2009年11月09日

ツーリングクラブ〜今頃ですが初参加

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です



先週、雪が降って寒かった北海道も


週末から暖かくなりましたるんるん



この土日ツーリングに行った人も多かったんじゃないかなわーい(嬉しい顔)



月子も行ってきましたよぉexclamation




日曜日、ツーリングクラブの皆さんと走ってきました手(チョキ)




朝9時に集合のところちょっと早めに着いちゃいましたが


続々と集合場所にメンバーの皆さんが集まります。

211109-1.jpg



11月なのにみんなアチコチと走っているらしく


昨日はニセコや日高方面を走ってきた人もいたようです。




ホントに、


走るのが好きで集まったメンバーばかりなんですよね(^◇^)




メンバーの中にはちゃんと温度計を持っている人もいて

211109-2.jpg


14度ですかexclamation


いいツーリングになりそうですぴかぴか(新しい)




この日の目的地は夕張です。




途中、セイコマで休憩喫煙をして


桂沢湖に着きました。

211109-4.jpg



こ〜〜んな感じでバイクが並んでいます。

211109-3.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


かっこええ〜〜〜ハートたち(複数ハート)




ちなみに途中で走りながら


写真を撮ろうと思ったんですけどねー。



こんな写真しか撮れませんでした。

211109-5.jpg


みなさん早くて早くて


着いていくのが精一杯でした(T▽T)




コーナーの日陰には雪が残っていて


路面が濡れたりしてちょっと怖かったですがく〜(落胆した顔)




トロくてずいぶん足を引っ張っちゃったかも(-人-)ゴメンネ






次に着いたのは

211109-6.jpg

北の零年 希望の杜」です。



吉永小百合主演の映画なんですが、見たことありますか?

211109-9.jpg

この白い建物に、ロケのときの写真を展示していました。


豊悦!カッコよかった〜〜揺れるハート




みんなで写真撮影して駐車場へ戻ります。

211109-8.jpg



横にある建物は

211109-16.jpg


「花畑牧場 希望の丘」だったんですねー。


お休みなのか、閉まっているようでした。





そして万時峠を走り昼食レストランです。

211109-12.jpg


みなさん屋台村へ向かいましたが



月子たちは隣の建物へレストラン

211109-11.jpg



前回トライアルを見に行ったときに寄ったお店です。


500円で食べ放題なんですよハートたち(複数ハート)

211109-10.jpg


種類は少ないですがピザが美味しかったです。




途中で「お肉食べませんか〜?」


と、鶏肉やローストビーフ、メンチカツもいただいたりしてわーい(嬉しい顔)


お腹いっぱい食べてきましたるんるん





夕張を出発して家家に着くと3時。


暖かいうちに到着です。




バルト犬 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

211109-13.jpg

放置状態で毛がすっかりダンゴになっています(笑)


雪が降る前にダンゴを切ってブラッシングしてあげるねハートたち(複数ハート)




アイス犬とプリン犬

211109-14.jpg

窓からお出迎え〜〜るんるん





今シーズン、バタバタしてて


なかなか参加できなかったツーリングクラブでしたが


メンバーのみなさま、


年に一度しか参加できていない月子に


いつも優しく声をかけてくれてありがとうですわーい(嬉しい顔)




来シーズンも(=´ー`)ノ ヨロシクね





211109-7.jpg




あっ!その前に


納会ビールですねヾ(=^▽^=)ノ











ところで、入院していたお義父さん


入院中は落ち着かず


夜中に迎えに行くこともありましたが


先週無事に退院しました手(チョキ)




本当は「休みの日くらいは一緒にいなきゃ…」


と思いつつ


ワガママ言ってツーリングに行かせてもらってますあせあせ(飛び散る汗)




残り少ないシーズンなので、


隙を見て走りたいな〜と思いますわーい(嬉しい顔)





posted by 月子 at 21:22| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

初雪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




寒くなった北海道。


漬物を漬けるにはいい時期になりました。





今日はお義母さんと白菜漬けを作りました。


そして、数日後にはニシン漬けのお手伝い。




月子はニシン漬け、食べれないんですけどね(笑)






今朝は特に寒いと思ったら、


月子地域にも初雪雪が5mmほど積もっていました。


すぐ解けるだろう…




と思ったら、




9時半に愛車モコちゃんを見ると

211102-1.jpg

雪が積もったままふらふら(解けてないのね…)





そして夕方見た近所のスキー場

211102-2.jpg



遠くに見えるマウントレースイ

211102-3.jpg



只今の気温は−1.5度。


今日一日寒かったーexclamation


北風が身にしみますもうやだ〜(悲しい顔)





