震がありましたね。


みなさんのところは大丈夫でしたか?




最近、天気のいい北海道るんるん


先週、月子夫婦は4日間の夏休みをいただきました。





で、何をしていたかというと





お義母さんも加わり


親子4人で長万部に釣りに行ったり

210807-3.jpg

(みんな入れ食いだったのに月子は3匹しか釣れなかったあせあせ(飛び散る汗)





ビデオレンタルから借りてビデオ鑑賞わーい(嬉しい顔)


(少林老女は借りる価値なかったなぁー)





旦那と息子の打ちっ放しに付き合って

210807-2.jpg





アイスとプリンの散歩に行ったり手(チョキ)

210807-1.jpg





お義父さんのお見舞いがてら


ちょいと散歩したりと

210808-1.jpg

遊びに行ったのかお見舞いに行ったのか?





という話はオイトイテ(笑)






この前の日曜日は富川へ行ってきましたるんるん





え?




何しに行ったって?






そりゃ〜〜近くまで行くとわかりますわよわーい(嬉しい顔)






目印求めて走りました車(セダン)





そして…




あった!あった!!




赤いものが黒ハート






210809-14.jpg





(´△`) えっ?




何かわかりませんの??







これですよ。







210809-15.jpg





富川の「うまたこフェスタ」に行ってきましたハートたち(複数ハート)







タコぶら下がっていましたよ〜〜exclamation


210809-2.jpg


って、月子はタコは苦手なので



要らないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






でも、たこ焼きとタコザンギは好きなんですよわーい(嬉しい顔)






んじゃ、何で来たのか…といいますと



来るんですよ黒ハート



一平様が揺れるハート





学生時代、よく聞いていた鈴木一平様るんるんるんるん

IPPEI.jpg





ただ一つ心配なことが…



旦那とお義母さん、



こういうイベントに長くいるのが苦手なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)






まあ何ですね。



とりあえず何か食べましょうかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





で、買ってきたものは





タコ串

210809-13.jpg



タコザンギ ←すいませ〜ん!ツブザンギでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

210809-10.jpg



焼きホタテ

210809-12.jpg



鳥串とタコ春巻き

210809-11.jpg



タコザンギ ツブザンギ美味しかった〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ







食べ終わると12時半exclamation




一平様のミニライブまで2時間もあるしぃ〜ふらふら






月子の予想は当たり



結局、待ちきれず



門別漁港で釣りをして帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


210809-17.jpg


炎天下の釣りで暑かったーε-(´o`;A アチィ



釣果は…



聞かんでくだされあせあせ(飛び散る汗)






この数日間で、一気に日焼けした



月子ファミリーでしたexclamation









ところで






お義父さん、無事に治療が終わり


地元の病院に戻ってきましたるんるん




みなさん、温かいお言葉ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ






明日はちょいと走ってきます手(パー)



そろそろ寝ないとヤバいかな。




posted by 月子 at 23:20| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

北竜町のひまわり

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




久しぶりの更新です。




最近、天気が悪いですね〜〜。


先日、悪天候の中ちょいとドライブに行ってきました〜るんるん


210726-3.jpg




目指すは北竜町のひまわりの里るんるん





で、売っている





かわいいひまわりソフトかわいい






天気の悪かった空も高速を降りる頃には

210726-4.jpg

雨も上がり、ちょいと明るくなってきましたわーい(嬉しい顔)







ひわまりの里に着いたら、まずは




コレを食べなきゃね〜〜〜(≧∇≦)ブハハハ!

210726-6.jpg

待ちに待ったひまわりソフトでするんるんるんるん



去年と同じ味〜〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



このひまわりソフト、ひまわり祭りの期間しか売っていないんですよ。





ソフトを食べた後、ゆっくりとお散歩です。



ひまわり、咲いていましたかわいい

210726-7.jpg




こんな観光客の方もいました(日本語じゃなかった)

210726-9.jpg

ひまわりのカチューシャしてるし(笑)





それじゃ月子夫婦も黒ハート

210726-8.jpg




…って、何やってるんでしょうね〜(≧∇≦)ブハハハ!





ひまわりを見た後、深川の道の駅で

210726-11.jpg210726-12.jpg

釜飯を食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)






最近、忙しい日が続いていますが



ひまわりに癒されて帰ってきましたるんるん



今度はバイクで行きたいな〜〜わーい(嬉しい顔)



北竜町のひまわりは、半分しか咲いていません。



満開は来週あたりかな〜〜〜?










先日プリンの避妊手術が終わりました。



無事に終わってよかった〜〜わーい(嬉しい顔)


210726-2.jpg


カラーに引っかかりながらも元気に遊んでいまするんるん



明日は抜糸に行ってきますね手(チョキ)









ところで、お義父さん体調が悪くて今日入院しました。



いよいよ明後日は札幌の病院に転院です。



なるべくいい状態で治療が出来たらな〜って思っています。



く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪





posted by 月子 at 01:52| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

全日本サマージャンプ朝日大会

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




暑かったり寒かったり天気がイマイチですねぇ。



みなさん、体調崩していませんか?





この前の日曜日



士別までサマージャンプの大会を見に行ってきました(^◇^)






そんな趣味あったの?



と言う人もいるかもしれませんが



実はジャンプを目の前で見るのは初めてです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ





みなさん、スキージャンプの


田中翔大選手知ってますか?




実は翔大選手ご夫婦と監督さんの車に


同乗して行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ





今回は写真が多いですので



興味のない方はスルーしてくださいね。







士別ICを降りて



どんどん山奥に入って行くんですが

210712-2.jpg

どこまで行けばジャンプ台があるんでしょうね〜?




と思ったら着きました手(チョキ)





朝日三望台シャンツェでするんるん

210712-3.jpg

オオーw(*゚o゚*)w



初めて見るジャンプ台!!



60mのミディアムヒルですが迫力ありますねぇ〜ハートたち(複数ハート)






成年の部のリストです。

210712-6.jpg
(クリックすると拡大します)


船木選手の名前もありました揺れるハート






月子夫婦と監督さんは階段を上って観戦です。

210712-8.jpg

ココ上るんですか??(^^;;



階段も最初は楽勝だったんだけどねぇ〜。



捕まるところもないし、階段が急で

210712-9.jpg



下を見るとクラクラがく〜(落胆した顔)

210712-10.jpg




それでも何とか着きました(^◇^)

210712-11.jpg

ここのジャンプ台って



てっきり山の中だと思っていたんですが



住宅街の中だったんですねー\(◎o◎)/!






こんなに間近で選手のジャンプが見れるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

210712-12.jpg

やっぱ迫力ありますねぇ〜わーい(嬉しい顔)




翔大選手も写そうと思ったんですが

210712-15.jpg

連写で撮ったのに


上手く写せませんでした〜〜あせあせ(飛び散る汗)





競技の途中で時々水を撒いていました。

210712-13.jpg

雪がないから滑りやすくしてるんですね。




日差しも強いので月子夫婦は下へ降りることにしました。




がっ!




こんな急なところ怖いって…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




と言うことで



隣のスモールヒルから降りることに

210712-19.jpg




ここから滑ってジャンプするんですね〜。

210712-17.jpg



この白いところ瀬戸のタイルになっているんですよるんるん

210712-18.jpg

この上を滑るんですねハートたち(複数ハート)




何とか降りていくと




カキ氷のサービスが揺れるハート

210712-25.jpg

こんな暑い日にはうれしいですね〜るんるん




210712-20.jpg

コーラ味のシロップにアイスまでぴかぴか(新しい)


美味しかったぁ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





いよいよ翔大選手1本目ですexclamation

210712-21.jpg

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




私たちも応援に行きました。



船木選手です。

210712-22.jpg


210712-24.jpg




そして翔大選手。

210712-23.jpg

翔大選手は高校のとき、ココで優勝したそうですわーい(嬉しい顔)



すごいですねーるんるん



今回は距離が伸びませんでしたが



18日(土)は宮の森、



19日(日)は大倉山のラージヒルに出場です。



頑張ってくださいね黒ハート



210712-5.jpg

気さくで礼儀正しい好青年でしたハートたち(複数ハート)



ちなみに奥さん!