雪がたくさん積もったら


雪ダルマ雪作っちゃうもんねわーい(嬉しい顔)








posted by 月子 at 17:05| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

寒空ツーリング〜洞爺湖編

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。





今日は朝から洗車してましたるんるん




と言うのも、数日前


こんな路面を走ってたもんでふらふら

211027-4.jpg

以前にオフ会で走った


美笛〜白老コースを走ってきたんですよるんるん





バイクも綺麗になったので

211030-1.jpg


また走ってきましたわーい(嬉しい顔)




ただ気になるのは今日の気温です。


午後3時から寒気が入り、一気に冷え込むらしい…がく〜(落胆した顔)




とりあえずホッカイロ9枚貼って


9時半に出発です手(パー)




最初に着いたのは支笏湖です。

211030-2.jpg




そして美笛のきのこ王国

211030-3.jpg

風が冷たかったー(((=_=)))ブルブル




ちょいとここで暖を取り

211030-4.jpg





喜茂別に向かいます。

211030-5.jpg

晴れが隠れると寒いのよね…ふらふら





サイロ展望台からの洞爺湖です。

211030-7.jpg




ここの展望台、初めて来たんだけど




こんなものまであったのね〜〜exclamation

211030-8.jpg

小熊が麦わら帽子かぶってるし(≧∇≦)ブハハハ!




そして虻田の海です。

211030-9.jpg

やっと天気がよくなった気がするわぁわーい(嬉しい顔)




伊達で遅い昼食レストランを摂りましたるんるん

211030-10.jpg211030-11.jpg

たらこクリームパスタです。


クリーミーで美味しかった〜〜ハートたち(複数ハート)





伊達を出る頃には午後2時半。


ホントは室蘭へ行く予定だったんですが


このままじゃ帰りが遅くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



4時には家に着きたいもんね〜〜exclamation





と言うことで高速を走って帰りました。




室蘭では16度だったのに千歳では10度。


1時間で一気に冷え込んできました。





高速を下りて


帰り道の夕日が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

211030-14.jpg





自宅到着4時15分。


今日の走行距離は

211030-13.jpg




明日から最高気温は一桁に入ります。


今日で峠も走り納めかなぁ…



雪まだ降らないでねexclamation





posted by 月子 at 23:02| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ししゃもツーリング〜北海道チーム編♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です。




一昨日の日曜日



先月に引き続き、北海道チームが集まりました♪




出る前にまずはホッカイロ(笑)


コレがないと凍えてしまうので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この日の予報は全道的に快晴晴れ


最高気温は16度だったかな?


最高のツーリング日和です手(チョキ)

211025-7.jpg




そして向かったのは、ウトナイ湖の道の駅るんるん

211025-13.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??


全道的に快晴じゃ…あせあせ(飛び散る汗)





15分前に到着すると


すでにdaisunさん(DOCATI GT1000)が着いていました。

211025-8.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


このメットは見たいと思っていた


鯉のメットexclamation


写真で見るよりも、ず〜〜っと綺麗でしたハートたち(複数ハート)




月子の妹(DS250)もすでに着いていたようで


道の駅を見学して戻ってきたようです。




少しするとじじぃさん(ZZR1400)と


奥様(Ninja250)の到着です。

211025-9.jpg

いつも夫婦で走れてうらやましいなぁ〜♪


と思っちゃうのよね揺れるハート




そして女将さん(DS250)の到着。

211025-11.jpg

今回は赤レンジャーさんは仕事で来れませんでした。


この前のオフツーでつくづく思ったんだけど


この夫婦も仲がいいのよね〜〜〜揺れるハート




ちなみに…


今回のテーマは「和」なのよるんるん


と言う女将さん

211025-16.jpg

目玉の親父の他に可愛いものを着けていました揺れるハート


次に会ったときは何が増えているんだろう??


と楽しみだったりしてわーい(嬉しい顔)




211025-12.jpg

今日のツーリングルートを決めて出発です。




先頭はdaisunさん

211025-17.jpg


そして月子・妹・女将さん・じじぃさんの奥さん


じじぃさんの順で走ります。

211025-22.jpg



daisunさんの見え隠れする可愛いお尻に見とれつつ揺れるハート

211025-14.jpg



着いたのは夕張の滝の上公園

211025-20.jpg

じじぃさんのバイク、別の場所に停めていたので


ちょいと貼り付けてみました。


卒業アルバムみたいでしょ?(笑)




そして公園内を散策してきましたるんるん

211025-18.jpg



紅葉はすっかり終わっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

211025-19.jpg



そして次に向かったのは穂別です。

211025-21.jpg



着いたのは博物館わーい(嬉しい顔)

211025-23.jpg



ここには古代生物の模型やアンモナイトが展示してあります。






211025-24.jpg

って、じじぃさんと女将さん怪しいんですが(≧∇≦)ブハハハ!