なまら美人なんですよ(*^_^*)







競技もお昼で終了です。


(上ばかり見て首が痛い…あせあせ(飛び散る汗)





帰り道

210712-26.jpg

あんかけヤキソバをご馳走になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)




監督さん、ありがとうハートたち(複数ハート)



そして疲れて運転してるのに



居眠りばかりして、(≧≦)ゴメンネ









ところで風邪で入院していたお義父さん



今日退院しましたわーい(嬉しい顔)




でも、別の病気が見つかってしまい


近々他の病院に入院する予定になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




元気な姿で帰ってきて欲しいです。




月子は、また忙しい日が続きそう…あせあせ(飛び散る汗)
















posted by 月子 at 23:53| 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ちょいと小樽

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日はツーリングの予定だったんですが


あいにくの雨で延期になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)




ということで、



先週の羽幌に引き続き

210524-3.jpg




旦那の両親を引き連れて


小樽へ行ってきました手(チョキ)




なんせ雨ですからねー。


景色を見るにもねあせあせ(飛び散る汗)




ということで着いたのは


「小樽水族館」ハートたち(複数ハート)

210531-1.jpg

入ってみると、懐かし〜〜〜〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


息子が小さい頃はよく行きました。




今の施設って、


福祉に対応しているところが多いから便利だよね〜。




ちゃんと車(セダン)を建物の横に駐車できるし


車椅子も貸してもらえてエレベーターもあるしるんるん


ホントに助かります(^^)




一通り館内を見た後は

210531-3.jpg




オタリアのショーと

210531-10.jpg



イルカのショーを見て

210531-9.jpg



回転寿司に寄って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)






お義母さん、かなり楽しかったらしく


「次は動物園に行きたいな♪」と言っていました。


ナビさえあれば何とかなるよねー、きっと(爆)














ところでこのカブトガニ

210531-6.jpg

交尾してるんでしょうかね?(笑)







posted by 月子 at 22:58| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

親子で釣〜りんぐ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




先日、桜が咲いた〜かわいい


と思ったら


もう散り始めてきました。

210506-9.jpg

早いですね。





みなさん、連休は有意義に過ごせましたか?


月子家は6日に釣りに行ってきました♪





朝3時に起きてオニギリを作って


前日に作っておいた味付きタマゴを持って出発です。




なぜか、また霧なんだよね(^^;;

210506-1.jpg





そして着いたのが



白老漁港!



霧もすっかり晴れていい天気〜晴れ


210506-2.jpg

月子はホントはホッケを釣りに


日本海に行きたかったんですが


今回は却下されてしまいました…(^^;)





まあ、のんびりと穴釣りもいいわよね♪


210506-3.jpg




にしても、釣れないので




景色を眺めつつ

210506-4.jpg
(クリックすると拡大します)





(*゚‐゚)ぼぉー・・っとする月子わーい(嬉しい顔)

210506-5.jpg
(クリックすると拡大します)


樽前山も見えるしるんるん





あちこち釣り場を移動して

210506-7.jpg





漁船を眺めたりね(笑)

210506-8.jpg


(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜




( ̄◇ ̄)ポケー




°。゚(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。





「ぼけー」を変換してみたら、


こんな顔文字があったんですね〜(笑)







この日の釣果ですが




月子はカジカ1匹







…に





逃げられてボウズです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




旦那は小さなアブラコ1匹。




息子は(顔がなまら黒い)

210506-6.jpg

小さなカジカ1匹だけ。





月子家の釣りは惨敗でした〜〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





海を眺めて竿を出すだけで


いい気分転換になったし


まっ、いいかぁ〜〜(≡^∇^≡)ニャハハ










今日は仕事帰りに


ちょいと寄り道してきました♪


210506-10.jpg

夕日が綺麗でした揺れるハート






posted by 月子 at 22:46| 🌁| Comment(14) | TrackBack(1) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

プチドライブ♪〜鵡川の海へ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日の北海道は寒かった〜!


仕事帰り、車に乗り込もうとしたら


フロントガラスが半端じゃない凍り方をしていました(((=_=)))ブルブル


暖機運転しとけばよかった〜!!


と思いつつ、氷をガリガリと削り落としていました(^▽^;)




今週は、天気がいいのも一昨日まで♪


そう思っていたので、ジッとしていられず


一昨日は愛車モコとドライブに行ってきました(^o^)





やっぱり、お出かけするなら海だよねぇ〜o(*^▽^*)o~♪





ということで、海を目指して




(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





我が家の近所の景色です。

201204-1.jpg

ここの丘は夕陽が綺麗に見えるんですよ。


私のお気に入りの場所です♪




路面はちょっと濡れていましたが


昼間は凍っていないので走行も快適です。

201204-3.jpg



でも、やっぱり牛たちは寒いみたい・・・

201204-2.jpg

草の上で丸くなっています(^▽^;)





まず、最初に向かったのはココ

201204-4.jpg

鵡川のししゃも屋さん♪


もう解禁の時期が過ぎてしまったようで


ししゃもは少ししか残っていないようです。





今回は珍味をゲットしてきました(^o^)

201204-5.jpg

脂がのって美味しいんですよ♪


炙ると更に美味しいみたいです(^◇^)


私はそのまま食べましたが(笑)




次に着いたのは道の駅です。

201204-6.jpg

ぱんぢゅう君、時々転がりますが


ちゃんとフロントに座っています(笑)




ちょいとここで(^。^)y-.。o○

201204-7.jpg




そして




着きました〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




鵡川の海♪

201204-8.jpg

ココの海、何度か足を運んでいますが


なかなか綺麗な海の色に出会えません(^▽^;)



快晴の日は、とっても綺麗な色になるんですよ♪





201204-9.jpg

波の音を聞いていると癒されますね〜(*´∇`*)





あっ!! カモメ〜〜♪

201204-10.jpg



しばし海を眺めて


次に向かったのは勇払です。






サケ釣りをしている人たちが10人位いました。

201204-11.jpg


寒そ・・・(^^;;


釣れるんでしょうかね?





そして勇払マリーナへ

201204-12.jpg

港内でも釣りをしている人が数名いました。






ご夫婦で釣りをしている人に


魚を見せてもらいました♪

201204-13.jpg

このチカ、20cm以上あるんじゃないかな〜?


今の時期のチカって大きいんですね。


天ぷらにして食べたら美味しいだろうな・・・(⌒¬⌒*)


なんて思いながら勇払を後にしました♪






一人でドライブするのも


楽しかったりする月子でしたヾ(=^▽^=)ノ









旦那には



   一人でドライブなんて考えられんな・・・


   ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!



と言われているんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
posted by 月子 at 20:40| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

朝から雪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




寒くなりましたねぇ〜!


みなさん、風邪引いてませんか?


月子はちょいと風邪気味でしたが


昨日風邪薬を飲んだら


すっかり治りました“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!





最近の天気予報は雪マークでしたが


その割には降らないなぁ〜


と思ったら降りましたexclamation







今朝、窓の外を見ると



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



銀世界雪

201123-1.jpg

10cmくらい積もったかな?




旦那が越冬のためのアイテムを出してきました。

201123-2.jpg

小さいけれど除雪機でするんるん




大雪が降ってもすぐ使えるように


バイクの置いてあった場所に移動します。




今シーズンもお世話になりま〜す(=´ー`)ノ ヨロシク





雪の中、バルトは何をしているかというと

201123-3.jpg

相変わらず元気です手(チョキ)






そして




昨日車が届きましたるんるん

201123-4.jpg


早速、親子3人でドライブへ





(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





月子は違反者講習までは運転は避けたいので


旦那に運転してもらいました。





というか、旦那が隣だとうるさくてね・・・


「下手クソ」とか


「スピード出し過ぎだ」とか


言われ放題なのさっ(;´д`)トホホ

201123-5.jpg

ぱんぢゅう君は


フロントガラスから外を眺めています(笑)






ちょいと買い出しをして


お腹が空いたので

201123-6.jpg

お好み焼きを食べて帰ってきました(^o^)







新しい車は小回りが効くし


シートが暖かくなったりと快適みたい(^o^)




明日の出勤が初運転でするんるん


道路が滑らないといいなぁ(^^;;



posted by 月子 at 21:02| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

即決

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




寒くなってきましたねぇ。


北海道もそろそろ根雪かな?


明日から雪マークがいっぱいです。

201118-1.jpg







ところで先日、旦那と中古車屋さんに行ってきました。




事の始まりは、旦那が突然


「維持費が大変だから買い換えようか?」


と言い出しまして。



次の日には、中古車屋さんに


...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



言い出したら、行動早いです(;-_-) =3 フゥ




( ̄0 ̄;アッ


ハンドルに付いた

Image309.jpg

コレは正直に教えましたよぉ!