お腹も空いたことだし


今日の目的地、鵡川に向かいますハートたち(複数ハート)

211025-26.jpg

211025-27.jpg



そして着きました、大野商店exclamation

211025-28.jpg


うわぁexclamation


予想通り混んでいましたふらふら



かなり待ちそうなので、今回は買い物だけにしました。






ちなみに、この大野商店の写真の中に


ししゃも姿の女将さんがいるんですが


わかります??(笑)



クリックすると拡大しますので、


興味のある方はチェックしてみてくださいねわーい(嬉しい顔)





待つのも何なので、別のところで食事にしましょうるんるん




ということで着いたのは


最初に待ち合わせた、ウトナイ湖の道の駅。

211025-29.jpg



食事をしながら楽しくお話しするとこが出来ましたわーい(嬉しい顔)

211025-30.jpg


前回の予告更新の写真を見比べると


それぞれ何を食べたかわかるかもわーい(嬉しい顔)



ちなみに、ここの名物はホッキと黒毛和牛です。


月子はホッキは(ー_ー )ノ" パスですが(笑)





時間が経つのも早いもので


日が暮れる前には帰らないとね〜。




・・・とその前にみんなで集合写真ハートたち(複数ハート)

211025-31.jpg

左から


daisunさん・じじぃさん・女将さん・じじぃさんの奥様・妹


手前でしゃがんでいるのが月子です。



そういえば6月に痛めた膝なんですが


今頃になって、やっと正座が出来るようになりましたよ手(チョキ)


ずいぶんと時間がかかってしまいました。






そして5時には日が暮れてしまうので、4時過ぎに解散しました。





211025-32.jpg

daisunさんに教えてもらったんですが


この道の制限速度は60キロだったそうで


月子は知らずに1XXキロで走ってました〜〜がく〜(落胆した顔)



無料の高速道路じゃなかったのね…あせあせ(飛び散る汗)


免停にならずに済んでよかったC=(^◇^ ; ホッ!





今年はなかなか集まれなかった北海道チームですが


シーズン内に2回集まれてよかった〜〜るんるん


おかげさまで楽しく過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)




Daisunさんも来てくれてありがとうございましたexclamation


先頭、お疲れ様でした。


快適な走行でと〜っても走りやすかったですハートたち(複数ハート)




今シーズン、もう一度走れるかなぁ??


みなさん、また(=´ー`)ノ ヨロシクね〜






posted by 月子 at 02:15| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

転院

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 月子です



すっかり寒くなった北海道!


峠では雪マークがポチッと見えています。


寒いはずだよね…


これから一雨ごとに冬に向かうのねぇ〜。





ところで


今日、お義父さんが札幌の病院の治療を終えて退院しました。


とはいえ、体力がかなり落ちているので


地元の病院へ転院することとなりました。




心配してくださった皆さま、


温かいお言葉ありがとうございました<(_ _)>





これで、札幌へは来年の通院のみとなり


(´▽`) ホッとしていますわーい(嬉しい顔)


あとは、お義父さんの体力が回復したら退院でするんるん



お義父さんの転院手続きを済ませた


月子とお義母さん



またまたお義母さんの誘いに乗って


寄り道をしてきました(笑)




また倖田 來未ちゃんからお小遣いを手(チョキ)

koda.jpg


ところがね…


いやいや


出過ぎるのも困り者ですあせあせ(飛び散る汗)




月子は今、職場で研究発表の準備をしている状態で


夕方から話し合いに行かなきゃいけないのにぃ〜がく〜(落胆した顔)



いつまでも確変が続くので


お義母さんに任せて帰ってきました(笑)





ちなみに今朝の占い


みずかめ座1位ぴかぴか(新しい)


 「強運。目標を一つに絞って吉。」


だそうでるんるん



パチンコに目標を絞った覚えはないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





【次回更新予告】

211025-1.jpg

211025-2.jpg

211025-3.jpg

211025-4.jpg

211025-5.jpg

211025-6.jpg


( ̄△ ̄;)エッ・・?


食べ物しか写ってないって?



まぁ、次の更新の時にってことで(笑)






明日は妹とツーリングに行ってきまするんるん


天気が悪いので太陽に向かって走ってきますね〜〜手(パー)







posted by 月子 at 23:23| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