意外にあっさりしたもんで、



「何やってんだ?」



と、呆れて終わりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪







今の車は新車で買って丸4年。


走行距離は19000キロ



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ



バリオスより走っていません(笑)




色は黄色です。


この車に乗ってから、


他の車と間違ったり駐車場で迷うことはなくなりました(笑)



その代わり、どこに行っても


私ってわかっちゃうみたいですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





たいした乗らないのなら軽で十分かな?



ということで、



とりあえず見るだけのつもりで見ていた月子夫婦。





私が「コレあたりいいかも?」



と言った途端、即決でした(^▽^;)





今週末には車が届きます。


また、他の車と間違う日々が訪れそうです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ








帰り道の写真。

201109-4.jpg



え?



その左下にいる黒いものは?



って、私の車のお供なんですよ。

201109-5.jpg


いつも私と一緒に測定していないか見張ってくれています(笑)


実際に教えてくれるのは、レーダーなんだけどねっ(≧∇≦)ブハハハ!




正面から見ると

201109-6.jpg


こんな顔〜♪



ちょいと間抜け顔のダックスです。



名前は付いていません(笑)
posted by 月子 at 01:01| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

姉妹でドライブin砂川

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




今日は妹とプチドライブに行ってきました♪



今日の天気は晴れ/曇り



最高気温は確か12〜13度くらいだったかな?



お出かけするにはいい天気でした〜(^◇^)





砂川には前から行きたいなぁ〜と思っていました。



なぜって??





(*V∇V)ウフフフフ





同僚から美味しいものがあると聞いていたからです♪






食いしん坊の月子姉妹が行かないはずがない!!



ですよねぇ〜〜(≧∇≦)ブハハハ!





今回の運転手は妹です。



姉が違反で捕まると大変でしょ・・・(^▽^;)



姉思いの妹でございます(笑)





ということで



o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!






途中、奈井江の道の駅に寄って

201113-1.jpg

(^。^)y-.。o○






そして砂川に入って最初に向かったのはココ

201113-2.jpg

ナカヤというお菓子屋さんです。




お勧めはアップルパイ♪

201113-13.jpg

ここのアップルパイはすぐ売り切れちゃうみたいなんですよ〜。





次に向かったのは

201113-3.jpg

オアシスパークです。




ここは遊水地になっているんですが



春には水面に残雪の山が映って、綺麗なところなんですよ。



今日は風があるせいか山が水面には映りませんでしたが(^▽^;)




敷地内の管理棟に入ってみると

201113-4.jpg

職員のお姉さんが、



遊水地に住んでいる魚のこととか


敷地内で生っている「秋グミ」を


子供たちが採りに遊びがてらに来てくれることなど




色々話してくれました(^o^)





屋上に上がって景色を眺めていると



館長さんが来て



  秋グミのジャムと遊水地でとれたエビがあるから

  事務所に寄ってってね♪



と声をかけてくれました♪






ちょいとビックリしましたが寄ってみると



「今日、試食会があったんだけど食べてみてね」



と出してくれたのは

201113-5.jpg

秋グミジャムのカナッペとエビのから揚げです♪




ジャムは一口目は甘酸っぱいんだけど苦味がある・・・


と思ったんですが


食べているうちに意外と美味しい♪


レアチーズやヨーグルトにも合いそうです。





エビの唐揚げは冷めているのに


身がプリプリとして無条件にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





そして



何より驚いたのが


ここの館長さんや食材の説明をしてくれた方が


どう考えても60〜70歳代に見えるのに


生き生きと町興しのために色んなイベントを考えて


熱く語っていたことでした。





冬にはワカサギ釣りもしているそうです。


興味のある方は、立ち寄ってみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ






ワイワイと試食会を済ませた月子姉妹は


食べたばかりだと言うのに


昼食を求めてオアシスパークを後にします(笑)

201113-6.jpg


そして着いたのが

201113-7.jpg

岩瀬牧場のファームレストラン リヴィスタです。



同僚に「ここのピザ、なまらウマいって!!」と言われ


オアシスパークでは「スパゲティが美味しいよ」


と言われていたので


今回は2種類のランチを頼んでみました。

201113-8.jpg



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


来ました♪

201113-9.jpg

桜えびと水菜のパスタと


ツナとズッキーニとトマトのピザです。



パスタは予想通りの味で美味しかったんですが


特にピザが美味しかった〜〜♪


チーズの味が濃い!!



私的には、次にまた来たいなぁ〜(*´∇`*)


という味でした♪




お腹も満腹になったし、


妹は夜に研修が控えていたので帰ることにしました。




帰り道、三笠の道の駅に立ち寄り


私がトイレから出てくると


妹が白のマグナのお姉ちゃんと話をしていました。




話を聞くと、これからバイク屋さんへ冬眠に持っていくそうです。


寒い中大変ね〜〜($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪


とあれこれ話しているうちに


来シーズン3人でツーリングに行くことになりました♪

201113-12.jpg

メアド交換している妹とお姉ちゃん(笑)


新しいバイク仲間ができちゃいましたo(*^▽^*)o~♪





車での移動だったので


久しぶりに、ゆっくり話せたね〜♪


なんて妹と話しながら家路に向かいました。





家に着くと午後4時!


テレビをつけると「1リットルの涙」最終回♪


ちょいと妹と見てました。


このドラマ、なまら泣けるんだよねぇ〜〜(T^T)


レミオロメンの「粉雪」好きでした。


ということで、トップの音楽変えてみますね♪







って話それちゃいましたね(笑)



今夜のデザートはもちろんρ(´ー`) コレ

201113-14.jpg

ナカヤのアップルパイ♪


甘さ控えめで、なまら美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ




で・・・それを眺めるアイスとプリン♪

201113-15.jpg

眺めるだけで終わっちゃいましたけどね(笑)





posted by 月子 at 22:30| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

夫婦でドライブin夕張

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪  月子です。




急ぎの仕事がひと段落着きました。


もう一つはボチボチと・・・かな(笑)




更新が遅れましたが、


19日にドライブに行ってきたので


写真を載せますね。







朝、旦那の「ちょっと行ってくるか?」という一言で


車に乗り込んでお出かけです。



(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



って、どこ行くんでしょうね(・−・)・・・ん?




行き先が決まらずに出かけるのは


我が家のいつものパターンなんですが(≡^∇^≡)ニャハハ




おっ!!


この道はもしや・・・

201019-1.jpg

夕張への道ではないか!


そうそう!


紅葉山の紅葉を見に行きたいなぁ〜♪


という私の言葉を覚えてくれていたみたいです(^o^)




で・・・着きました!

201019-2.jpg

滝の上公園です。


(*'▽'*)わぁ♪


紅葉だぁ〜〜〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

201019-3.jpg

後の古い建物、発電所なんですよ!


古すぎてお化けが出そうな雰囲気ですよねぇ〜(^_^;)




公園内を歩いていくと、一面に紅葉の絨毯が♪

201019-4.jpg



先を進むと橋があります。

201019-5.jpg



そして橋からの景色が綺麗でした♪

201019-6.jpg

千鳥ヶ滝です。


こんなに綺麗なところがあったんですね〜。


何度もバイクで通り過ぎていたのにね(^o^)ゞ



川下はこんな景色♪

201019-7.jpg


歩いていると・・・

201019-8.jpg

(゚O゚;アッ! 雪虫!!


冬の訪れを知らせる虫です。



木にとまった!!

201019-9.jpg

羽が白かったんですねぇ〜。




公園内には食べ物屋さんやお花とか売っていたんですが


お義母さんのお土産に、コレを買いました。

201019-10.jpg

黒ダイヤの木です。


ナス科の植物だそうです。



紫の花をつけて


黒い実が生って赤色に変わっていきます。




紅葉も見たし、そろそろ帰るか!


そう言って車に乗ると




ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?




カレーうどん食べに行かないの??


ぱんぢゅうは??


シナモンドーナツは??



と言う間ももらえず



帰宅いたしました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




私としては、もう少し出かけたかったんだけどね(^▽^;)


紅葉と滝が見れたから、まっ!いいか〜〜♪







明日は天気がよかったら


じじぃさんの奥様とプチツーに行って参ります♪




今日は一日ずっと嵐でした。


明日の天気はどうなんだろう??




じじぃさんの奥様〜〜!!


月子はしっかりと雨女でございます。


(-人-)ごめんよおぉ


あとは奥様の晴れ女力を頼りにしておりますわ〜〜(≧∇≦)ブハハハ!




(=´ー`)ノ ヨロシク
ラベル:北海道
posted by 月子 at 16:19| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

